• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

【重要】6/19オフ開催場所変更について

6/19東海・関西合同オフ(あつし@三重さん納車オフ)大津SA
ですが台数が増加しておりより広いところへということで場所変更になります。

新しい開催場所は 名神高速道 草津PA(下り)
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2026
となります。

時間等の変更はありません。

若干距離が遠くなる方(高速上ですので時間で10分程度)もいらっしゃると思いますが快適に安全に運営するための変更ですのでご理解ください。

この件についてのお問い合わせはイベント主催者の

GTIからプリウス東海第一支部長
https://minkara.carview.co.jp/userid/590136/profile/
ブラックサレナ関西支部長
https://minkara.carview.co.jp/userid/654467/profile/

へお願いします。
Posted at 2010/05/30 09:13:17 | コメント(1) | 日記
2010年05月30日 イイね!

エアコンパネルLED交換

エアコンパネルLED交換















本日、パワーウインドウSWの交換に引き続きエアコンパネル部とエンジンスタートSWのLED交換をしました。

33カ所のLEDの交換は、大変でした。

焦らコツコツと順序立てて作業を行いました。

そして、約2時間かかって完成です。

疲れた~。

早速点灯確認。

OKです。

苦労の甲斐があり、雰囲気がガラリと変わりました。

思わず、「綺麗だ。」と感激しました。

後残りは、ステアリングSW部と手動光軸調整部となりました。

近いうちに完成させたいです。

Posted at 2010/05/30 00:06:55 | コメント(20) | 日記
2010年05月24日 イイね!

岡山&モデリスタ神戸 ダブルオフ会

岡山&モデリスタ神戸 ダブルオフ会












おはようございます。

一昨日、昨日とオフ会に参加された皆様お疲れさまでした。

私は二日連チャンで帰宅後すぐお風呂に入りその後ダウンです。

歳ですね。

この二日間あいにくのお天気でしたが、初めてお会いする方や再会した方とまたまた楽しくお話し出来ました。

岡山と神戸では、ある方の思いがけない改造と、モカプさんの驚きの自作改造、GALILEOさん・サレナ支部長・mbe500tさんのオーディオ聞き比べ、新メンバー鳥取のお3方とくりさんとのお話し、代表・副代表とのお話、reienさんとMIHOさんとおはなし、文ちゃんのブッチャケエピソード、etcなどいつもにも増して盛りだくさんでした。

また、まさかのモデリスタのピットの片隅を借りて京裕ちゃんの車弄りまでしました。

みんな好きですね、その作業中何人かの方がよってきて、みんなで車弄りしました。

こんなオフ会も有りですね。

高齢者にはキツイ連チャンオフでしたが、楽しく過ごさして下さった参加者の皆様に、

感謝、感謝です。ありがとう♪(#^ー゚)v
Posted at 2010/05/24 05:45:47 | コメント(26) | 日記
2010年05月20日 イイね!

チャイルド・スポンサーシップ

チャイルド・スポンサーシップ















ワールド・ビジョン・ジャパンって知っていますか。

世界中の飢餓、貧困や戦争などで苦しむ人々、抑圧されている人々を支援するために、地域開発、難民、ストリートチルドレン、HIV/エイズ対策、保健衛生・医療、教育、農業支援、水資源開発など、あらゆる分野で支援活動をしている組織です。

全世界で貧困によって、現在も3秒に1人の子どもが、防げる病気で命を落としています。

この様な現状を少しでも良くしようとする取り組みの一つにチャイルド・スポンサーシップがあります。

開発途上国の子どもたちが、未来への希望を持って健やかに成長できるよう、地域の貧困の解決を目指すプログラムです。チャイルド・スポンサーの継続支援により、教育、保健衛生、収入向上など様々な支援活動を長期にわたって行い、地域の状況を改善し、子どもの人生に変化をもたらします。

“何もかも” はできなくとも、“何か” はきっとできる。

という趣旨に賛同して2~3年前から私たち夫婦もチャイルド・スポンサーに登録しました。

写真の子は、私たち夫婦が支援しているインドの女の子です。

今年2年生に進級しました。

可愛い子でしょ。

もし、私たちが支援していなかったら学校に行く事が出来なかったかも知れないと考えると、すごくこの子を愛おしく感じ、出来る限り支援を続けてやりたいと思っています。

いつかは、この子に会う為に嫁と二人でインドに行きたいと計画しています。

今回は、車に全く関係く、またすごく私的なブログになりました。
皆さんすみませんでした。
関連情報URL : http://www.worldvision.jp/
Posted at 2010/05/20 19:57:22 | コメント(13) | 日記
2010年05月19日 イイね!

やっと動き出した重たい腰

やっと動き出した重たい腰やっと重たい腰が少しだけ動きました。

道具は一通り持っていましたが、40W用なので買い足しました。

20W用ひょろっちいですね。

部品もちっちゃい。

近眼だから作業出来ますが、普通の老眼だったら拡大鏡いりますね。

毎日通勤に使用しているので、タイミングをみての施行になります。

今回は、PW-SW部だけの施行です。

次回はエアコン周りでしょうか。

でも、時間掛かりそうです。
Posted at 2010/05/19 21:50:57 | コメント(9) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
今日は良いお天気ですね。
行ってらっしゃい。」
何シテル?   04/26 11:25
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
910 1112 13 14 15
161718 19 202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation