• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

今日共販に行ってきました(($・・)/~~~ VOL.2

今日共販に行ってきました(($・・)/~~~ VOL.2次回に続く。 物は2.3日で届くようですが ヤマシは北茨城ですので 2/25に取りに行きます(^^)。

の続き!!!

2/22~24、25 今日まで胃腸炎になり 北茨城からうちへ帰って安静にしていました。よって 今回 なんとか体調が上向きになり しかも
今日行かないとまた来週以降に引き取りになるので奥さんに
来てもらいヴォクシーで共販へ行ってきました。

共販は先週と同様に一番乗り!!停車位置も同じ(( ^^) _U~~)

代金は先週支払いましたので受け取り後 うちで
中身確認。

同じ物ですね。去年交換したのと同様です!!

年/1回交換と記載ありますが、今までのセリカは寒冷地仕様
ではなかったのでフィルターは付いていない?はず。。
汚れは直なのか??
実際 この4号機も交換されてはいなくて 真っ黒黒でした
((;O;))


もう少し暖かくなったら 1年前取り付けのフィルター状態確認します。
その前に エアコン入口には、スプレーをつけておきました(消臭)。
ヴォクシーも今日実施し、今年の車検に備えます。

※ 先日のゴールドエンブレムは当然ですが在庫無し、本日も
   ピラーランプ(正式名??) スモークカード入れ(灰皿タイプ)
   も在庫有無確認しましたが やはり無し。

   誰か持ってないかなーーーーー((*ノωノ)



Posted at 2017/02/25 19:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

マフラー音量測定 VOL.2

マフラー音量測定 VOL.2こんばんは。先週北茨城から帰省した際

ヴォクシーとセリカのマフラー音量を測定しました。

【ヴォクシーは2/18早朝計測】…
【約60秒測定】
2/15ブログの友人の
ステップワゴンとほぼ同じですね。

続いてセリカ、
【約60秒測定】
サイレンサー取り付けでは平均86dB

フジツボマフラーそのままとサイレンサー付きでは16dBの差があったので車検ではつけて出します。あと約1か月。。



携帯スマホに戻しましたが、このようなアプリをいれる事
できるので大変便利ですね~(^^)

Posted at 2017/02/20 21:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

懐かしい!!

懐かしい!!全体的に乗りやすく、家族と会話ができるいい車だと思いますが、燃費重視で作られたエンジンが最終的にはあだとなって11年で終わってしまいました。
でも形としては気に入っていた車でした。
Posted at 2017/02/18 21:58:50 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月18日 イイね!

今日共販に行ってきました(($・・)/~~~

今日共販に行ってきました(($・・)/~~~

4号機になってから、初の寒冷地仕様によりエアコンのフィルターを去年交換しましたが
今度 1年分の汚れを確認して毎年定期清掃を実施予定ですが、在庫がどうしても
欲しかったので 昨日仕事の休憩時間にトヨタの共販に電話し在庫の有無確認しました。

結果 メーカー在庫はあるとの事で 本日朝、土●の共販に出向きました。


到着はAM8:45頃 営業時間は9:00-17:30
お店の人が私に気がつき 店内へ・・・・・

品番は予めメモっといたので 発注依頼しました。
値段は3240円 メーカー在庫あと1つみたいです。。

【下記去年交換した新品。】

お店の方が分厚い本(品番・形式NOやら カタログがたくさん)
でみていたので、 発注しているときに ついでに気になるものを
確認して貰いました。

前から探しています、CELICAとGT-FOURのゴールドエンブレム!!
果たして在庫あるか~????????

次回に続く。 物は2.3日で届くようですが ヤマシは北茨城ですので 2/25に取りに行きます(^^)。

Posted at 2017/02/18 14:13:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

マフラー音量測定。

マフラー音量測定。

今日 今朝 北茨城のアパートにて友人のステップワゴン

私のセリカのマフラー音量(エンジン掛けた直後)をチェック。

先月からガラホからスマートフォンに戻したので 音量測定アプリを

ダウンロード。

まずは友人のステップワゴン。(オリジナルの個体ですね)
【約60秒測定】・・・音量はやはり静かです。。


続けてヤマシセリカ(オリジナルの個体ではないですね)
【約60秒測定】・・・音量は・・・・平均でも25dBちがいました。



セリカのマフラーはフジツボand純正の比較がホームページにあるので
確認。


車検が4月にあるので サイレンサーつけたほうがいいでしょうか??みなさんからの意見求みます(( ^^) _U~~

Posted at 2017/02/15 20:17:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    123 4
56789 1011
121314 151617 18
19 2021222324 25
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation