• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2020年08月22日 イイね!

210000km達成!!あれこれ・・・

210000km達成!!あれこれ・・・

今週8/20 4:55に210000kmに到達しました。

4号機購入してから67000km走行です。早いもので2016年1/24~ 5年目

毎日酷使していますが、労わりながら今後も乗り続けたいと思います。

alt

【瞬間動画】・・仕事行く際会社の近くで裏道入り 低走行で達成しました。


あとヴォクシーも、77777kmに昨日なりましたが・・・・・

☟ 3km過ぎていた・・・・・・・((*ノωノ))

alt

ので編集して揃えました!!(画像の編集でなんとか・・・(^^) )。

alt


キリ番は難しい~。。。。

最後に 先日キャンペーンの当たり!! 今度洗車の時使ってみます。!!!
alt


alt

Posted at 2020/08/22 19:19:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月20日 イイね!

教えて下さい。

動画のアップをしたいんですが、パソコンが調子悪くYouTubeが開けず、スマホでやりたいんですが、下記のやつを開いてやれみたいに誘導され全くアップロード画面出ません。自分のでログインしてますが何が異常でアップロード画面が出ないのか?わかる方いませんかね。






Posted at 2020/08/20 19:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月13日 イイね!

欲しいけど。

今日発見しました。Twitterの人から投稿あって下記が出ていますと。
買いたいけど、手が出ないですよね。

通常仕様です。











エンジンやっぱり距離走ってない
のでめちゃくちゃ綺麗^ ^。
これが新車か!と思わせる感じです。












Posted at 2020/08/13 19:27:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年08月09日 イイね!

センサーライトの確認

センサーライトの確認

昨日から夏休みの連休により確認したかった事項が。
それは自宅の外壁に着いて居るセンサーライトの不点灯です。
いつからか点灯すべきライトが着かなくなっており、まずは球の切れを疑いました。

【画像は交換後です】
alt

本体から球を取りだすには取扱説明書より確認します。ネジ固定(下)ですが

取り付けてから14年は経つので劣化錆によりネジ取り外しが困難でした。

alt

今回 ネジ外しの為 むりやり(隙間がないので)ネジザウルスを使用。

なんとか取れ(右画像がネジ、、結果本体より折れました)ました。

球は150wハロゲンランプで 事前に購入してきました。

外したものは球切れはしていない感じですが接触部分 (球画像端白部分)が

腐食していました。

alt

これが☟腐食した接点箇所、接点復活剤塗布していますが駄目でした。

alt

新品の球へ交換したら点灯しました。久々の家のDIYでした。

今朝は別の個所のセンサーライトを調整中。

alt




Posted at 2020/08/09 08:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月02日 イイね!

東葛飾交流会 8月

東葛飾交流会 8月

今月も先月 鏑木モータースさんからお誘いの旧車会へ参加してきました。

ここはうちから30分くらいで行けるので コロナ対策していけば行きやすい為

大変うれしい会合ですね。

前日(8/1土曜)に早朝洗車開始!やっと梅雨明けみたいで朝早くは小雨でしたが

止みました。

alt

道中は近い為30分足らずで到着。

鏑木モータースさん来ていました(^^)。あともう一人の方。

この方 pokoKP47さん みんともになった方でレストアしている車です。

昭和の車 すきですね^^^。

パブリカ スターレットです。

alt

alt

alt

alt

セリカの方も来ました。でかバンさん見たら喜ぶだろうなと(^^)。

alt

alt

スープラ・セリカ・セリカ!!!こうみると私の205●目は、昔からの伝統?なのかと

思いました。

alt

室内拝見です。旧車ってメーターが多くていいですよね。

今の車は簡潔にされている(進化もありますが)ので旧車をみると嬉しくなります。

alt

alt

alt

エンジン拝見です。

alt

alt

ミニ2台!!

alt

赤のシルビア S13系 かなり綺麗で30年くらい乗っているとの事で

驚きました。

alt

2桁ナンバーが素晴らしい!!です。

alt

alt

主催者様のアルシオーネ。オーラがありますね。(^^)

alt

ソアラ 80年代代表の車ですね。
alt

羽馬(フェラーリー)だそうです。初めて見ました。博物館に飾ってあるような

コンディションです。
alt



alt

ダルマセリカ やはり●目ですね(^^)。小さいお子様とおくさんと家族で来ていました。

うちも昔は・・・・・・(^^)。
alt


セリカが並びます!!
alt

alt

でかいバス????
alt

R32です。同じ年代の車が来ると大変うれしく声をかけたくなりますね(^^)。

まだ若いオーナー 90年代の車はいいですよね。さっそくライン交換しました。
alt

2桁ナンバー 引き継いだそうです。これも凄い!!
alt



alt

お兄さんも参加で兄弟にて。素晴らしい!!
alt

今日はほんとうに天候よく まじ暑かったですよ。。

alt

レビン!!70年代の車旧車ですねーー。



alt


alt


alt

VOLVOエンジンフード直立になるんだと!!これまたびっくり・・・


alt

R32 GT-Rの方からの情報で同県で下記セリカが月極駐車場にいるらしく

いずれ知り合いになりたい!!!このオーナーの方みていたら連絡下さい!!

並べましょう!! この205も2桁ナンバー 。ムーンルーフ+フルエアロ+WRC仕様

同じですね!!!


alt


alt


alt

また来月も参加したいですね。

鏑木モータースさん、また宜しくです。

Posted at 2020/08/03 07:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819 2021 22
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation