• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

年の瀬と言えば

年の瀬と言えばやっぱり、洗車ですよね。

寒い中手洗い出来てすっきりしました。

シャトルが納車されて約半年、まだまだやりたい事、交換したいパーツもありますが前愛車同様長い付き合いになりそうなんでボチボチやっていきたいと思います。

みんからでいつもブログを読んでいただいている皆さん、来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/31 15:29:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月29日 イイね!

ボーナスでお買い物

ボーナスでお買い物12月も末になりまして、無事に今年も仕事納めとなりました。
先日、ボーナスは出ていたのですがなかなか時間もなく買い物を出来ずにいました。
と言っても自分の手元に入るのは少しなので大した物は買えません。
車のパーツも考えたのですが今回は腕時計を買う事にしました。
予算があるなら色々やりたい事もあったんですけどね。
ちなみに買ったのは画像の時計です。



皆さんは何か買いましたか?
Posted at 2015/12/29 20:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月27日 イイね!

次は何をしようかな。

納車時から不満だったライト類は現状ほぼ交換が終わりました。
そんで次は何をしたいかと言いますと、シフトノブを変えたい。
無限のボールタイプや、それと似たタイプの物を入れている方を見ましたが、せっかくなので他の方とは違う物にしたい。
まだ具体的に決めた訳ではないのでこれから物色してみます。
木目調は似合わないだろうし、アルミ削り出しだとスポーティー過ぎるかな…
M8→M6に変換する方法も他の方の整備手帳で読んだし、色々選択できそうなので悩みます。
皆さんはどんなんが似合うと思いますか?
追記
こんなの感じを考えてたりします
Posted at 2015/12/27 20:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月26日 イイね!

冬休み

たまには日記を書いてみようと思いまして、車以外で書くと言えば子ども逹の話です。
という事でいってみます。
昨日はうちの子ども逹の終業式でした。
という事は冬休み突入です。
羨ましい限りです。北海道では冬休みと夏休みはほぼ同じ日数なのでこれから約25連休ですよ。
そんなに休みがあるにも関わらず昨日、帰宅すると娘が必死の形相で宿題をやってました。
どうやら終わらせる気らしいです。
宿題をもらったその日のうちに。
超が付く程負けず嫌いな娘は○○ちゃんが夏休みに休みの初日に宿題を終わらせたと聞いて対抗意識を持ったらしくその日のうちにと思ったらしいんです。
結果、終わりました。プリント20枚です。1年生なので問題数が少ないのは確かですがそれにしても見事にやりきりました。
大したものだと思います。
一方、3年生のお兄ちゃんはプリント2枚目を見た瞬間、問題数が多すぎると不満を漏らしそこでストップ。
こちらは挫折が早すぎるような気がします。
そんな宿題に対する考え方を足して2で割るとちょうどいい感じになりそうなうちの子ども逹の話しでした。

Posted at 2015/12/26 09:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月17日 イイね!

来た!

今朝、来ないと書いていたら来ましたよ。40円LED。
早速、装着しました。
1人でやったので手間が掛かりました(笑)
装着自体は簡単なんですが極性ありなので光っているかを車内から確認しなくてはなりません。
という事でトランク開けっぱなしにして接続した配線を垂らし運転席から確認。
光りましたよ(笑)
とりあえず最低限はクリアです。
詳しくは後程パーツレビューで。
Posted at 2015/12/17 19:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1 2 345
6 7 89 101112
13141516 171819
202122232425 26
2728 2930 31  

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation