• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2011年12月24日 イイね!

今度はラムサンタさんから ! !

またまたサンタさんから贈り物をいただきました。

今回は九州の夜の帝王「ラムサンタ」さんからです。

長崎チャンポン・長崎皿うどん・香福亭の焼かまをいただきました。

凄くうれしいです。

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

昨日早速、皿うどんを食べました。

ラムちゃんの気持ちが伝わってきて、何時にも増してメチャ ~~旦_(∩_∩ ) オイシイ

ラムサンタさん、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

いつか博多に行くからね。

その時は、よろしくお願いします。

(m。_。)m オネガイシマス
Posted at 2011/12/24 22:41:31 | コメント(7) | 日記
2011年12月23日 イイね!

今回は韓国料理、だよ。

水曜日はZEROさんのリクエストに応えて、韓国料理スンドゥブ専門店のドラゴン純豆腐蛍池店で夕食です。

参加メンバーは、9さん・にこちゃん・ZEROさん・Jさん・源ちゃん・おとったんさん・きーちゃん・GALIさんそして赤雲母とよしんさんの10名です。

仕事上がりということで、伊丹空港に7時30分に待ち合わせしてお店にゴー。

お店ではテーブルとカウンターに分かれて座りました。

では、これがスンドゥブのメニューです。
辛さは1辛と2辛と3辛があり3辛が一番辛いとのことです。

テーブル席に着いた私たちは、前菜に海鮮チヂミとニラチヂミを注文しました。
 


表面カリカリ中はジューシーで、メチャウマでした。
 
これが、メインディッシュのスンドゥブです。
メチャ熱くて辛そうでしょう。

スンドゥブは、辛さを源ちゃんが2辛、Jさんが3辛で、辛い物が苦手なGALIさんとおとったんさんは0.8辛、あとはみんな1辛で注文しました。
 



こちらも大変美味しかったです。
 
2辛・3辛のスンドゥブを食べた源ちゃんとJさんは、涼しい顔をしていましたが、それとは対照的に、0.8辛のGALIさんとおとったんさんは、サウナに入った状態の汗でズクズクでした。 

GALIさんは、携帯電話などを店に忘れて、おとったんさんに注意されても気が付かないぐらいに辛さに打ちのめされていました。 ≧(´▽`)≦アハハハ

このあとはお決まりのお茶をしに、ステーキのどんへ。

ここでも、9さん・Jさん・源ちゃんはメインディッシュと言ってハンバーク等を注文、
あと人はドリンクバーのケーキセットを注文し、私だけドリンクバーでした。
 



夜10時半頃まで談笑して解散しました。

今日も美味しい夕食取り楽しい時間をみんなと過ごすことができました。

みんな、お疲れ様でした。

また、いっしょに遊ぼうね。

楽しみにしていますよ。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Posted at 2011/12/23 21:20:02 | コメント(8) | 日記
2011年12月22日 イイね!

大人買い(こども買い… ? ?)

帰宅すると食卓の上は、One Piece のキャラクターグッズでいっぱい。

よしんさんに事情を聞くと

「今ペプシを買うと、One Piece キャラクターグッズが付いてくるの、24種類全て欲しくて大人買いしちゃった。」

だと言って、早速リビングボードに並べてニンマリしていました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




まあ、ノンカロリーのペプシだから私も飲めるから良いけど。

24本飲むのに何日かかるんだろうなぁ。

ほんと、One Pieceの事になったらまるで子供です。

とは言っても、よしんさんのこんな子供の様なところも○○ですが。(*゚ー゚*)ポッ


でもなんで、ボンクレーとバギーが・・・いないんだよ~ぅ。(≧ヘ≦) ムゥ
Posted at 2011/12/22 07:05:56 | コメント(8) | 日記
2011年12月20日 イイね!

きーサンタさんがやってきた ! !

きーちゃんのブログで、ラムサンタさんからの贈り物を見て、よしんさんがきーちゃんにどんな味か問い合わせしたら、きーちゃんがサンタさんになっちゃった。

縮めて「きーサンタ」さん。

問い合わせした贈り物は、長崎名物「角煮まんじゅう」です。

すると昨日黒猫便で、きーサンタさんの贈り物が届きました。

送られてきたのはなんと「大とろ角煮まんじゅう」

と「角煮まぶしごはん」でした。

よしんさん早速、大とろ角煮まんじゅうを電子レンジでチンして頂きました。

甘い物がまるっきりダメな私は、「まんじゅう」と聞いただけで敬遠していましたが、これって豚まんの具が角煮になったような物なので、私も頂きました。
 

ホント、メチャウマです。

今晩もまた、夜食でいただく予定です。



きーサンタさん、ありがとう。

今度、えみちゃんの前でよしんさんが抱きついてお礼を言いましょうか。

そのあとの展開がちょっと楽しみだから。(笑)♪
Posted at 2011/12/20 21:07:01 | コメント(13) | 日記
2011年12月19日 イイね!

やっぱり、まちがいなし ! !

先週に続き、昨日も充実した日曜日でした。

朝一番にNEWINGさんへ。

所要を終わらせ、アルカンターラダッシュの感想とお礼を言うと。

みん友さんのお話に。

ラムちゃんのダッシュは出荷済み。

作業場にあった純正ダッシュは○公さん用との情報をゲット。

そして今も、とある方と商談中との事、なかなか好評のようですね。

NEWINGさんを後にして次の目的地モデリスタ神戸さんへ。

到着するとレアリアさんの施工が完了していました。

いったいどんな施工をしたのか確認すると、前も横も後ろもエアロが付いているじゃ有りませんか。

モデリスタのバージョン1とリアのリジカラー取付です。

とっても良い感じに仕上がっていました。

そしてお昼一番から、ゴンチャンも入れ替わりにリアのリジカラー取付と、

きーちゃんと文ちゃんがすでに取り付けられている、ファンクショナルLED

の施工を行いました。

 

さすがモデさん、たった1時間30分弱で取付と試運転を完了です。早っ ! !

ファンクショナルLED、とても綺麗です。

また、スタートボタン押した時に鳴る音も良いですね。

ちょっとだけ表さん・レアリアさんとお喋りして、3時に9さんと合流の為にモデさんを後にして自宅へ。

4時半に9さんが我がマンションに到着です。

でも到着した9さんのプリウスは、左前輪部分に悲惨な傷跡が・・・・

щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
バンパーガリ傷、ホイルもガリ傷、タイヤは交換したとの事。

この年の瀬に思いもしない出費が、でもこの程度で終わって良かったです。

知らない土地の極細道ではガリちゃんにはご用心。

傷の検証も終わり車を入れ替えてゴンチャンでかの「くるま焼肉店」へGO。

第一集合場所の三木SAで46さん・きーちゃんご夫婦・にこちゃん・レアリアさんと合流。

次に第二集合場所のイオン小野店でゆーちゃん・NANAちゃんと合流し3台の車に分乗して最終目的地である「くるま焼肉店」に向かいました。

と言う事で参加者は、46さん・きーちゃんと奥様のえみちゃん・にこちゃん・レアリアさん・ゆーちゃん・NANAちゃん・幹事の9さんと赤雲母とよしんさんの10名です。

 
お肉の注文は、ここに通い慣れた9さんにお任せして、まずは生ビール・ノンアルコールビール・ウーロン茶で乾杯です。
~~旦_(∩_∩ ) カンパーイ

さあ、宴の始まりです。
 
これが噂のA5のお肉です。

さあ、焼き方始め。


美味しいよ。

おっ、仲いいぞぉ。

このにこちゃんの満足そうな笑顔。

こっちも満面の笑顔だ。

ホルモン焼きそばも美味しかったよ。

幹事の9さんの締めの挨拶。
きゅっ9さん、挨拶だよ、ズボン脱いでどうするの。(笑)

お腹一杯になって、9時過ぎにお店を後にしました。
やっぱりA5級のお肉、メッチャおいしかったです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ メチャウマ

やっぱり、ここのお味にまちがいなし。

これだけ飲み食いして一人5英世弱とはお安~いですぅ~。

ごちそうさま。

先を急がれる方々とお別れして、7人でショイフル兵庫小野店でお茶しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ午後10時半に帰路につきました。

皆さんお疲れさまでした。

また、楽しい時間をありがとう。♪(#^ー゜)v

次回21日の韓国料理もよろしくね、9さんそしてみんな。

楽しみです。 ((o(^-^)o))わくわく

追伸
焼肉ばかりに気が行っていて、きーちゅんのウイング見るのを忘れたのは内緒です。
スンマソン
Posted at 2011/12/19 21:09:09 | コメント(23) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
今日は良いお天気ですね。
行ってらっしゃい。」
何シテル?   04/26 11:25
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
4567 89 10
11 1213 14151617
18 19 2021 22 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation