• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

エバポ ② 

エバポ ② エアコンフィルター交換できました(^^)!!
みんカラの先輩から調べたらありましたので参考にさせて
貰いました!!

いずれエバポ本体 洗浄できれば・・・
Posted at 2016/03/28 19:28:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

エバボ

エバボ教えて下さい!!!!!!!!!!
エアコンフィルター交換??方法です。
どの辺りか???

エバボの取り外しもです。。・・・
【赤四角追加・・この部分??】



【エアコンフィルターは先日ゲット(^^)】


Posted at 2016/03/26 21:22:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

ミーティング開催しました(^^) 第13回

ミーティング開催しました(^^) 第13回今日も連投です。今日は昨日から気になっておりました
利根川の天然水さん 赤205セリカ納車で筑波山に来るとの情報
で今朝 連絡しちゃいました(^^)

筑波山にはヤマシ9:00前到着。。
それから ハルバル来てくれましたーーー。
駐車場で停まるときのブレーキのキー音ですぐ205と
分かりました(^^)

室内から 外まで自分の様に拝見しました。
やっぱり 赤205は思い入れありますのでね。。。





お約束のシリアルNOを・・・・
このセリカは福島から嫁いてきたとの事ですが、
なんとも 状態が凄い!!!!!!!!!!!

ワイパーモーター廻り新品?部品?の様な色でした。

純正ブローオフ新品ですよ(^^)

ハンドル エアバックです(^^)

この赤セリカはかなり状態よく、利根川の天然水さん
購入できてかなり嬉しいと!! by ヤマシが欲しいーーー

赤セリカが欲しくなりつつ 昼ご飯は2日連続の
ゆにろーず(にんたまラーメン) です。
利根川の天然水さん如何でしたか?(^^)


午後も残りわずか・・・・セリカ談義でかなり楽しかったです。

帰りの道中 GT-R3台?オフ会みたいでした。
by 昼飯

やっぱ赤205は懐かしいと 思いつつ、黄色は目立つなー
と考えさせられる今日一日でした。


またこちらに来る際はご連絡クダサイ(^^)。
次は3代目で・・・

今日は、有難うございました。 群馬ちゃんは
うちのヴォクシー内に飾っております!!
Posted at 2016/03/20 21:55:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

ミーティング開催しました(^^) 第12回

ミーティング開催しました(^^) 第12回今日は3/5 トレッサ横浜前に予定していた ハンバーガーミーティング!!
しかし亭主のおば様は右手負傷により暫く休業との事で集合だけして

我が家に移動しました。
ここからは恒例のツーショット!!!

*うちは柏のセリカ乗りさんと同じように画像撮らせて
もらっています。ご近所のおじさんも今日は またまた見ていましたよ。。。


しばしセリカ談義で花を咲かせて ヤマシの提案で
お互いのセリカ 乗せてもらおうとの事で 市内を
ドライブしました。 同セリカでも助手席はほぼ乗ることないので嬉しく!!!
悪天候の中 昼には筑波山へ向けドライブ開始!!

運転中の画像撮るのは大変です。。。
約1時間で 昼ごはん場所 ヤマシご用達の
ゆにろーず (にんたまラーメン)。カレーを食べました。
たなさん 如何でしたか??(^^)

ご飯もそれなりにすませ 筑波スカイラインへと・・・
頂上到着、意外と土曜日としては空いている感がありました。この時点で 晴天に(^^)
雨男の私としては嬉しい限り・・・神様有難う!!

ここでたなさんにお願いして ちょい前へ移動するとき
お互いの車で ゆっくり移動させてもらいました。
*クラッチの軽さに感動を!!(^^)


2014年 8月に セリカドライブで筑波山着たことを
懐かしく・・・



ここでの談義もそこそこして ヤマシは急遽のトイレ
老け込み10分・・・・(やばかったーーー)
今度はふもと降りる中間に休憩場所あるのでそこまで
ドライブ。。。

到着しました!! 86なども車も結構いました。。

その時 見たんですよ・・・ 日産の電気自動車
リーフがゼンカイ走行を!!!
画像は撮れなかったので別のを・・・
電気自動車 まじ ウイーンと急加速でしたわ。。


ここが最後の休憩場所 たのしい時間もここまで
一日早いですねーーー。


2014年8月にきた以来にまた着ました。
懐かしい!!(^^)

お互いの帰る時間ですので ふもと下りるところまで
ランデブーさせて貰いました。



筑波山のこの辺は道のうねりが酷く跳ねまくりでした。。
(泣)!! 
たなさん 今日は雨天にも関わらず 遠出して頂き有難う
ございました。 また次回はハンバーガー食べましょ!!



**筑波山の風返峠は下記リンクして貰えれば
   
    行きたくなるかも(^^)。。
www.youtube.com/watch?v=7owNb5CDYM4
Posted at 2016/03/19 20:29:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

シートベルト交換方法??ご教授求みます(^^) 続編③

シートベルト交換方法??ご教授求みます(^^) 続編③シリコンスプレーを塗布したら
動きがかなり改善です(^^)




ちなみに動作がよくなってからは、椅子下のコネクター付けても 戻りはそれなりに改善
され その時に引っかかる(固定される感じ)ようになった感じですかね。
スプレーは無臭なのでシートベルト伸ばしながら雑巾につけました。
どのくらい持つか??やはり経年劣化より汚れ(みずらい)も原因の1つでもありそうです。
Posted at 2016/03/13 09:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  123 4 5
67 891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27 28293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation