• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月20日

チャイルド・スポンサーシップ

チャイルド・スポンサーシップ















ワールド・ビジョン・ジャパンって知っていますか。

世界中の飢餓、貧困や戦争などで苦しむ人々、抑圧されている人々を支援するために、地域開発、難民、ストリートチルドレン、HIV/エイズ対策、保健衛生・医療、教育、農業支援、水資源開発など、あらゆる分野で支援活動をしている組織です。

全世界で貧困によって、現在も3秒に1人の子どもが、防げる病気で命を落としています。

この様な現状を少しでも良くしようとする取り組みの一つにチャイルド・スポンサーシップがあります。

開発途上国の子どもたちが、未来への希望を持って健やかに成長できるよう、地域の貧困の解決を目指すプログラムです。チャイルド・スポンサーの継続支援により、教育、保健衛生、収入向上など様々な支援活動を長期にわたって行い、地域の状況を改善し、子どもの人生に変化をもたらします。

“何もかも” はできなくとも、“何か” はきっとできる。

という趣旨に賛同して2~3年前から私たち夫婦もチャイルド・スポンサーに登録しました。

写真の子は、私たち夫婦が支援しているインドの女の子です。

今年2年生に進級しました。

可愛い子でしょ。

もし、私たちが支援していなかったら学校に行く事が出来なかったかも知れないと考えると、すごくこの子を愛おしく感じ、出来る限り支援を続けてやりたいと思っています。

いつかは、この子に会う為に嫁と二人でインドに行きたいと計画しています。

今回は、車に全く関係く、またすごく私的なブログになりました。
皆さんすみませんでした。
関連情報URL : http://www.worldvision.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/20 19:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NATOサイバー防衛協力センター ...
どんみみさん

滋賀県最高峰 伊吹山ドライブウェイ ...
まるちゃん9199さん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

5/5日、28回目の誕生日✨
おじゃぶさん

my🚗RCちゃん愛車登録8年〜❣️
ともゆかさん

実録「どぶろっく」41
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年5月20日 20:11
赤雲母さんの優しさは、そんな所にもいってたんですねほっとした顔

良い話です感動しました。
女の子の成長が楽しみですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年5月20日 21:02
大したことは出来ませんが、少しだけでも人のお役に立てたらと・・・

ホントにね、真っ直ぐに大きくなってもらいたいですね。
2010年5月20日 20:11
すごいよ!!!赤雲母さん。プリいじりという自分のエゴを肥やすだけではなく、人類の為にもお金を使っていようとは…

頭が下がります!足を向けて眠れませんね♪
コメントへの返答
2010年5月20日 21:05
そんな大したことではないですよ。

毎日少し我慢したら、心満たされる事が出来る。

それだけですよ。
2010年5月20日 21:17
私の通っている歯医者さんの待合室にコレ貼ってありました。

その先生も支援しているようで、写真とその子供(インドの女の子でした。)からのお手紙が掲示してありました。

私にはまだその気持ちと余裕が無いので参加しておりませんが、インドの状況は知っています。

ご夫婦で訪問する際は、あらゆるところで所謂”物乞い”の子供たちに囲まれます。

全ての子供たちには無理ですので、目的の子供に会いに行くつもりで行きましょうね。

私の友人は物乞いに全てあげてしまって、とある日の財布がスッカラカンになりました。

ま、その話はまた別の機会に。
コメントへの返答
2010年5月20日 23:17
私はたち夫婦は、阪神大震災の時まっただ中の神戸市灘区JR六甲道駅前に住んでいました。

その時の貴重な体験は、日本人は本当に困った時には、少ししかない食料も周りの人と分かち合えるということでした。

時間が過ぎても、その時の気持ちを持ち続けていきたいと思っていた時に、この活動に出会い参加をしました。

時間が取れる様になったら二人で会いに行ってきますね。
2010年5月20日 22:04
赤雲母さんすばらしいですね~o(^-^)o
私も感動しました!
あたまがさがりっぱなしです。
きっと女の子に出会えることをお祈りします
コメントへの返答
2010年5月20日 23:22
ありがとうございます。

日本人にはみんなこの心があると思っていますから、そんなに大したことではありませんよ。

必ず会いに行きますね。
2010年5月20日 22:23
本当に素晴らしい事だと思います。

このような事は知っていても、なかなか実行に移せないものですから…
コメントへの返答
2010年5月20日 23:25
いろんな関わり方があると思います。

世界にはまだまだこんな子供達がいることを知って、陰ながら幸せを祈ってあげるのもありかもです。
2010年5月20日 23:16
赤雲母さん

感動しました。

“何もかも” はできなくとも、“何か” はきっとできる。
言葉では理解できても、なかなか行動に移すことができるものではありません。
それを実践されているなんて・・・

すばらしいことです。

インドに行かれて、成長した子供さんに会えるといいですね。
コメントへの返答
2010年5月20日 23:29
“何もかも” はできなくとも、“何か” はきっとできる。

この言葉は、本当にいい言葉だと思います。

必ず会いたいですね。
2010年5月21日 0:07
何かできる・・・
ほんとそうだと思います。

世界には恵まれない環境で育つ子がたくさんいるのですね。
それが日本という、裕福な国に生まれ育つとわからないです。

いいお話をありがとうございました。
コメントへの返答
2010年5月21日 8:08
おはようございます。

本当にそう思いますね。

日本でゆう格差や貧困とは比べようもない環境が、発展途上国にはあるということですね。

2010年5月21日 0:33
綺麗な目をした

娘さんですね。

私はこのような支援が有るのを

知りませんでした。

感動して
言葉も有りません・・・
コメントへの返答
2010年5月21日 8:12
おはようございます。

WVのホームページで最初に見た悲しそうな目が、この輝いた綺麗な目になるんです。

それを見るだけでも心が満たされます。

大したことは出来ませんが、頑張りますね。
2010年5月21日 0:51
遠い国でなかなか逢えないかもしれないですが、
赤雲母さんが支援されて、元気にいてくれると
赤雲母さんご夫婦も元気貰えてるのではないでしょうか?

いつかは会いに行こう。この言葉がふと自分もがんばろう
って思え、元気でいようと思える瞬間なのでしょうね。

いいお話で じーんと来ました。
コメントへの返答
2010年5月21日 8:15
本当にそうですね。

元気貰っていますね。

そして、頑張って生きていく目標も貰っていますね。

必ず妻と二人で合いたいですね。
2010年5月21日 0:52
初めて知りました。

赤雲母さんはやっぱり優しい方ですね。

素晴らしい事だと思います。

彼女とコミュニケーションもとれるのでしょうか?

本当に会える日が来るといいですね。
コメントへの返答
2010年5月21日 8:23
おはようございます。

そんな大したこと無いですよ。
自分の出来る範囲で、出来る事をしているだけです。

でもね、自分がこの子の将来に何かしら関われて、少しでもこの子にとって良い方向へと影響が与えられ、そしてまっすぐに育ってくれれる事に関与が出来たらいいなと思っています。
2010年5月21日 19:58
赤雲母さん、そして奥様・・・すばらしいです。
恥ずかしながら、こういう活動組織がある事を知りませんでした。


この女の子がすくすく育ち、いつの日か会えるといいですね♪
コメントへの返答
2010年5月21日 21:05
WVのホームページを見ていると、日本が裕福な国で、私たちが凄く恵まれている事に気付かされます。

その幸せのかけらでも、この子達に分けてあげたくて・・・

希望に心を膨らませながら大きくなってもらいたいです。
2010年5月21日 20:20
赤雲母さんの素敵な活動に感動しました。
この子が健やかに育つことを祈念します。
そしていつの日か赤雲母さん御夫婦とご対面できますように!
コメントへの返答
2010年5月21日 21:07
そうですね、心の体も健やかに育ってもらいたいですね。

必ず会いに行きますよ。
2010年5月21日 21:24
素敵っす。

こうゆうことって、分かってはいるけど、なかなか実行できないですよね。

女の子に会えるといいですね。

僕も見習わないと…
コメントへの返答
2010年5月21日 21:47
自分の出来る範囲で支援しています。

チョツトした勇気があればね。

会いたいと思っています。

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
おはようございます。
車のお手入れご苦労様です。
今日もゆっくりして下さい。」
何シテル?   05/06 07:22
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation