• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

GW入り!!

GW入り!!いよいよGWですが、みんな家族の時間があわないので
基本家事中心ですが
今日は 昨日強風で出来なかった洗車をまずは実施。(^^)

早朝洗車 AM4:40~開始!!


洗車後 洗濯物干し 奥さんをセリカで仕事場まで
送り 帰宅後 子供部活送り(先日怪我で骨折している)
また帰宅後 セリカのマットを洗い 干しました。

久々の入れ替えですわ。



マット入れ替えしてからヴォクシー洗車!!


ヴォクシー洗車してからは、再度セリカのマフラー清掃
そうあのピカールです。みんともの柏のセリカ乗りさん
お勧めのです!!


久しぶりにゴシゴシ 更に光沢でました(^^)。

今回はヴォクシーもです。。
後ろからは見えませんが・・・・ ノーマルマフラーですが・・

全て終えてから 昼奥さん迎え行き 子供部活
迎え行き 帰宅 昼飯(^^)。奥さんスーパー仕事なので
お店の方にちょい追加してもらいました。
ウマそー!!!

その前に面白い番組が・・・
*前深夜にやっていた・・?

どつぼにハマッタ(^^) 笑 







今日はヤマシ44になっちゃいましたが 意外と充実しましたね。 
Posted at 2016/04/30 21:07:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

東海セリカDAY IN トヨタ博物館 VOL2

東海セリカDAY IN トヨタ博物館 VOL2東海セリカdayから明日で1w立ちます。。早いですね。。
今日は画像ありったけお楽しみ下さい!!



























【リアから】

【!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】









【セリカ渋滞!!】

【!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】



【トヨタ博物館へ】



【トムススパシオさん、見つけた!!】

【ZZTセリカ 黄色♪♪♪】






【!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】


















dekankobeさん お会い出来ず残念です。。









【ZZT 黄色♪♪♪】


【ヤマシ長男】


【しりうすぅくん コレクション'S】・・ヤマシに下さい?




【でかバンさん  ですよね??(^^)】

【NISA@C.S.Labさん 朝から声かけて頂きありがとうございました。】


【!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】




【!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】






さすがに載せるの疲れました。。この辺で!!(^^)。
みてくれてありがとうございました。。
Posted at 2016/04/23 20:11:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

東海セリカDAY IN トヨタ博物館 

東海セリカDAY IN トヨタ博物館 みんともの方々がブログUPしてきていますので。今日は少しだけ
169枚も撮影したので どれを載せるか??

今週末までにUPしたいですね。

この場をかりてお礼を(^^)。実行委員でかぱんさん・NISAさん お会いでき嬉しかったです!!すごい集まりで大変だったでしょうが 楽しさ満点でしたね。。天候も朝の時点では
大雨でしたが(意外と私この頃 雨のち晴れる?男) 起死回生の暑さ満点 晴天。。。 また行けるタイミングで参加したいです。。 お疲れ様でした。

みんとものみなさん、初めて会っていろいろ話でき 充実しました。

水冷さん 今回のカルガモ走行は うちの子供たちにも大反響でした(上郷PAで待っているときは ツマンナイーーーって
文句いっていましたので)
。 今回企画本当に有難うございました!!!

イネムリさん 足回りの節は助かりました。ごらんの
ように往復751km走破できました(^^)。
海老名の渋滞もなく その前には霧がかなり発生、視界
200mくらいで運転がやばかったーー。首都高も意外と
スムーズに 警告等はあれから付かなくなりましたが
エアコンのライトが消えました(球ですね)が 最後帰路着く前に点灯?? 不思議体験(^^)。
ヤフ●クの コーションプレート(タイヤ空気圧)も800円で
ゲット無事できましたよ。

たちさん 運転席座らせて頂きありがとうございました。
今度は たなさんと 我が秘密基地へ参集できる日を
心待ちに(^^)していますね。  
お連れ様まじビックリしました。。!!

ミラノ57さん お会い出来 ご挨拶でき嬉しく!!
写真投稿楽しみです。

群馬軍団の いっしーさん・しりうすぅくん ・しりうすぅおとうさん 朝一から眠っていると安眠妨害すいませんでした(^^) いいサウンド??だったかな??

*ヤマシ号も群馬で買ったので群馬製??

トムススパシオくん 赤セリカ綺麗!!! これからも
綺麗にして上げてください!!

せりかさん 最後にいろいろ話できよかったです。
なんとか渋滞あまりせず 帰路に着きましたよ。。

ゆう@202くん これからも宜しくです!!

そのほか多数の人と話できました。またお会いしたときは
絡んで下さいね。。

PS トヨタ博物館 いいところでした。。


たなさん やはりカレーは旨かったです!!!が・・・
甘党のヤマシ家族にはきつかったかな、、カラーイ。。

残り画像は フォトに後ほどUPしまーす。。
本当に133台熱かった~。。
Posted at 2016/04/18 22:51:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月15日 イイね!

熊本地震震度7

今から仕事ですが 昨日夜の震災で多くの方々が被災していますが みんカラの人たちは大丈夫でしょうか! 2011年の 東日本大震災で は うちの方でも瓦が外れる 近くでは液状化もありました! さらに同年 出張で熊本へ行ってますので なんか気になっています。みなさんの無事をお祈り致します!
Posted at 2016/04/15 07:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

来週に向け 洗車or WAX

来週に向け 洗車or WAX昨日は 上の子の中学校の入学式で無事終えてから夕方に
ヴォクシー&セリカ を洗いました(^^)。いよいよ来週末
セリカday!!!


桜のまだ綺麗に咲いているので(^^)

今日PMからWAX掛け(ハンネリタイプ購入) しました。
うまく撮れず(--)



これは綺麗に撮れました(^^)。
4号機は、水あかが見えない?無い? うまくWAX塗れました。


上アングルから、手触り的に未だザラザラ感が少し有り、
ネンドでいずれ取るしかないかなーって思いますが、来週はこの状態で 行きます!!


*ゴールドエンブレム CELICA 剥げ剥げなので ヤフ●クにて通常エンブレム
ゲット。 いずれ塗ります。。誰かゴールドエンブレム持ち合わせないですかね?
Posted at 2016/04/09 18:10:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456 78 9
1011121314 1516
171819202122 23
242526272829 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation