• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

モデリスタ神戸

モデリスタ神戸 昨日、モデリスタ神戸で先々週に依頼した施行を行いました。

前日のオフ会でゆっくり寝たかったのですが、いつも通りの早起きをしました。

開店10時の20分前にモデリスタ到着、中から表さんが出てこられて店内に案内されました。

10時から作業スタッフ・表さんと本日の作業の最終確認をして施行スタートです。

まず最初は、モデリスタのダウンスプリングへの交換作業です。

前輪から始めました。

ピットから店内に戻るとお客さんが来店してきました。

到着したパールプリちゃんは、リュータさんと同じエアロを装着していました。

びっくりしたのは、その車の運転手さんが私を見て「赤雲母さんでしょ」と言われた事です。

その方は、みんカラ登録していないけど、よくのぞきに来られているらしいです。

「私のエアロはリュータさんと同じエアロです」と言ってジョーズの説明をして頂きました。

みんカラ登録とみんプリ参加などを勧誘していると、見慣れた黒プリ文ちゃん号が到着です。

文ちゃんと奥様に挨拶していると早速文ちゃんも本日施行の最終確認が始まりました。

文ちゃんのブログにもあります様に問題発生(発見)で、予定変更になり最短でも27日完成へと変更になりました。ただし、これも天候次第です。

詳しくは、文ちゃんの次回アップまでお待ち下さい。

前後のダウンスプリングの交換作業も無事終了し、次はガナドール PAE-031 の取付です。

ここで思わぬ誤算がありました、ガナドールホームページ特記事項でモデリスタのエアロ装着車には取り付け出来ないとあったので、ワンオフ改造をモデリスタさんにお願いしていましたが、ノーマル状態で何の問題もなく取付完了しました。

嬉しい誤算です、作業賃凄く浮きました。

浮いた資金で次は・・・・と早速見積りして貰いました。

その後、アライメントの検査と光軸調整を行いました。

つぎに、テラフォースさんのフェンダーアーチのビス止めをして完成です。

午前10時に作業開始し午後5時30分に完了です。

延べ時間7時間30分でした。

今回の作業でモデリスタさんの、車の持ち主の私が「それぐらいなら、いいよ」という箇所にも妥協しない作業を見て、プロフェッショナルの仕事へ取り組み方を見せて頂きま感動しました。

昨日のモデリスタさんの作業、大満足の大感激です。

また、自分の作業が終わっても最後までつきあってくれた文ちゃんご夫婦に感謝です。
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

追伸
各作業の詳細は、再度整備手帳にUPしますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/14 22:22:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-629- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

勿体無いよね🤣
VANさん

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

ありがとう…CX-3‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年6月14日 22:34
こんばんはー

おー!ローダウンですかー!

進化は止まりませんね~^^
次回お会いするのが楽しみです^^
コメントへの返答
2010年6月14日 22:54
やっと嫁を説得しての施行です。
時間掛かりましたよ。

草津での再会を楽しみにしています。
2010年6月14日 22:36
赤雲母さんでもまだアップすることがあったなんて、その方が驚きです。

小休止なんてお言葉を聞いたような・・・・
アップへのあくなき探求、これからも皆さんのお手本になるドレスアップ宜しくお願いします(^^v
コメントへの返答
2010年6月14日 22:57
いえいえ、まだまだ・・・
もうこれ位でと思っていてもオフ会参加すると火を付けられますね。
でもね、これでも大分自分を自制していますよ。
まだ、購入して自力DIYしていない物も片手以上ありますからね。
嫁には内緒ですけどね。
2010年6月14日 22:36
赤雲母さん ちょー有名人ぢゃないですか~

みんからのプリ乗りサンたちから羨望のまなざしで見られてたりして・・・

ところで、ダウンスプリングに交換されて乗り心地とか変りましたか?

インプレお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年6月14日 23:00
雑誌に出たのが運の尽きですね。

何処で見られているか判らない思ったら、鼻くそ一つほじれない・・・・

まあ、気にしませんけどね。
声を掛けられた場所が場所だけにね。
2010年6月14日 22:43
モデのエアロを装着する際、Dではなくモデリスタさんでお願いしたのですが、Dよりすごい丁寧で良かったです。モデリスタさんでは気持ち良く購入できる(整備できる)ますよね。

文さんの進化も気になります。
コメントへの返答
2010年6月14日 23:04
上にも書いた様に、モデリスタさんの仕事へのこだわり、感心させられますね。

また、きちんと打ち合わせをし、納得できる説明までしてくれますから。

フロントもピットも最高ですね。
2010年6月14日 22:45
こんばんは♪

プロならではのきっちりした対応をしてもらえると好感と信頼が生まれますよね!

ローダウンもOK!、マフラー取り付けもOK! よい感じですね♪
流石に赤雲母さんのプリは有名ですね、さらに目立ってしまいますね。

マイプリは、明日リヤスカート装着予定です。ゆっくり弄っていこうと思います。
今後の進化も楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年6月14日 23:17
こんばんは

プロ根性を拝ませて頂きましたよ。
モデリスタはいい仕事しまっせ。

明後日の施行今からウキウキですね。
日本に一台のプリちゃんになりますね。

画像UP待っていますよ。
2010年6月14日 22:46
ついに下げたんですね
こすらないように気をつけてください
コメントへの返答
2010年6月14日 23:21
嫁への説得にどれだけ時間を費やした事か。

いい感じで仕上がりましたよ。

実際は、オリジナルから前後とも2cmのダウンですが、フェンダーアーチのおかげで・・・・

画像UP待ってて下さいな。
2010年6月14日 22:48
モデリスタさんと知り合いっていいですね♪。
私もご近所だったら、絶対お知り合いになってました!。

モデリスタスプリングのダウン量&テラフォースのフェンダーアーチ・・・、相性はどうでしたか?
早くインプレ見たい!聞きたい!です。
コメントへの返答
2010年6月14日 23:39
モデリスタ、日本に東京と神戸にしかないのがおかしいですね。
最低でも、あと札幌・仙台・名古屋・金沢・広島・松山・博多(以前なら熊本)には欲しいですね。

相性は抜群だと思っています。
もうチョット待ってね。
2010年6月14日 22:59
ついに車高さげるんですね♪
ガナドールも装着したら…もうやることなくなりませんか?
コメントへの返答
2010年6月14日 23:45
いえいえ、オフ会ごとに火を付けてくれる人たちばかりですからね。
モカブさんあなたもその一人ですよ。
支部長・文ちゃん・ひろ兄さん・市長etc・・・

資金も浮いた事だしモデリスタさんに・・・・
あれとあれとあれ・・・・

誰かじゃないけどお盆までには・・・
乞うご期待。
2010年6月14日 23:21
久しぶりにモデリスタに行きたくなりましたよ!
僕は、マフラーカッター装着でお世話になりました。

すごく感じがよかったです♪
1時間で行ける距離なら、通ってたかな~
コメントへの返答
2010年6月14日 23:52
今度の草津オフの行きしなにモデによって目の保養をしたら。

フロントの表さん親切だよね。
女性特有の良さがありますね。

ピットさんも最高ですし。
2010年6月14日 23:30
私も登録する前から赤雲母さんとサレナさんは知ってましたよわーい(嬉しい顔)
そのお二人とオフ会する時は緊張したものです(笑)
私もダウンスプリングは考えてるのですが…今でも下擦るので悩み中です冷や汗

乗り心地はどうですか?
コメントへの返答
2010年6月14日 23:59
いい思い出ですね。
でも寒かった。

着けているエアロにもよりますからね。
私のエアロはノーマルから フロントで0cm・リアで5mmしか下がっていませんからね。

乗り心地は私も嫁の同じ意見で、「オリジナルから何ら変化無し」です。
2010年6月14日 23:55
ダウン+フェンダー
どれだけタイヤの上がフェンダーに近づいてるんだろう!
完成写真のアップを期待してます!

コメントへの返答
2010年6月15日 0:11
けっこういい感じですよ。

そして、実用性も十分ありますしね。

もうチョット待って下さいね。
2010年6月15日 0:02
やや?

私の名前が登場しているような気がします。

どこのどなたでしょうか?

みんプリに参加して頂けそうですか?

ってゆーか一番の関心事はそのエアロで入庫できたのか?ってことなんですけどね。
私は今のところD入庫できません(涙)

コメントへの返答
2010年6月15日 0:17
その件、文ちゃんから聞きました。
大変ですね。

ピットでの作業はしていませんでしたが、担当の人と2時間ぐらい打ち合わせをしていましたね。
多分、作業の打ち合わせと見積りの様でしたよ。

私の憶測ですが、モデリスタさんは車をカスタマイズする会社だから、車検はしないのでは。だから、免許の取り消しが無いので入庫OKじゃないかと。
間違っていたらごめんなさい。
2010年6月15日 2:07
さりげなく、お盆までには・・・

ってまだまだ進化しますね。

今度は27日に入庫の予定です。
フェアも有るし・・・

こりゃ、毎週通うしか無いですね。
コメントへの返答
2010年6月15日 18:56
こんばんは

文ちゃんと同じでフェアを考えてのお盆までですよ。
私の進化はちっちゃい進化ですが・・・
文ちゃんは・・・
構想スゲェ。

言えてるかもね。
2010年6月15日 9:28
ついにローダウン♪

早く拝見したいです!

モデリスタうらやまし~(^^)v
コメントへの返答
2010年6月15日 18:58
今晩は、草津ご苦労様です。

ついに、ついにです。

草津で実車を見てね。
2010年6月15日 23:30
念願のダウン良かったですね!

草津、楽しみです (^^)

けど、天気が心配ですね・・・。

コメントへの返答
2010年6月15日 23:42
草津参加決定ですか。
それは、楽しみです。
フェンダーアーチとスプリングとの組合わせからくる実用性は、抜群だと思っています。
見て下さいな。

フェンダーアーチのバンパーへのねじ止めでツーピースの勘合もバッチリです。

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
おはようございます。
お早い出勤ですね。
頑張ってください!!」
何シテル?   05/07 07:46
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation