• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa621のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

衝動買い

衝動買いポイントが、今日中に使わないと失効だったのでついついLEDを衝動買いしてしまいました。

今のポジションが前方向だけ照らすタイプで横方向にも光るのが欲しかったのでよしとします。

このバルブ自体も見た目がかっこいいし楽しみです。きっと見えないんだろうけど、エンブレムの金色とあっているという自己満足もありますしね。
Posted at 2018/05/30 15:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月22日 イイね!

車検見積り完了

シャトルを発売間もなく買った方はそろそろ初回の車検ですよね❓

とりあえず、見積りしてきたらディーラーでオイル関係、フィルター関係交換、バッテリー交換と次回の車検までの安心パック込みで約14万でした。

これから車検をとる方も多いと思うので参考までに。
Posted at 2018/05/22 19:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

NSXとCIVIC typeR

NSXとCIVIC typeRディーラーにて、車検見積り。
心配していたライト関係も問題ありませんでした。

それはさておき、NSXが展示されてました。触るとごろか、ご覧の通り近づくことも出来ませんでしたが(笑)

そんな話をしていたら、試乗しませんか❓と聞かれたんですが、NSX…なわけはなく、CIVICtypeRでした。

それでも充分楽しかったです。
少しアクセル踏んでみたら、雨上がりとはいえ、ホイールスピン。スゲー。
助手席の娘はバケットに乗るのにまず苦戦、2速でアクセル踏んだら頭をもっていかれ楽しかったらしい。

なかなか楽しい、1日でした。

そしてやっぱりCIVIC欲しくなりました(笑)
Posted at 2018/05/20 15:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月18日 イイね!

車好き増える

最近、身近な所で車好きが増えています。

職場や、仕事先の息子さん、車の話がたくさん出来て楽しいです。

特に、仕事先の息子さん。あまり口数の多いタイプではないんですが車の話にはのってくれます。
去年、免許を取ったばかりの19才。何か自分の免許取立てを思い出して微笑ましく見てます。

今は、親のサーフに乗っていますが、34スカイラインのFRターボグレードのMTを探しているそうです。

早く見つかるといいな。
買ったら色々やりたくなるだろうから、LINEでも交換しとこうかな
Posted at 2018/05/18 11:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月15日 イイね!

新人さん達の車

今年も、新人が来まして早1ヶ月半が経過したわけですが、4名が免許取立ての🔰でした。

この4名に共通していたのが、「タイヤ交換をした事がない」

そんなもんですかね❓
俺は中学生の頃には一人で出来るように仕込まれたけどな。

車好きじゃなきゃやらないかのな。

それはいいとして、そのうち2名と一緒にタイヤ交換をやりまして覚えてもらいました。
万が一のために覚えていた方がいいし、自分で出来るにこしたことはないからね。

で、問題はあと2名。

一人は、リフトアップされたジムニー。手持ちのジャッキでは上がりません。
その子の親が車好きで交換してくれたらしいけどパンクでもしたらどうするんだか心配です。

もう、1名はノーマルのポルテなんですが、何故か社外ホイールで車載のレンチでは交換出来ない。

なんでそんな面倒なホイールにしたんだか…

自分のクロスレンチでも入らないので薄手のレンチを買うか、延長するやつを買わなきゃ自分では絶対交換出来ないな。
もしくは、ナットを買うか…

相談されたので何か考えなければ
Posted at 2018/05/15 17:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

シャトルの情報色々調べてます。 ベースグレードなので皆さんの情報をたよりにコツコツDIYでお金をかけずにやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 23 45
67 89101112
1314 151617 1819
2021 2223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

PROSTAFF X-mal1 シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:26:07
強風怖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 20:26:31

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルでは珍しい(?)HID装着車です。格安パーツのDIY車両。 みんカラではXやZ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の愛車です。 初めて自分で買った思いで満載な車でした。 20万Km突破と子どもが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation