• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

ヴォクシーの怪!!?

ヴォクシーの怪!!?

先日の話。。。

奥さんのヴォクシーのミラースイッチの摘まみが紛失してしまう!!

10月下旬 運転して仕事から帰って来た時の事でなんか光っているのに

気ずき・・・・・    綺麗ですね(違)。

alt

たぶんの推測、、、その時は大雨で傘を取り出し車から外へ出る際

に傘のグリップがなんらかの理由でぶつかり摘まみが外れた。

なかなか外れる部品ではないはず。。。

でもない物は見つからないのでディーラーに部品手配。。。

(セリカだったら部品ないので中古に頼るしかないですが、80系ヴォクシーまだ現役の為

すぐ依頼できます)

品番:84872-28030


しかし欲しいのはスイッチの摘まみのみ・・・・

残念ながらASSYでしか頼めず4400円くらい・・・・

ないと困るので発注して頂き 届くまではペットボトルのキャップで隠してごまかします(画像無し)


数日が経過してから奥さんから会社の駐車場に落ちていたと(^^)連絡。

部品は今後の事考えそのまま依頼、部品納品され受け取りました!!

また見つかった摘まみは下記のように・・・戻し完了!!

alt

で話は昨日・・・・

昨日は自分が会社の飲み会で奥さんに送迎をお願いして・・・

当日はまた雨天・・・・

飲み会後 迎えに来てもらい・・・・摘まみがないことを聞き・・・・・

alt

今度は飲み会の間待っていて貰った満喫の駐車場が怪しいとの事で

確認しに・・・

また当然見つからず・・・・

そして今日朝雨天の中 セリカで満喫行き該当駐車場確認、、、、

夕べの車が止まったままで、その下が覗けないので 満喫の店員に説明し

その車が居なくなったら(もしくは時間みて駐車場観て貰う)ちょっと見て貰う事を

お願いし・・・うちへ帰り。


ここから新しい摘まみASSYを取り付けます。

内貼り剥がしの棒を下記に入れます。(養生すればさらに良い)

alt

ここを持ちあげるとクリップがあるので少し浮きます。

alt

スイッチパネルを外します。



alt



alt


コネクタ外し、裏面へ 下記該当スイッチASSY取ります。

alt

摘出完了、新旧比較

【左:従来品 右:新品】

alt

alt


新品ASSY単体画像。

alt
alt
また取り付け行い動作確認、異常無しで完了!!

alt

後は満喫から連絡待ち・・・

一応 またまた車内を捜索したら・・・・





























・・・





・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














運転席の座席(座るところの背もたれ下)に落ちていました・・・・・。摘まみ

満喫にはすぐさま連絡し、、、奥さんにも一連の流れを話し爆笑(爆!!!!)。

おあとがよろしい様で!!!!


*結果原因は摘まみの中の突起が折れ取りはずれやすくなっていた。。。

 10月末に取れた際 折れた、取れたと思われます。

ヴォクシーオーナーの方注意ですねーーーー(^^)

alt


Posted at 2019/11/24 16:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月19日 イイね!

200000km達成!!

200000km達成!!

カウントダウンしていました!!何シテル?で随時更新していましたが

昨日深夜23:17に 令和記念200000km達成しました。


セリカで1号機で139800kmくらいで事故廃車。

2号機 96000kmくらいでシエンタに乗り換え

3号機 も96000kmくらいで現4号機へ乗り換え 累計だと331800km 

単独の車で200000km超えは初になり、やっと達成でき嬉しく思います。

これからも壊れない様維持したいと思います。


【カウント開始】・・・ちょうど畑周りの道路、後ろも居ないので減速後開始

alt

【達成瞬間】・・・後続車無し、視界良好でした。


alt


【セリカ4号機にていよいよ20万km】

Posted at 2019/11/20 01:31:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月02日 イイね!

東海セリカday 2019 後編

東海セリカday 2019 後編



カルガモ隊 いよいよ現地到着です。

周りにはセリカが多く来ています!! 駐車場がデカいことに驚き!!

alt

入口から指示に従い入ります。

alt

受付終え 開会式。

天候晴れましたーーーー(^^)。やはりみなさん持っていますね(^^)

alt

alt

alt

今回は、先に抽選会を実施となり、水冷さんに抽選券 番号を見せて

もらいました!!


驚!!!

alt

さすがセリカの男ですねーーー。もっていますね!!!

しかし抽選番号は先に私が呼ばれました・・・・・・景品はAE86のラジコンを頂きました。

息子に上げましたよ・・・・・・

ここからは 駐車場内の車を見に・・・・・・

でかバンさんのセリカのリップ!!


自作で作るのは大変苦労されます・・・素晴らしいですね。。

alt

alt

あと今回は ある方から声を掛けて頂きました。同県のTさん、うちから1時間くらいの

ところの方で お話しさせて貰いました。。

またこちらでもオフ会したいと考えております(^^)


alt

**トップ画像の1/18セリカをイネムリさんに渡す事も

 本日のミッションでした、無事手渡しーーー。

ちなみにこれが自分の黄色です。。

alt



さて ここからは恒例の写真投稿!! 

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt




alt

alt

alt


alt


alt


alt


alt

alt

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
alt



alt

alt



alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

最後の帰り・・刈谷PA(上り)


alt

岡崎SA  みんとものトムススパシオさんと合流!!17:07


alt

足柄SA  19:29


alt

首都高 21:15


alt

地元コンビニーー 22:15


alt

着いた!! 22:35


alt

東海セリカday

行:437km

帰り:382km 


合計 819km あと741kmで200000km!!


お疲れさまでした(^^)。来年は50周年!!


PS  写真今回も撮りすぎ!!(^^)


Posted at 2019/11/02 11:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation