• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤雲母のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

モデリスタ・プチオフ

モデリスタ・プチオフ












モデリスタ神戸でプチオフしましたよ。

以前から文ちゃんの施行と私と文ちゃんの新規作業見積りのため、モデリスタ神戸へ行くことになっていました。

「折角だからプチオフしよう」と文ちゃんがブログアップ。

それに応えて きーChan と あっくんご夫婦(もちろん かなちゃんも)と一般参加の○○ さんが参加されました。

朝10時から夕方の6時までたっぷり8時間のプチオフです。

いろいろな所のカスタムの話に盛上がりあっという間に時間が経ちました。

あっくんも刺激を受けてついに見積りを依頼しました。

おかげで私も文ちゃんも新規作業見積りがボリュームアップしちゃいました。

きーChanも何やら「モデピカ計画」構想が確定したようです。

7月のキャンペーン情報などもお聞きしてモデリスタを後にしました。

あっくん安全運転で帰って下さいね。

みんなお疲れさまでした。





Posted at 2010/06/27 19:30:03 | コメント(14) | 日記
2010年06月22日 イイね!

スカイプ

ついにです、ついにですよ、昨晩 私もスカイプに本格参戦しました。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

以前から皆さんに誘われていましたが、諸事情があり今回の参加となりました。

諸事情と格好いいことを言っていますが、最初のキーボードでの参加で、自分の能力の無さでみんなについていけず参加を断念、その後マイクでの参加をアドバイスされましたが、マイクを買いに行く間がなくここまで来てしまいました。

黒プリの文さんがこの現状を見かねて、先日の日曜日にわざわざマイクを買いに行って、そのうえ届けてもくれました。

文ちゃん、ありがとうです。 <(_ _*)> アリガトォ

参加断念で一度アンインストールしていたスカイプをダウンロードし直しインストール。

するとどうでしょう、前の参加での初期設定が残っていたのか、いきなりみんなの輪の中にダイブしていました。

ビックリしました。

文ちゃんから「みんプリオンミの諸設定」を教えて頂きついに本格参加しました。

マイクでの参加、想像以上に面白いですね。

いろんな突拍子もない言葉(チュパチュパとか)も聞けるは、面白いユーチューブを見れるわで。

昨日、こんな初心者を気持ちよくお迎え下さった皆様ありがとうございました。

こんなに面白いと、自分を自制しないと深みに嵌りそうで怖いです。

今後ともよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ 。
Posted at 2010/06/22 13:37:37 | コメント(13) | 日記
2010年06月20日 イイね!

6/19東海・関西合同オフ草津PA下り (あつし@三重さん納車オフ) 無事終了

6/19東海・関西合同オフ草津PA下り (あつし@三重さん納車オフ) 無事終了あつし@三重さんの納車を祝うために企画された、6/19東海・関西合同オフ草津PA下りが昨晩開催され、そして無事終了しました。

参加された皆さんお疲れさまでした。

今回もいろんなハプニングがありました。

前回の大津オフでは降りるICを間違えて高速をうろうろでしたが、今回はバッチリ迷うこともなく草津PA下りに到着しました。

まずは一安心。

みんなに合流をしてまずご挨拶をして、次に初めてお会いする方と初めて名刺を作ってこられた方々と名刺交換をしました。

こんな親父を皆さん一斉に歓迎してくれてありがたいです。

これが、プリウス繋がりなんだと思いました。

この後、夕食を待っていてくれた文ちゃん達と夕食。

食事が終了した頃には雨も上がって皆さんの車を拝見。

皆さん頑張って弄ってますね。

シュタイナー君の力作LEDイルミ、さしみちゃんの万華鏡などを感心して見せて頂きました。

すると、ひろ兄さん・モカプさん・皇帝タクさんと賑やかな車が到着して、普通でもキラキラで一般観光客の目を奪っていた一角がさらに華やかになりました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

モカプさんのディスコを彷彿させるイルミとフロント三角窓の万華鏡、皇帝タクさんのスタイリッシュで洗練されたコーディネートのイルミ、この2台は特に凄かったです。

この後、本日最大の失敗が起こりました。

エンジンを掛けないで電飾を長時間点灯していたので、補機バッテリーが上がってしまいました。エンジンも当然掛かりません。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

するとみんなが寄ってきてブースターケーブルなどで復旧してくれました。
異常第一発見者の市長さん・J yellowさん・皇帝タクさん・LP_XR4さんやその他の多くの方々ありがとうございました。

この後、皇帝タクさんからの本日MVP表彰(500tさんおめでとう)、文ちゃんの部品供出イベント、本日の主役あつし@三重さんの挨拶があり、みんな一喜一憂して一時を楽しみました。

最後に主催者のGTIからプリウスさんと我がサレナ支部長の終了の挨拶があり解散しました。

皆さんお疲れさまでした。

また、人の愛をいっそう感じたオフ会でした。

本当に助かりました、感謝、感謝です。 <(_ _*)> アリガトォ








Posted at 2010/06/20 08:37:33 | コメント(21) | 日記
2010年06月14日 イイね!

モデリスタ神戸

モデリスタ神戸昨日、モデリスタ神戸で先々週に依頼した施行を行いました。

前日のオフ会でゆっくり寝たかったのですが、いつも通りの早起きをしました。

開店10時の20分前にモデリスタ到着、中から表さんが出てこられて店内に案内されました。

10時から作業スタッフ・表さんと本日の作業の最終確認をして施行スタートです。

まず最初は、モデリスタのダウンスプリングへの交換作業です。

前輪から始めました。

ピットから店内に戻るとお客さんが来店してきました。

到着したパールプリちゃんは、リュータさんと同じエアロを装着していました。

びっくりしたのは、その車の運転手さんが私を見て「赤雲母さんでしょ」と言われた事です。

その方は、みんカラ登録していないけど、よくのぞきに来られているらしいです。

「私のエアロはリュータさんと同じエアロです」と言ってジョーズの説明をして頂きました。

みんカラ登録とみんプリ参加などを勧誘していると、見慣れた黒プリ文ちゃん号が到着です。

文ちゃんと奥様に挨拶していると早速文ちゃんも本日施行の最終確認が始まりました。

文ちゃんのブログにもあります様に問題発生(発見)で、予定変更になり最短でも27日完成へと変更になりました。ただし、これも天候次第です。

詳しくは、文ちゃんの次回アップまでお待ち下さい。

前後のダウンスプリングの交換作業も無事終了し、次はガナドール PAE-031 の取付です。

ここで思わぬ誤算がありました、ガナドールホームページ特記事項でモデリスタのエアロ装着車には取り付け出来ないとあったので、ワンオフ改造をモデリスタさんにお願いしていましたが、ノーマル状態で何の問題もなく取付完了しました。

嬉しい誤算です、作業賃凄く浮きました。

浮いた資金で次は・・・・と早速見積りして貰いました。

その後、アライメントの検査と光軸調整を行いました。

つぎに、テラフォースさんのフェンダーアーチのビス止めをして完成です。

午前10時に作業開始し午後5時30分に完了です。

延べ時間7時間30分でした。

今回の作業でモデリスタさんの、車の持ち主の私が「それぐらいなら、いいよ」という箇所にも妥協しない作業を見て、プロフェッショナルの仕事へ取り組み方を見せて頂きま感動しました。

昨日のモデリスタさんの作業、大満足の大感激です。

また、自分の作業が終わっても最後までつきあってくれた文ちゃんご夫婦に感謝です。
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

追伸
各作業の詳細は、再度整備手帳にUPしますね。
Posted at 2010/06/14 22:22:45 | コメント(15) | 日記
2010年06月13日 イイね!

関西サービスエリア完全制覇オフin大津SA

関西サービスエリア完全制覇オフin大津SA昨晩、関西サービスエリア完全制覇オフ第一弾in大津SA下りが開催されました。

やっぱりナイトオフは独特の雰囲気がありますね。

6/19より一足先に「あっクン」のプリちゃんを拝見しました。

詳しい事は私からは内緒ということで・・・・

あわせて、支部長や他の方々の情報も・・・・

ただ一つだけ公開、☆Kuma☆さんのグリル電飾のネオン管は、独特の良い色がでてました。

あれは、実際見てみないと本当の良さは判りませんね、気になる方は草津ナイトオフで見て下さい。


私は、最初大津SA下りの入り方が判らず高速道路を行ったり来たり。

文ちゃんと☆Kuma☆さんに電話して大津SA下りへの入り方を聞きようやく到着しました。

という事で行った時は、皆さん勢揃いでした。「いゃ~お恥ずかしい・・・・

でも、こんなことも良い思い出になりますね。

文ちゃん・☆Kuma☆さんありがとうございました。

今回は、初めてお会いする方はhohorinさん・☆Kuma☆さん・浪花の黒プリさんの3名ということでお顔とお名前はバッチリです。

J yellowさんが明日もお仕事なのに緊急参戦され、また、ひろ兄さんご夫婦も、これで代表出席のナイトオフになりました。

オフも回を重ねると車一辺倒のお話しばかりではなく、J yellowさんのビームサーベルパフォーマンスではしゃいだりと盛りだくさんでした。

嫁軍団は、少し離れた所で井戸端会議と、みんな思い思いのことをして楽しんでいました。

みなさん、またまた楽しい時間を共有させて頂いて

「ありがとうございました。」

そして、お疲れさまでした。

6/19の再会を楽しみにしております。
Posted at 2010/06/13 06:28:00 | コメント(10) | 日記

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
今日は良いお天気ですね。
行ってらっしゃい。」
何シテル?   04/26 11:25
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1234 5
67891011 12
13 141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation