• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤ぽるしぇのブログ一覧

2016年02月23日 イイね!

来週のために

先週FSWの帰り道 左Fブレーキからキーキー

気になったので自主点検

懐かしの瓶コーラ飲みながら



ローターもキャリパーも パッドも異常なし  たぶん?

外したタイヤホイールの内側を 何気に削ったら 粉の山が(笑)


最後に いつ動かせるかわからない 縦目と赤ぽるしぇ洗車して終了


携帯不携帯でビデオで撮影 日付は気にしないでください
Posted at 2016/02/23 13:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

昨日のFSW

一般道なら ただうるさい(かっこいいけど)車が

FSWだと イイ音 

ポルシェは4速7000まで回ってます S2000は8000近くまで回ってます

S2000のエンジンのうなってる音も録音されてました フォーミュラみたいに



車載カメラの動画はピンボケなんで どうしましょ!
Posted at 2016/02/17 21:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

目指せ100000アクセス

目指せ100000アクセス

前夜の雪も溶け FSWで遊んで来ましたw 久しぶりに火曜日倶楽部

タペット調整のおかげでストレートは6300迄きっちり回ったような?

でもタイムはベストの2秒落ち

D星Ⅱの限界は理解できたような?




そして昨日の話題の一つ こちらの動画 アクセス14000以上 好き勝手なコメント笑わせていただきました 最後にふところの深いコメント返ししようかと コメント書いたら拒否られましたww
S2000 以前FSWの場外を半周市場しただけで いきなり本コースー YouTubeから見てください(^^)


FRミッドシップの挙動にびっくり ショートシフト2~5 流石VTEC5速ホールドでも最終セクション走ります 最後に3速見つけて 流してたつもりがww

昨日 ご一緒した 皆様 ありがとうございました

動画は明日にでもUPします。 

 

Posted at 2016/02/17 17:30:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月09日 イイね!

無事に

無事にタペット調整終了

流石 以前腰上オーバーホール時に交換した強化スタットボルト

おちてきませんでしたが😅

クリアランス0.1m mに 調整前はあれ?何だっけ 思い出したロッカーアーム手で動かすとカチカチ
調整後は音はしません(^-^)v

タペット調整全て終わるまで 3×院 美容院 接骨院 歯科医院

終了後赤ぽるしぇと再開 カチカチは完全に消えませんが今までより静かです
純正マフラーではないので マフラー外さず 整備費用は2諭吉でおつりが(爆)
主治医には海より深く感謝

タペット調整でエンジン下ろすなんて言われたら嘘ですよ

来週のために ハイオク40リットル入れて準備ok
Posted at 2016/02/09 18:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自営業も働き方改革 http://cvw.jp/b/335507/47659386/
何シテル?   04/16 18:05
空冷ポルシェでサーキットを走るおっちゃんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78 910111213
141516 17181920
2122 2324252627
2829     

リンク・クリップ

今日のランチ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 18:44:26

愛車一覧

スマート K スマート K
ミニからの乗り換えです。通勤が楽しいが基本で スマートkに
ホンダ その他 ホンダ その他
フォルツァABSです 無限風に ドレスアップしました。妻が所有者
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ネットオークションで衝動買い 今はサーキットと休日専用   
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーッキットを走るロードスターを見て 娘にマニアル免許を取らせ 購入 かってな父です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation