• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2019年04月23日 イイね!

年季の入った・・・・

年季の入った・・・・

車検の時も心配だったシフトのパターン。

数値がみずらくなっています。 

この頃は 純正が使いやすいのが良く分かり 基本ノーマル

シフトを使っております(^^)。

今回 ヤフ●クで落札したのがこれ・・・

程度も中古ですが 良好です。

alt

ヒビ割れ等もありません。。


alt

さっそく交換し 新旧比較。

【左:今まで使用 右:中古落札品】

alt

イエローブーツも変更したので 良好 良好。。

ちなみに新品のシフトはまだ買えるのか?? 気になりましたね・・

alt



Posted at 2019/04/27 15:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月21日 イイね!

やっとの事で

昨日の事。去年から楽天でセリカのモデルカー黄色を予約してから半年強、海外モデルとのこともあり、発売が順延の順延の順延.......
流石にどうにもならないと思いキャンセルしてヤフ●クに出ている出品物をゲット!
で届いた物みると驚愕(๑╹ω╹๑ )。
箱の梱包ビドイネ。

中身は。

しっかり梱包されてました。

ヤフ●クで他のを検索すると銀色のが
格安。なんでも訳あり。






ハンドルが取れているとか。!

うちのは車自体は綺麗な個体でした。
皆さんも海外モデル買うときは注意ですよ!








Posted at 2019/04/21 12:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月12日 イイね!

内外気温度計取り付けへ 【再】

内外気温度計取り付けへ 【再】

先日の事、外内気温度計の外気温が表示されなくなり

もしやと思ったら・・・・・・

やはり 断線(しかも配線むき出しになってる)

alt

外気温度は--- 内気温度は液晶やられていたので

alt

2011年末に着けてから8年で新品に交換します。

同じ商品を振替休を利用して探しに行くと、すでに廃版?らしく

ヤフ●クで検索し なんとかゲット!!

alt

alt

2011年取り付け時は照明明るかった液晶。

時間とともに暗く・・・なるので 今回の交換は衝撃!!

alt

alt

日中でも暗い・・・

alt

交換後!!!!!! 日中画像は未だ撮っていませんが

明るい。




alt

alt

センサー取り付け・取り回しも変え断線しない様に取り付け変更!

これで暫くは 良い精度を保ってくれるかな??

alt







Posted at 2019/04/14 07:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月07日 イイね!

車検完了しました!!

車検完了しました!!


4/5に車検完了、中間タイコ 最低地上高不足にて 一回は不合格。

2回目に手を加え合格となり 無事 昨日引き取りに行ってきました。

本当は もっと細かい内容をブログUPしようとしましたが みんカラのブログエラーが

かかり ブログが消えてしまい・・・

(この頃 みんカラ 使いずらいのが気になります)

alt

alt

alt

alt

alt

ローター研磨。

alt

alt

ヒツヨウパーツ 積み込み なんとか・・・

alt


alt

191850km 合格。

alt

今回 車検で、いろいろ問題ありなんとかの合格。

しかしひきとりの際きいた内容だと ラジエターのキャップがぶっとんだ !!

との事件が・・・

原因???

クーラントも1L 追加してもらった・・・ そろそろウオーターP死亡か??


****みんなのコメント お願いします。。 なんかあるのかな(--)











Posted at 2019/04/07 21:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation