• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2019年08月19日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。
シャトルハイブリッド(GP7)


Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪
子どもが大きくなり、先代の愛車(シビックフェリオ)から乗り換えましたが、充分な広さと積載量、良くできた車ですし、今や貴重な5ナンバーステーションワゴン。
1Box以外でファミリーカーを考えているならいい車だと思います。


この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/19 20:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月17日 イイね!

ボンネットの水垢落とし

ボンネットの水垢落としまだ、細かい所まで終わっていませんが、とりあえず水垢落としました。

水垢落とししながら、ワックス効果もあるので磨くとキレイになります。

夕方なので、雲がいい感じで写り混みました。
明日は曇りらしいので仕上げていきたいと思います。
Posted at 2019/08/17 18:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年08月04日 イイね!

撥水といえば

撥水といえばやっぱりガラコです。
両親の車2台やってきました。
水で汚れを流して、水垢落としシャンプーで洗って、流して、水分拭き取って、ガラコ塗り込んで、乾いたら固く絞った雑巾で拭いて、もう一回ガラコ塗り込んで、固く絞った雑巾で拭いて、乾拭きしてを2台同時進行でやりました。

雨が降った時の感想が楽しみです🎵
Posted at 2019/08/04 18:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
111213141516 17
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation