• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2011年12月14日 イイね!

強力助っ人

先日、あるパーティーの抽選会でお掃除ロボット「ルンバ」が当たりました。

http://www.irobot-jp.com/

抽選会の商品ですから一番リーズナブルなクラスのルンバでしたが、それでも4諭吉位はします。

メッチャうれしかったです。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

重い商品を引っ下げて帰宅し、お休みに早速試運転。

これ、良いですね。

凄く賢いです。(o^-')b グッ!

黙々とお掃除してくれます。

口コミでは少しうるさいと書いてありましたが、私の感覚では問題ないレベルです。

それに、我が家では外出時に使用するのでまるで問題なし。

ただ、赤ちゃんのいるご家庭ではうるさいかなぁ~。

これでお家は何時でもピカピカです。

今は毎朝スイッチを入れて出勤しています。

家事が減ってよしんさんも大喜び。

これで夫婦円満だ。(*´ -`)(´- `*)



会社で「この勢いで年末ジャンボを買って大当たりを当てるぞ」っと言ったら、「ルンバで運を使い果たして当たらない」って言われちゃった。

でも、先日バラで30枚買いました。

だって、買わなきゃ年末に一攫千金の夢見れないじゃないですか。

「当たってくれ~」 m(゜- ゜ )カミサマッアタリマスヨウニ・・・
Posted at 2011/12/14 08:12:26 | コメント(14) | 日記
2011年12月12日 イイね!

ついに・・・・念願かなって

昨日ついに2年越しの夢がかないました。

ダッシュボードのアルカンターラ貼りです。

今までは予算の関係でなかなか踏ん切りが付かなかったのですが、NEWINGさんの10台限定半額キャンペーンに飛びつきました。

朝9時にゴンチャンを店長さんに預け伊勢湾岸 長島PAオフへ。

そして、午後5時半にゴンチャンを引き取りに行きました。

完成したダッシュを見て、もう感激です。

さすがNEWINGさん、良い仕事しますね。

このクウォリティーで取付工賃込み(税込) \84,000- はお値打ちです。





https://minkara.carview.co.jp/userid/251604/blog/24794842/

しばしの間、ダッシュボードを撫でまくりました。o(〃^▽^〃)o

よしんさんも凄く喜んでくれました。(購入許可ありがとう)

さあこれで、新たな気持ちで新年を迎える事が出来ますね。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノランラン
Posted at 2011/12/12 19:50:16 | コメント(27) | 日記
2011年12月10日 イイね!

予定より早く ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

クウォークさんでの作業が予定より早く終了しました。

まずは、ボディーガラスコーティングの1年メンテナンス。

ボディーの輝きが戻り、ピカピカです。

次に、施工2年が経過したフロントウインドウの撥水コーティング施工。

これで雨天も視界良好で、運転しやすいですね。

そして今回メインのXPELカーボンフィルム施工です。

http://xpeljapan.com/carbon.html

車体側面の前後三角窓と車体後部を施工しました。

前後三角窓はJさんの施工を参考に。



車体後部は○本さんの施工を参考に。

と言うことで今回は、まねっ子です。

とは言うものの、ピンストライプや全体のバランスを考えて形状を決めてくれました。

毎回、社長のアドバイスとセンスに頼りっきりの赤雲母です。

すごく気に入りました。

社長、今回もありがとう。 (v^-^v)♪ アリガトォ


さて、明日は朝からNEWINGさんでダッシュボードのアルカンターラ張りです。

こちらも完成楽しみです。
Posted at 2011/12/10 23:28:11 | コメント(14) | 日記
2011年12月08日 イイね!

メンテナンスと施工

今日夕方ゴンチャンが、いつもお世話になっているクウォークさんに入庫しました。

今回はボディーガラスコーティングの1年メンテナンスとフロントウインドウの撥水コーティングの再施工およびラッピング施工を少々。

日曜日の午前8時引き取りまでの3泊4日の入庫です。

ゴンチャンはその後、NEWINGさんへ。

午前10時からダッシュボードの施工をしてもらいます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/251604/blog/24588671/

こちらは、当日夕方には完成という事。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

施工メッチャ早いですね。

クウォークさんとNEWINGさんでの施工・・・・・

11日の夕方に新生ゴンチャンを見るのが楽しみです。

((o(^-^)o))わくわく


これで年内の施工は終わりかなぁ~と思いきや。

いやいや、18日にモデさんでの施工が控えています。

あの新商品「ファンクショナルLED」の施工と「リヤのリジカラー」の施工です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1021130/blog/24662502/

当日はきーちゃんも「ファンクショナルLED」を施工との事です。

にこちゃんも「リヤのリジカラー」の施工です。

この後、みんなと集合してあのA5のお肉で有名な「くるま焼肉店」へGO ! !

18日も大変楽しい日曜日になりそうです。

こちらも、メッチャ楽しみです。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



今、12月2回目の飲み会から酔って帰宅し、これを書いています。

日頃晩酌しない私が、現時点で決まっている残り8回の飲み会、無事乗り切れるかなぁ~。

でも楽しいから、酒量を控えてガンバリます。

┏| ̄^ ̄* |┛ガンバンベー
Posted at 2011/12/08 21:31:58 | コメント(14) | 日記
2011年12月01日 イイね!

アルパインXみんカラモニター企画!新型リアビジョンでクリスマスもHAPPYドライブ!


■ご希望の商品は?
【 1:PKG-M900C / 2:PKG-M800C / 3:PKG-M800V-BK /
4: PKG-M800V-GB / 5:PKG-M900V-BK / 6:PKG-M900V-GB 】

5:PKG-M900V-BK

■お車の名称 / 初年度登録年月 / 型式
【例:ヴェルファイア / H21.9 / 20系】

プリウス / H21.11 /30系

■ご年齢
【例:30代】

50代

■ご結婚は?
【既婚/未婚】

既婚

■お子様はいらっしゃいますか? 
【いない / 1人( 歳) / 2人( 歳/ 歳) / 3人以上( 歳/ 歳/ 歳) 】

1人(30歳)

■現在ご使用中のアルパイン製品があれば、ご記入ください。

すみません、使用していません。

■アルパインについて、なにかメッセージがあればお寄せください。

ございません。

※この記事はアルパインXみんカラモニター企画!新型リアビジョンでクリスマスもHAPPYドライブ!について書いています。
Posted at 2011/12/01 20:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
おはようございます。
車のお手入れご苦労様です。
今日もゆっくりして下さい。」
何シテル?   05/06 07:22
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
4567 89 10
11 1213 14151617
18 19 2021 22 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation