• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

最後のKSK 土山SAオフ

昨日、KSK 土山SAオフが行われました。

参加者の皆さんは順次集合していましたが、開催時間定刻の午後6時を少し回ったので、関西支部長の黒プリの文さんの司会で開会です。

今回の土山SAオフを最後にKSKは終了することになりました。

その後、みんな順次夕食をとり、後の本番に備えます。

土山SA限定メニューの「近江牛カツ定食」\1,000-です。
SAにしては、リーズナブルだと思います。

食後のコーヒーを飲む嫁と、夕食を取る男性軍団の第一陣の写真です。

集まった車の第1列の写真ををパノラマ合成してみました。
これ状態で3列30台強の集合です。

出来るだけみんなのプリちゃんをブログに載せるべく編集してみました。
写真①

写真②

結果、ピンぼけもあり、ゴンチャン・イエローコスワースなど一部のプリちゃんを載せることが出来ませんでした。

みんなでワイワイ、時間はあっというまに過ぎ閉会の10時になりました。

文ちゃんから閉会の挨拶がありました。

閉会式に集まった皆さんです。
みんな充実した顔をしています。

最後に集合写真を載せますね。

皆さん、お疲れさまでした。

また、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。


おまけ
かな姫の昨晩の表情です。
 凄くだだをこねています。

それと、やこ♪さんプリちゃんのダッシュボードで見つけたチョッパーです。
ほしい・・・・ 


Posted at 2011/06/26 11:20:47 | コメント(31) | 日記
2011年06月25日 イイね!

気分転換

気分転換気分転換に久々にCDを購入しました。

うちのCDは古い歌かクラッシックしかないので、ちょっと目先を変えてジャスティン・ビーバーの「My Worlds」を購入。

なかなか良いCD、最近車内では四六時中これを聴いています。
Posted at 2011/06/25 13:06:12 | コメント(4) | 日記
2011年06月19日 イイね!

ジョニーさん主催のラーメンオフ

昨日、ジョニーさん主催のラーメンオフがありました。

心配していたお天気は、小雨程度の雨でよかったです。

午後7時に大津のイエローハット西大津店に集合しました。

到着した私は早速、プリ吉丼とお約束した、裏切りジョニーの首を絞めにいきました。
プリ吉ど~ん、約束果たしましたよ。

参加者がそろうのを待つ間、みんなはプリを見たりして時間を過ごしました。

そして今回のメイン行事のラーメンを食べにゴー。

行ったのは、佐野実氏のお弟子さんが出しているお店「天下ご麺 大津店」。

豚飯・塩ラーメン・担々麺・季節限定の蟹のつけ麺の写真です。
美味しそうでしょ。

満足げに食している写真です。
いつもいつも美味しい物を私たちばかりで食べて、すんまそん。

この後は、ロッテリアヘ。
私を除いて、みんなまだまだ食欲旺盛です。年取ると食べられません。

ロッテリアの前のベンチで思い思いにダベリングタイムです。

文ちゃんのいつものポーズ。
この後、9さんは追加の注文をしていました。底なしの胃だ。

「私はそんなに食べない」と力説しているレイちゃん。
でもみんなは「あなたが一番」といわれて「やっぱり」っと微笑みました。
その光景を見て、あきれるジゴローさん。

右下の写真を撮るのに邪魔をしたブイ指の手は誰だ。
こんな悪戯をする犯人、すぐわかりますよね。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お開きの時間となりました。

最後に主催者ジョニーの締めの挨拶で解散です。

皆さんお疲れ様でした。

また、ヨロシクお願いします。m(._.)m
Posted at 2011/06/19 11:59:06 | コメント(21) | 日記
2011年06月19日 イイね!

モデからの退院

今日18日お昼前にディーラーさんでゴンチャンを受け取りました。

モデリスタさんは1日早く仕上げてくれたのですが、ディーラーさんの積車の都合で、予定どおりの日時に受け取りました。

患部のバンパー落ちも、写真上から写真下の様に直りました。

また、モデリスタのエアロ・フェンダーアーチおよびリヤバンパーステップガードの取付、自作のリヤコーナーマーカーの加工も完璧に加工されていました。

さすが、モデリスタ神戸さんです。

リヤコーナーマーカーは、写真のように取付位置を変更してもらって加工していただきました。
 
写真上から写真下の位置に変更です。

表さん・スタッフの皆さん、そしてディーラーさんこの度はありがとうございました。

さあ、明日はバンパーのガラスコーティングでクウォークさんでまた外泊です。

クウォークさんよろしくね。
Posted at 2011/06/19 00:04:22 | コメント(15) | 日記
2011年06月15日 イイね!

入院

今日から土曜日の昼過ぎまでモデリスタ神戸さんに入院です。

治療内容はリアバンパーの交換です。

右側が落ちているんです。
上の正常な左側と見比べれば歴然です。

この状態も、ディーラーさんでできる限り直したものです。

ディーラーさんに修理に出したときはこの2~3倍くらい落ちてたした。

最初、4月10日の取付オフでリアバンパーの異常に気が付きました。

ディーラーさんに見せて5月末の1年半点検に修理することになりました。

結果、リアバンパーの固定用引っかけ部が壊れていて修理不能。

リアバンパーの無償交換とあいなりました。

問題は、モデリスタのエアロとフェンダーアーチおよびリヤバンパーステップガードの取り外しと再取付、自作のリヤコーナーマーカーの再加工。

結局、ディーラーさんでは手に余り、技術と品質のモデリスタ神戸さんで全てを行うことに。

リフトに乗せて作業開始です。

早く元気になって帰ってきてほしい。

表さん・スタッフの皆さん、ヨロシクお願いいたします。
Posted at 2011/06/15 14:45:24 | コメント(11) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
今日は良いお天気ですね。
行ってらっしゃい。」
何シテル?   04/26 11:25
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    1234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation