• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

ゆく年、来る年、薄い本。

ゆく年、来る年、薄い本。夕飯はすき焼き~。おなかが満たされたところで紅白が始まったけど、西川のアニキ×奈々様はあっという間に終了~。禁断のレジスタンスはさわりだけだったし、コラボは去年の歌だったし…。という訳で視聴終了。

さて、3日目にゲットした薄い本でも読みながら、あとは年越しそばを食べるだけだな。
Posted at 2014/12/31 20:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

戦いが終わり、帰郷。

戦いが終わり、帰郷。1日目戦闘開始、2日目は冷たい雨に濡れ、3日目は頭脳戦。絶望的と思われたチケットも、2日目3日目と運良くゲット。持つべきものは友達やね。

今年の冬コミの参加者数は、3日間で延べ56万人という数字。イカに巨大なイベントかおわかりだろう。 参加者のみんなが薄い本や企業のグッズを求めて並ぶのである。そんな私も、コミケに初めて来たときは企業でグッズ買い漁ってたな…。今思えば若気の至りってヤツ? 10年経っておっさんになれば嗜好も変わる。今のメインはやはり「薄い本」ですな。その「薄い本」を求めるのも、若いうちは人気の壁サークルに行きまくってたが、今は壁でもアニメーターの原画集とかが好き。やっぱアニメが好きだからだな。長蛇の列には並ばなくなった。それも年ゆえか。まぁ、買えないところは多々あったが、委託があるところも結構あったし、個人的にはよい結果だったかな。

次回は3月にある、5年に一度のコミケットスペシャル! さてどうしようかな…。今は実家でゆっくりしています。
Posted at 2014/12/31 00:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

今年の汚れ、今年のうちに♪

今年の汚れ、今年のうちに♪車検から帰って来たクルマは洗車されていたけれど、1週間も経てば雨が降らなくとも汚れる。土曜の未明から有明の戦場地に赴くので、正月過ぎまで家を開ける。なので今日のうちに戦車洗車。

バッテリーを買ったときに、レビューを書いておまけが付くと言ったのがコレ。洗車ミトンとでも言おうか。オートバックスとかでは黒地の5本指で「ゴリラの手」なんて感じで売っている。まぁ、これ洗いやすいこと! マイクロファイバー生地なので柔らかいし、水もよく吸ってくれる。手の甲でも洗える便利グッズ。スポンジよりも冷たくないし、水も服に掛かりにくい。

今年のうちにクルマだけでなく、家の掃除もしましょうネ。
Posted at 2014/12/26 19:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

買ってよかった!

買ってよかった!年明けも休職になってしまった今日。出勤モードに切り替えてと先生は言うが、今の職場に戻るのはごめんだ。モチベーションは下がる一方。某大陸の会社は1次面接見送りだった。あとは年明けのP社に掛けたい! 大洗やアキバや飯能は遠くなってしまうが…。

そうは言っても世はクリスマス気分一色(なのか?)。メンドクサイのでカレーにサラダ、そしてフライドチキンを揚げて寂しく祝いましたとさ。しかし楽しみはまだあった。今日の朝届いた、ガルパンのデコレーションケーキ。あにじゅがってとこが手掛けているもので、ガルパン以外のキャラクターもある。食べるのが勿体ないということで、同じ絵柄のプレート付き。少々値段は張るが、材料にも拘った本格派。直径15cmと小さめなので、ぼっちで食べても食べきれない!なんてことはない。今日は華さんをいただきました。



みなさんのクリスマスはどげな感じでしょうか?
Posted at 2014/12/24 23:13:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

俺、アニメーターになります。

俺、アニメーターになります。「俺、ツインテールになります。」のタイトルをもじって見た。勿論、うっそぴょ~ん。でもアニメの仕事をしている感じに見えるでしょ? 今、秋葉原のアニメセンターでSHIROBAKO展をやっていて、原画のトレスを体験出来るコーナーがあるのだ。そこで20分くらい掛けてトレスしてみたのだ…。

さて、今日は前回タイムアップした「野郎の大冒険」を午前中に飯能で。子どもの森公園の各箇所を補填。それはフォトギャラリーにアップするのでご覧あれ。

午後からは秋葉原で先のSHIROBAKO展。トレスって思ったよりもメンドクサイ。普通に見て描いた方が時間は掛からない気がするが、アニメって動くものだから、1枚1枚が違った絵だと話にならない。原画と原画の間に動画を挟んで動かす。アニメはデジタル化されたと言っても、大元は人の手で描くもの。その労力は計り知れない。トレスした絵は持って帰っていいということで、自分は持って帰ったが、残っていた絵は途中で挫折した絵ばかり…。一体何人が描き終えて持って帰ったのだろうか…。





次のアクションは、ガールズ&パンツアー第二次 秋葉原上陸作戦のお店巡り。但し、お金を掛けずに。全部集めるには、メイド喫茶で高い金払って飲食する必要もある。キャラのパネルだけ撮らせてくれたところもあれば、写真だけはNO!て店もあった。PCショップではWoTの試遊をすれば貰えるところが多かった。全部でキャラのめんこが9枚集まった。全部集めるまでは行かないかな…。




友人が食べたかったという、まどかマギカの人形焼き。マミさんをマミって食べました。ちっこかったけど、おいしかったよ!

今年もあと1週間。最後のアキバ…にはならないんだな、これが。だって有明冬の薄い本祭りで、各日が終わった後に友人とアキバで会うから。そのときにもう一回ガルパンめんこ巡りしてみようかしらん。
Posted at 2014/12/24 01:04:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 2 34 5 6
7 8 9101112 13
14 1516 1718 19 20
2122 23 2425 2627
2829 30 31   

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation