• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

パワーウインドー レギュレーター交換してきました

パワーウインドー レギュレーター交換してきました

今週木曜に 以前から調子の悪かったPW レギュレーター・窓ゴムの交換
をトヨタへ依頼していたので当日行ってきました。
alt

交換はプロに依頼しているので2時間くらいで調整込みで完了。

窓モールは新しいゆえに大きく感じます。

alt




【交換前の動き】

交換前の窓モール

alt


【交換後の動き】

交換後の窓モール

alt

横からみると。助手席側は当然きれいにフィット。

alt

運転席側は元々?段差もあり かつモールが新しいからデカく感じる。

alt



まあ、様子みよう。。。(^^)
Posted at 2019/07/28 08:25:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月24日 イイね!

これは何か?

今日洗車で発見!給油口蓋に謎の液体みたいなのがこびりついた。何やっても取れない!蓋に浸透して居て出っ張りもない、変色してる感じ。【なんか樹木の液がかかった感じ?】意見求めます。






画像だと見づらいけど斑点模様が多数付いている


Posted at 2019/07/24 17:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月21日 イイね!

買えたらなーー

買えたらなーー

アクセサリーパーツ!!

10年位前にある程度買っておけば良かった!!

コンライトが気になる!!!

alt

Posted at 2019/07/21 18:36:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月16日 イイね!

またメーター0にならない



ガソリン今入れてきましたが、またまたまたまたまたまた、トリップメーターが0にならない症状が!
400kを超えると必ずと行って0にならない、今夜今からメーター外してトリップギアを突っつき0にしようとしたけど、夜は暗いので明日朝になってからやることにした!
同じような人いるかな?ギアの周りにゴミが飛散してる?皆さんの車はそんなような事ない?ですかね?
Posted at 2019/07/17 00:01:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月02日 イイね!

オフ会参加

オフ会参加


先週日曜に、
ざんてつけんさん主催のオフ会に参加しました。

基本新型セリカ(私の中では次世代のセリカなのでそう言っています)の

中に20系は私だけなので 今までにない不思議な経験です(^^)。

みんな セリカ好きな人なので楽しく会合でした。。

会場はココ 柏沼南のスーパーオー●バックス立体駐車場でした。

alt

なにげにst系なら5色展開!!(白・銀・黒・黄・赤)

alt

ZZ系の中のヤマシ号(奥の方です)

alt

ZZ系のセリカは羽が角ばっていてst系とは大きく異なりますね。

alt

alt

alt

alt

ざんてつけんさんのセリカ 3年ぶりくらいの再会!!

うれしいのもです。

alt

alt

前から撮っても1台だけセリカといえども別の車ですね。

alt

alt

ガルウイング稼働見るのは近くでは初めての経験でした。

alt

alt

私のセリカとZZTセリカはラジオアンテナの種類が違うので

私のセリカの電動アンテナの稼働をみなさんに見せました(^^)。

alt

ざんてつけんさんから受け継いだpartsを取り付けています。

フードのエアインテークがかっこよかった!!

alt

黄色のポルシェが来たので思わず撮っちゃいました。

alt

今日は 焼鳥麦酒さんのユーチューブ撮影にも出させて頂き(^^)

alt

今回初の参加でしたが近郊でしたので楽しい時間を過ごせて

また次回 近郊で時間が合えば参加させて貰います。

やっぱどの型でもセリカはいいですね~🎶


















Posted at 2019/07/02 16:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 1 23456
78910111213
1415 1617181920
212223 24252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation