• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:CCウォーターゴールド!(ROOX レインコートから戻ってきました)

Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:今使っています!

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/07/31 23:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年07月31日 イイね!

一気に食うとヤバイDEATH

一気に食うとヤバイDEATH先週山梨のドンキホーテで買い物した時に見つけたスナック。私は激辛好きでありんす。LEEの20倍を初めて食べたのは小学校のとき。流石に当時はヒーハーしながら水飲みながら、でも完食した経験がある。それ以来、年を重ねるごとに激辛と言われるものも平気で食べられるようになる。

暴君ハバネロ、魔王ジョロキア、激辛マニアも食べたことあったが、「辛いけどうまいな~」程度だった。…しかし、同じ激辛マニアでもこれは違った。1本食べただけで…痛い。その日は石和の健康ランドに泊まったのだが、仮眠室でTVを見ながらヒーヒーしながらひと袋食べてしまった。

露店風呂のTVで見たチコちゃんで、「なんで辛いものは病みつきになるの?」って言ってた。そもそも味覚に「辛み」はなく、脳が痛いと勘違いしているだけ。と同時に分泌されるβエンドルフィンが幸福感をもたらすため、痛くても食べ続けるということだった。

その幸福感のツケは翌朝やってきた。朝風呂浴びて、朝食をあと少しで食べ終えようとしたときにお腹がピ~! 尻の穴も熱くてヒリヒリする。あ、これは昨夜のスナックのせいだと分かった。ヒリヒリはカプサイシンですな。

流石に激辛が平気と言っても際限ないわけではない。そりゃあ人間ですから。ここでひとつ覚えた。少し食べてヒーヒー感じるなら、少量で抑えておいた方がいいと。大概の辛いものは全然平気だが、激辛中の激辛には注意しよう。でもやっぱり買ってしまうんだな。
Posted at 2020/07/31 00:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月29日 イイね!

う~む…ダメだ。

う~む…ダメだ。先週末のイジリーで、リアシーケンシャル用リレーのサージ対策を行い、定電流ドライバ組み込みで右内側のチラつきが直るかどうか試してみた。結果から言うと、ダメですた。

先日購入した250mAの定電流ドライバを、BAU15sソケットとシーケンシャルチューブの間に噛ましたら…点いているかいないか分からない程の暗さでしか流れなかった。敢えなくドライバを外し、整流ダイオードのみをカソードとソケットの配線にはんだ付けした。

少なくとも、アンサーバックやハザードのチラつきはなくなったので、パルスがない場合はよさそう。影響を拭い去れていないってことか? でも左側は正常だから、メーカーの言うように何らかの理由で過電流が流れた…? ま、よくないけどよしとするわ。買い直して組み込み直すのは正直メンドクサイ。

一方フロントDRLの減光時、シーケンシャル点灯と逆側のホワイトパカパカ現象。よくよく観察すると、流れ終わった瞬間、即ちリレーのコイル電源が落ちる瞬間に一瞬明るくなることが分かった。これこそリレーのサージ対策と、カソード側に整流ダイオード噛ませば解消されそうなきがするのだが、どうやろ? 実家に戻ったら、もいっかいバンパー外してリレーを弄ってみますわ。パルス電流とLEDの制御は難しいね。

Posted at 2020/07/29 23:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月27日 イイね!

でっかい箱

でっかい箱先日ECSでポチったものが届いた。ECSの難点は送料が高いこと。おまけに税付で4,000円更に支払うという…。でもebayで探してもなかなか見つからないから仕方がない。

エンジンルームの炭素繊維化計画もようやくファイナル。バッテリーとヒューズボックスカバー、そして満を持してのチタニウムホイールボルト。でっかい箱の中に更に箱が4つ。でも中身を取り出して纏めると、ひとつの箱に余裕で収まるサイズ。バッテリーカバーを受ける側板が、発泡ウレタンでぎゅうぎゅう詰め。他のパーツもライトロンやエアキャップで巻き巻き状態。全部出したら緩衝剤だけでゴミ袋1ついっぱいになった…。

来週は木曜日を休業日にしたったから、水曜仕事が終わったら、工具やパーツ、おみやげ持って実家に帰りまっさ。かあちゃんの初盆、もう半年が経とうとしている…。おやじもGWに胃がんの手術を行い、退院も早く経過順調だったが、先月は腎臓結石で入院。全部出切らずに退院するも、つい日曜日に妹からのLINEがあり、腸閉塞で緊急入院、手術となった…。おやじも頑固だから、「大丈夫、心配せんでいい」と言い張るが、こう立て続けにことが起こったら心配せん訳ないやろ! 退院してもいいけど、家でゆっくりしちょくれ。

どうでもいいが、連休を取りたければ休業じゃなくて有給にしろと上司。意味不明。どうせ取らなくちゃならん休業ならいつ取ってもいいやんけ。ま、遅くても10月には去るからホントどうでもいいが。連休初日の前日に休業しま~す。
Posted at 2020/07/29 00:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月25日 イイね!

スローパンクチャー

スローパンクチャー3週間前に山梨に戻ったときに気付いた、リア左タイヤの空気圧減り。今日給油時にもう一度確認したら、なんと0.5程しか入ってなかった。これで高速走ってきたのかと考えるとおそロシア。

SA甲府に急遽寄って見てもらうと…。

釘がぶっ刺さってた。

トレッド面でも修理はあまり推奨しない位置と言われたので、一筆書いての作業。数分で終わった。ちょくちょく様子見て、エアの減りが他のタイヤと同様なら履き続けることにする。でなければ、履き替え…。タイヤはまだバリバリなだけに、何とか持って欲しい。

偏平タイヤはホント見ても気付かないんですわ。
Posted at 2020/07/25 12:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
56 78 910 11
1213141516 1718
1920 212223 24 25
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation