• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

やっと付きました、ガナドール

やっと付きました、ガナドール

昨日の午後にガナドールのマフラーを取り付けました。
ダンディ君がSporty Styleのエアロを付けているので、これに対応したモデルであるGVE-031ABLをディーラーさんで取り付けました。
最近、みん友さんのブログ等でガナドールマフラーの取付記事を見ることが多くなり、少し焦っていました。(笑)
そしてやっと昨日4月から発注していたマフラーの取付が出来ました。。 
長かった~。

ガナドールを選んだのは
1.ブルーグラデーションの左右4本出し
2.燃費 12.6%改善
3.パワーは、P.B.S搭載マフラーでノーマルマフラーより9.3psアップ
4.トルクは、P.B.S搭載マフラーでノーマルマフラーよりトルクの最大幅は3,030rpm時に+4.8 kgf・mアップ!
5.近接排気騒音は、P.B.S搭載マフラーは、ノーマルマフラーより7dB高く、やや大きめの低音が車両全体を包み込むような、ジェントルで心地良いサウンド。

これらのうたい文句につられて購入決定しました。
また、前車のプリウスにもガナドールマフラーを付けていましたしね。



このマフラー、良い感じのサウンドを聞かせてくれます。
それだけでも購入してよかったです。

Posted at 2017/06/26 20:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ギルドのプチオフに初参加しました。

ギルドのプチオフに初参加しました。C-HRに乗り換え参加したグループ「ギルド」のプチオフミーティングに参加してきました。
ギルド関西支部でギルド代表のなーさん主催のオフ会です。
初めての参加で初対面の方ばかりなので少し緊張気味で現地に行ったのですがみんな気さくな方ばかりでとっても居心地良かったです。
また、なーさんはよしんさんが足が悪いと知って、事あるごと気を使っていただきとても感謝です。
良いクラブに巡り合えたと思います。

まず、メインの目的のダムカレーをフラワー狭山店でいただきました。

ダムを決壊させてからいただきます。
なかなか美味しいカレーでしたよ。

フラワー二階からのC-HRのワンショット。

この後、狭山池博物館に移動しました。
駐車場でC-HR集合写真。

今日、おかやんから頂いたナンバーかくし大活躍。

この後、博物館を見学して私とよしんさんは所用の為早退しました。

みんな、今日は楽しい時間をありがとうございました。

またよろしくお願いします。


Posted at 2017/06/25 19:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

またまた、ゲット ! !

またまた、ゲット ! !
6月8日と6月21日にキリ番をゲットしました。

今のところ撮り逃すことなく順調です。

6月8日は1,111km。

本日6月21日は2,000kmです。

次回の2,222kmと次々回の3,000kmも無事に撮ますように。
Posted at 2017/06/21 19:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

粗食指示を解除

粗食指示を解除日曜日から腹痛と発熱。
月曜日に病院に行ったら、腸炎と診断され、お医者さんから一週間の粗食指示を受けました。
月曜の昼から今日金曜の昼まで指示を守りましたが、夕食からは自己責任で解除します。

この間朝は、柔らかめに炊いたご飯か、おうどん。
昼は、食堂で素うどん。
夜は、山菜うどんかきつねうどんと、小さい塩おにぎり一個という生活。

我慢の限界を超えました。

今晩は、宮崎ふるさと納税返礼品の肉を食べます。
ルフィーじゃないけど、肉食べないと血が足りなくなりますからね。(笑)
そしてウイスキーも飲んじゃいます。

明日の朝どうなっているかは、神のみぞ知るの境地です。

でも、明日車弄れるかなぁ !?・・・
えっ~えぃ、後は野となれ山となれだ !! (^▽^;)


追伸
よしんさんと同じもの食べていたのに、方やピンピン、私は腸炎・・・
女性って強いね。ヾ(;´▽`A

Posted at 2017/06/16 18:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

小旅行と1か月無料点検

小旅行と1か月無料点検金曜日と土曜日によしんさんと一泊の小旅行に行ってきました。
小旅行といってもよしんさんが日ごろの家事から解放されるための旅行です。
つい2週間前に「約一年の間どこにも行ってないよ」っと、きつくお叱りを受けて急遽
「かんぽの宿紀伊田辺」の予約を入れた次第です。
夕食、よしんさん大喜び ! ! (笑)
朝ご飯もガッツリいただきました。
和歌山観光で
白浜エネルギーランド
とれとれ市場
紀州備長炭発見館
紀州梅干館
を回ってきました。
帰りにディーラーさんに寄って
1っか月点検をしてもらい頼んでおいたブレーキペダル
をもらって帰りました。

楽しい二日間でした。

次は、第6回たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同ミーティングのオフ会
https://minkara.carview.co.jp/group/kiirogumi/bbs/11989876/l15/
で美ヶ原ランの後の諏訪での宿泊です。

今からとっても楽しみです。
Posted at 2017/06/11 14:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
今日は良いお天気ですね。
行ってらっしゃい。」
何シテル?   04/26 11:25
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
45 67 8 910
1112131415 1617
181920 21222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation