• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2019年08月29日 イイね!

エンブレム再装着

エンブレム再装着


昨日は振替休のなかびで早朝から洗車、少し暑かったけど
以前リアのパネル板金の際交換となったゴールドエンブレム !!

再度ゴールドエンブレムに戻しましたよーー

実は此れ こないだヤフ●クで18系用で出ていましたがつけられそうな

感じでしたので ゲットしちゃいました。。。(しかし高額でしたwww)

alt

まずは現在のエンブレム取ります。着けた時期3月末なので約5か月前です。

alt


alt

のっぺらぼうです、真ん中エンブレム装着穴(ゴム)あります。最初はトヨタのGロゴ着けます。


alt



alt

順番に取り付けます。そして完成!!

(^^) やっと自分の仕様にかえりざきました!!


alt

【GT-FOURロゴ側】


alt

【CELICAロゴ側】


alt

ちなみに取り付け前 ちゃんと離形フィルムついており新品でした。。

GT-FOURロゴは専用塗装でリカバリー


alt

alt

CELICAロゴ

上:リカバリー仕様

下:新品 未使用(買った時点では18系・20系 まったく同等か分からなかった。


alt



しかも説明書つき!!

alt

だれか新品のGT-FOUR ゴールドロゴ 持っている人いないかなーーー。



Posted at 2019/08/30 07:31:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月24日 イイね!

北海道ミーティング!!

北海道ミーティング!!



今回8/24-8/26に於いて北海道に去年他界した父親の納骨を
北海道にありますお墓に埋める為 遠征しておりこのことは
みんとものちーぶーさんにご連絡しており 私が宿泊している
ホテルに来て頂きオフ会をしました!!
その状況をご覧ください(^^)
alt

すぐさま移動です。今回 ちーぶーさんのみんともさんの ばっふぁろさんも来て

くれました(嬉)

苫小牧某所 なんか映画のロケ地のようです。(^^)

alt

ちーぶー★さん号 


alt

alt

alt

alt



ばっふぁろさん号

alt

alt

alt

alt


ヤマシは!! むりやり貼り付けた(笑)・・・ 実際車はないけど・・・

alt







2人の車も乗せて貰いフィーリングを楽しみました!!

ばっふぁろさんからいいものを見せて貰いましたよーー

alt

北海道の夜は寒いとの事でちーぶーさんの計らいでファミレスで2次オフ!!

実は納骨後 親戚の方と夕食中華堪能したので 食べたいけどそこは我慢

でサラダバーを選択。

alt

旨かったーーーー

alt

2次オフ ファミレス某所にて 3台??(想像)。




alt

3時間半くらいの時間にめっいぱい堪能できました。

ちーぶーさん、ばっふぁろさん 付き合って頂きありがとうございました!!

今度はミニカー持参で・・・・(笑)。

真夏の夜の夢 気分で最高でした。。




Posted at 2019/08/28 07:45:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月20日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。
セリカst205-GT-FOUR WRC仕様車


Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪
なんて言ったって、黄色です^_^。マイナーカラーが素敵【一応イメージカラーでもある】。
同じ型のセリカを4台乗り継いでいる多分世の中でwrc仕様車を4台乗ってる人は居ないと思いますね!


この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/20 16:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月04日 イイね!

河口湖自動車博物館 ミーティング

河口湖自動車博物館 ミーティング


昨日 深夜から出発し、河口湖自動車博物館で、シンさんとst205さん 3人で

オフ会をしました。

シンさんは今年長年乗ったセリカを降りて(故障など今後の課題が多く)乗り換え、

st205さんは 黄色205ありますが、今日はもう一台の愛車で登場です。

ガソリンはほど満タンです。 楽しみで楽しみで(先週頭は夜勤初日で関東セリカdayも

でれず・・・)AM2:00くらいに起き出発!!alt

いつも通る常磐道乗る前に寄るローソンへ

alt

石川PA

alt

alt

談合坂SA。深夜なのに結構混んでいました。





alt

休憩を取りながら到着。

集合予定時刻より3h早いです。(いつもどおり^^)



alt


alt

まだまだ開場より時間あり、周りはコテージやら別荘やらで何もないので

山から下りて下のコンビニへ。

せっかく早く来たので近くをゆっくり散策しながら。。富士山も見えます。

(山梨県側からみるのは初?)

alt

下記 動画 の道があり、この歌??でしたが自宅で奥さんに聞いたら

富士山の歌だそうでした。

*動画横になっています。直し方が・・・・・(--)

ココンビニで休憩後 みんなを待つため会場へ。

ここは8月の1か月しかあいていないようです。

alt

久々の集合!!です。みんな車違うのがおもしろい(^^)

【シンさん:元黄色205 現:レガシィー】

alt

【st205さん:現黄色205有・今日はもう一台のトランザム!!ナイトライダー!!】

alt

レガシィーエンジン

alt

トランザムエンジン V8  

alt


みんな揃ったところで会場へ移動しましょ

alt



alt

開場前に気になる車が・・・ R32 GT-R 2桁ナンバーでバンパーにはコーナーポールが。

家族で乗れるよう着けたとの事でしたが殆ど使用していないとか・・・

alt

なんとマフラーはオリジナル。。しかもマフラーのステンがかなりきれい。。

alt

頭Dみたいなーーー

alt

これは博物館のくるまです。

alt

飛行機のプロペラ?!

alt

alt

alt

右ハンドル!!

alt

シトロエン2CV

alt

羽馬!!

alt

うおーーーーー

ビートル・・・・ 以前乗ってた。。。VWは低年式がGOOD!!

alt

alt



alt

みんなで観て 昼は私のセレクトで(いつもすいません)。

alt

alt

帰りは中央道の渋滞も定期的に来て大変でしたが・・・

加平PAにて  となりにIN!!

alt

エボ7かな!!

alt

alt

alt

本日357km走行しました。

暑い中楽しく会合でき、いつもながら楽しくトラブルなくできたので

よかったです。

次回 東海セリカdayに向け はずみが着きました!!



















Posted at 2019/08/05 09:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 20212223 24
25262728 293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation