• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

不満タラタラ、FSW体験走行

不満タラタラ、FSW体験走行またオフ会?そんな感じのこのショット。es4主催のETCC枠内、FSWパレードランでみんな終結したのであった。果たして、というかいつものメンツが5台集まった…。ショートサーキットはGolfV R32で試乗したことがあったが、本コースを走るのは初めて。体験走行とは言え、ストレートエンドでは200km/hまで出せるという話だったのだが…。
結果は不発。自分の2台前の525iツーリングがめっちゃ遅く、ストレートエンドでもベタ踏みしないで加減速する始末。先頭は先頭で1番最初の車がやっぱり遅く、後ほど怒りまくったゴルフ軍団がそのオーナーに文句を言ったとか。最後尾はyuki姉だったのだが、やはり3台前が遅く、消化不良に終わった…。あれだけ事前注意で、遅いクルマは最後尾に付くように言われたのに。なんとも考えなしのAFOがいたもんだ。体験走行が出来たのは貴重だったが、なんとも不満タラタラな3周だった。後はみんなで昼飯食べて、各々解散。私も早めに会場を後にした。



車間距離があるように見えるけど、実は前車との距離はかなり近い。ストレートエンドでスロットルを戻しているのがエンジン音(吸気音)で分かると思う。2台前がチンタラ525iツーリング。一応レコードラインはシミュレーション通りだが、あんまし関係ないな…。SDカードの空き容量が足りなくて、映像が中途半端に終了~ orz

※フォトギャラリー更新。
Posted at 2010/03/01 01:15:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

横浜プチオフ第2弾 (ウソ

横浜プチオフ第2弾 (ウソあれ?昨日どこかの姉さんが同じ記事を載せていたような…。ARQRAYでの大方の打ち合わせも終わり、後は帰るだけ。ちょっとトイレにと寄った薬局の向かいが、ミクZ4でお馴染み、なんとStudie AGだった。店内をちょいと散策して戻ってみたらこうだった。気になったオーナーが隣に停めたんでしょうな。2日続けて同じシチュエーションに会うとは思ってもみなかったYO!
さて、話が前後したが、マフラーの詳細を。左右4本出しで、テールパイプはダブルチューブタイプのφ80インナーカール。CPUチューンで既にプーストピークが1.3×100kPaなので、ブーストが掛かり過ぎないように内部構造を調整。むやみにパワーを上げる目的ではなく、回したときに純正よりスポーティーな音であればいいと了承した。勿論基準測定値内で車検対応。
(JASMAのプレートがなくても、音量が適正ならOKとディーラーに確認)
スポーツキャタライザは、「車検に通らないよ、費用を掛けて公認取れば別だけど」との社長の言葉で付けないことにした。なので、センタパイプは2.0Tより長く、サブマフラーの位置も純正と同様にして貰う。(ココ、yuki姉さんとちがうとこ) 代車がないので同時にレンタカーも予約。10日で約46,500円。(安いけど高っ!)
4月の第1週目の週末に入庫予定なり。

※フォトギャラリー更新。
Posted at 2010/02/27 21:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月26日 イイね!

映画2本ハシゴ、そしてプチオフ。

映画2本ハシゴ、そしてプチオフ。今日は朝もはよから映画三昧…の予定が、行きの中央道が国立府中辺りから9kmの大渋滞。お陰で新宿に着くのが1時間遅れてしまった。ハルヒの映画の初回上映時間帯も調べてきたものと異なるしで、いきなり出端を挫かれた…。先に池袋のとらに行って不良本の交換。そして11時からはなのはMOVIEを観る。客は少なかった。昼飯の後はバルト9でハルヒ。こちらはほぼ満席に近い状態。平日だと言うのに何故だ!? 長門さん、ステキでした。
映画を観終わったのは18時前。そこから神宮前の駐車場に戻って横浜のARQRAYに行けるはずもなく、ほねやんさんとyuki姉さんとでプチオフ会を決行。でも外は雨。取り敢えず夕飯を食べて、ぷちコーディング祭り。ほねやんさんのは初期の3Dr.モデル。09-Cent.Elect.も17バイトまでしかなく、いじれる箇所も少なかったが、メーターの常時点灯とストップのスモール化を実施。本人も満足のご様子。yuki姉さんには、ストップ6灯フル点灯化を実施。これにも姉さん満足。

ARQRAYは明日朝いちで行くとして、どこで夜を明かそうか…。帰るのもメンドイし。
Posted at 2010/02/27 00:33:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月25日 イイね!

夜間決行。

夜間決行。明日は年休を取っていてお出掛け。朝いちに新宿でハルヒ、昼飯を食べてなのは、それから池袋のとらのあなで不良本の交換、次に横浜のARQRAYで打ち合わせ。最後に新しいみんカラ友達とプチオフ会。
なので、明日はタイヤ交換する暇もない。天気も雨だというので、夕飯食べた後にサマータイヤへの交換を決行。作業自体は20分ほどで済んだが、外したスタッドレスタイヤのサイプに噛んだ小さな小石を取り除く手間の掛かることと言ったらありゃしない。本来ならタイヤを外した後に、ショックやインナフェンダも拭き掃除するのだが、もうそれは夜なので流石によだきい。サス周辺からゴスゴス音が聞こえるのが、スタビの取り付けゴムからかもしれないという情報を得て、取り敢えずラバープロテクタントをFR共に吹いた。片付けまで含めて小一時間と言ったところか。
これで日曜のFSWのETCC準備も万全!だけど雨の予報…。雨 OTL
Posted at 2010/02/25 21:28:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月25日 イイね!

Next, これ。

Next, これ。ラゲッジルームのトランスボード裏にすでに取り付けている、3chip SMD 30連タイプ。ドアに付いているエントリーライトの暗~い単発SMDと交換。何と言ってもコンパクトなこのサイズ。LED仕様の受け側は平らになっており、取り付けもうまく行きそう。内張りを外しての作業だから、ついでにデッドニングもプラスアルファ施そうかと検討中。1個1,800円と安くはないけど、量販店で買うよりは断然プリキュア安い!
Posted at 2010/02/25 02:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation