• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんプリ中四国「淡路牛丼オフ」と友達の和「お披露目」合同オフ

みんプリ中四国「淡路牛丼オフ」と友達の和「お披露目」合同オフ今日は朝から牛丼とお披露目の合同オフ会参加のため淡路島へ行ってきました。
朝から快晴のいいお天気です。


7時過ぎに自宅を出発、淡路SAで朝ご飯を食べ、下道で集合場所のたこせんべいの里駐車場へ。

定刻10時までにみんな続々と集合しました。
参加人数19名、参加台数13台
車種はプリウス・MINI・クラウン・C-HR・レクサス・プレミオの6種類の参加でした。

たんぽぽ倶楽部の4台初揃い踏み。

10時に中四国支部長のkureyonnさんの開会の挨拶の後自己紹介。

10時半まで自由行動。

11時にあわじ和牛亭に移動して昼食の牛丼をいただき

12時半過ぎにカフェテリア 風の詩 (淡路景観園芸学校内)移動。

お茶しましたが、
一人牛丼大盛だけでは足りず豚カツ定食食べる人がいましたが(笑)
お茶の後は恒例のじゃんけん大会
私とよしんさんはこれをゲットしました。

みんなは次の喫茶に向かいましたが私たちはわがまま言って早退させていただきました。
みんな、お疲れさまでした。
また、遊びましょう。
そして出来れば友達の和のビヤガーデンオフにも参加して下さいね。

でも今日はとてもいい天気だったのでこんなに日焼けしました。


Posted at 2017/05/28 18:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:家族旅行の思い出作りと駐車時の監視(2度当て逃げされました)

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:やっばり360°監視ですね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 06:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!

間に合った

間に合ったクウォークさんに依頼した施工が全て完了しました。
最初の予定では15日が完了でしたが、14日になって最終段階の加工であるダッシュボード周りのラッピングで、フィルムが施工部品に付かないということが判明(部品の表面に特殊な処理が施されているようで、それでフィルムが付かなかったようです)し、急遽塗装に変更したため、施工完了が今日まで延びましたが、なかなか、イメージ通りのラッピングと塗装が出来ました。

15日の夕方に一時退院し、20日の土曜日にドラレコとレーダーの取り付けをし、21日にディーラーさんに用事でうかがうと、数人のスタッフさんが出てきて「納車してすぐなのに、えらいことになってる ! !」って言われました。(笑)

本日25日にまた入庫し、残った作業と延びた期間にネットショッピングでポチッた部品も、同時に取り付けを依頼して第一期の施工完了です。

さあ、これで28日の淡路島でのお披露目オフに心おきなく参加できます。

お天気は良いようですが暑くなりそうですね。
Posted at 2017/05/25 17:47:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

塗装しました。

塗装しました。先月手を加えたトップセンスのフロントコーナーガーニッシュ、クウォークさんでのラッピング上がりを見ていて、クロームメッキだとすごく浮いた感じがしてきました。
そこで急遽、トヨタ202で塗装することにしました。
メッキ表面を240番のペーパーで出来るかぎり磨いて塗装の剥がれ防止の足付けをして、密着材を塗布しその後にサフェーサーを塗布します。
そして、800番のペーパーで磨いてから202を上塗りしました。

前回の塗装前の状態

塗装後はこんな感じに

フロントバンパーに取り付けてみないとはっきりとはわかりませんが、たぶん全体のデザインとマッチした、なかなかいい感じに仕上がったと思います。 

また、この日は牽引フックと先人のりゅーはさんの情報からのプリウスの50エンジンカバーを5A3 塗装も行いました。
ちょっと、シンナー臭でヘロヘロになりました。(笑)
Posted at 2017/05/24 07:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

牽引フック出来たけど・・・・

牽引フック出来たけど・・・・




前車からトレードした
牽引フックを改造して取り付けました。
色もオ-トバックスで5A3を調色してもらい塗りなおしました。
取付バッチリ。
さぁ、出発 ! !
えっ、 「ピ  ピ  ピ」・・・
前方センサー鳴ってる。
牽引フックの後方すぐのところにセンサーが
この角度にしたら鳴らないけど

なんだかなぁ~ トホホ

何か対策無いのかなぁ~
Posted at 2017/05/22 19:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
今日は良いお天気ですね。
行ってらっしゃい。」
何シテル?   04/26 11:25
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123456
7 8910 111213
1415161718 1920
21 2223 24 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation