• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2020年12月23日 イイね!

挨拶回り

挨拶回り10時にホテルをチェックアウトし、こっちでもお世話になった方々への挨拶回り。パリーミキの店長は残念ながら休みだった…。続いてディーラー、貴陽でお世話になってる農園では、いっぱいみかんくれた。ありがとう〜、おかあちゃん。そしてやっぱ身延ですよ。

と、その前に前回も行った市川三郷の駄菓子屋さんに。500円分買って貰えるバッジは配布開始当日になくなったらしい…ぐぬぬ。自分が山梨に15年いて大分に帰ることを話すと、つい最近入ったばかりのステッカー貰っちゃった。ありがとう〜、おかあちゃん。

下部温泉の土産物屋、梅月でも挨拶。3日前に入荷したばかりのゆるキャン新製品(お菓子)をかうと、おかあちゃんがみかんと下部まんじゅうくれた。ありがとう〜、おかあちゃん。



最後は園林で遅めのサクサク焼きカレー。温存してたイラストを寄贈。奇しくも座席いっぱいで、私の絵のファンも。描いてきたからノートは文章だけにしようかなと思ったけど、結局描いちゃった。みーんな喜んでくれた。

イカちゃんもこのタイミングで侵略完了。奥様にみつ編みされてしまいました。そしてなんと!ゆるキャンのブランケットとステッカーをお土産に頂いた! 大洗からみんなに貰ってばかり。本当にありがたいこってす。帰り際にお見送りまでしてくれて。ココロ温まりますな。

さて、現在新東名。まだまだ先は長いぞよ。
Posted at 2020/12/23 20:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月22日 イイね!

「今年」最後の山梨

「今年」最後の山梨昨日の引っ越し荷物の梱包、そして今日の搬出。10時過ぎに始まって、休憩挟んで15時半に終わった。不動産屋の立ち会いで最終的にクルマで引き払ったのは16時過ぎだった。

先に寄ったのは飯能のタイムズマート。何としても色紙を届けたかった。大洗から帰った日から下描き始め、昨日はある程度色塗りまで済ませてた。店の中で10分くらいで残りを完成してプレゼント。写真撮るの忘れたー! 店長、写真アップオナシャス!(あざます!)

そのまま大分直行…はせずに、石和のスパランドホテル内藤で一泊。夕飯は久々のほうとうに鳥もつ荷、馬刺しにグラス1杯のドリンクサービス。南瓜や肉もいっぱいでほうとうにご飯とくりゃあお腹いっぱい!



今日は疲れたからゆっくり休んで、山梨で挨拶回りじゃー!
Posted at 2020/12/22 23:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月21日 イイね!

「今年」最後の大洗

「今年」最後の大洗いよいよ実家に戻る直前の土日。山梨の仲間4人(R@ilgun_speedさんと元同僚3人)で今年最後の大洗ということで、セイラーズに宿泊。セイラーズと言えば、昨年のあんこう祭の直前に事件があって、おとうちゃんおかあちゃんの安否が心配されていた。でも元気に再開したとことを前回丸五のおとうちゃんから聞いて、電話予約しなければ!って思っていた。先月の予約の電話で「おかげさまで3月から再開してますよ」と、元気な声が聞けてうれしかった。

土曜は10時半過ぎに着いて、お世話になった方々への挨拶回り。一番初めに行ったのは、みつだんごの白土屋。前回訪問時も「コロナでしばらく休業」と張り紙があり、今回も変わらず。でも電話したら、じいちゃんが出てきてくれた! 偶然買い物から帰ったおかあちゃんとも会うことが出来、30分くらい話したかな。相変わらず元気な2人で話が弾んだ弾んだ。だんごはあげられないけれど、とパンとお茶貰っちゃった。

一方営業しているみつだんごのたかはしでも、お姉さんとは仲がいい。だんご2本と華さんクリアファイル買って、ここでもお喋り。もう話しているだけで時間が経ってしまう。20人近く挨拶したかな~。

全てはガルパン、そしてでっかいイカちゃんのおかげ。みんなの心を侵略したでゲソよ。そのインパクト故、「山梨のイカちゃん」で通ってるくらい。常盤さんや杉山Pとも顔馴染みなのですよ。



GoTo一時停止前ということで、割引もクーポンもあり。手違いであんこう鍋ではなかったのだが、いやいや結果オーライ。魚づくし。後輩は大洗に宿泊するのは初ということで、ご飯もうまうま言いながら食べていた。4人で話は尽きなかったが、日が変わるとぐっすり。後輩は夜勤明けで朝いち東京で用事を済ませ、着いたの夕方だったからな。お疲れさん。

翌日のチェックアウト前、私が挨拶したいと言ったらあんこうタクシーの姉さんが宿まで来てくれた。久しく会えてなかったのでよかった~。宿のおとうちゃんおかあちゃんも本当によくしてくれて感謝しかない。イカちゃん様々ですな。

昼飯まで自由行動、私は後輩と一緒に駆け足で案内しながら要所巡り。小野瀬海藻でも話し込んでおまけを貰い、梅カフェでもスイート梅を貰い…って貰ってばっか! ホントみんな温かくて商売っ気なくて w サービス精神満載!

昼食は後輩が初のあんこう鍋。一人前でも用意できるのがいいところ。ウチら3人は…まぁ、大体食べているので他のメニューを。ここでも本当にうまそうに食べる後輩。〆の雑炊は4人で少しずつ頂いた。神社も駆け足でお参り。後輩は14時の汽車に乗るため、じっくりと案内は出来なかったが、食べものおいしい大洗に大満足のようだった。大洗で「過食道」これ基本ネ!

実家からは遠くなるが、今回が最後ではないということで、「今年」最後の大洗を楽しんだのでした。次来るときもみんなを召集しようっと。
Posted at 2020/12/21 23:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月17日 イイね!

異音の理由

異音の理由ず~っと前から気になっていた、左に切って段差を乗り越える際のサスから聞こえる「ゴン」音。先日ディーラーに診てもらい、スタビのブッシュとロワアームのブッシュに注油することで直ったかのように思えた。また、そのときにスタビリンクのブーツが破れていることも指摘された。

リンクはebayですぐポチったが、今日スタッドレスに履き替える際に足回りを確認すると…。車高調のスタビリンクを留めるブラケットが破損していた。ボルト通し穴に亀裂が生じている。恐らく異音の原因はコレだろう。段差を乗り越える際にここが傾いで音が出ているのだと思う。

車高調を入れ、調整式の太いスタビリンクを入れていたときは、その入力に耐え切れずにブラケット根元溶接部分から破断したことがあったが、今はスタビリンクはノーマル。製品保証はとっくに切れているが、通常走行でこのようになるとは、強度的に問題があるんじゃね? その旨をオートリファインにメールしたが、どんな返事が返ってくるんだろう…。通常走行に影響はないが、はよ直したい…。
Posted at 2020/12/17 17:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月14日 イイね!

どうなってまうの?

どうなってまうの?いよいよ来週火曜にキチガイマンションを引き払うが、その日は山梨に宿泊予定。翌日お世話になった人達に挨拶して帰るからね。

初めは石和健康ランドで安く済まそうかとも思ったけど、ここはやっぱGoToで!ってことで、石和のホテルを一泊二食付きで予約した。35%の割引かつ1,000円分の地域限定クーポン券が付いて6,000円しない。夕食は山梨を楽しむということで、ほうとうや馬刺しのある宿をチョイスした。

さて今日のニュース、菅総理が今月28日から来月11日までGoToを全国一斉に一時停止の表明。35%の割引が取り消されることはないが、宿に問い合わせたところ、地域共通クーポン券はどうなるか分からないと言われた。ま、22日だから大丈夫だろうと思っている。身延でゆるキャン△Tシャツもう1枚買おうかな。

問題は、年明けシンデレラのニューイヤーライブ。Day1のチケットが当選し、既に航空券付きの宿泊予約もしている。ここでは5,000円分の地域クーポン券が付くのだが、日程が1/9~11のため、ギリ一時停止期間内になる。航空券+2泊の代金だけでも相当安いが、5,000円分のクーポン券がなくなるのは痛手やなぁ…。ライブも配信があるから中止になることはないけれど、急に現地無観客にするとかは嫌ですぜ!?
Posted at 2020/12/14 21:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 23 45
6 789101112
13 141516 171819
20 21 22 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation