• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマシ¥太のブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

東海セリカday 2019 中編(~カルガモ隊)

東海セリカday 2019 中編(~カルガモ隊)


いよいよ東海セリカday 運命の朝!!天候が先週など台風・低気圧などで

週末は悪天候でした。。。が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は天気予報も雨は降らず天候良くなる見込み!!

まずは腹ごしらえの朝飯です。 食べる前に荷物は早めにセリカに積みます。

運行前チェック完了・・・

alt

そしてバイキング!! うまーーーい。


alt

alt

昨日は夜でしたのでうまく撮影できませんでした。。

豊田プレスレージホテル!!

alt

ここは駅からもアクセスが良く 黄色セリカのST205さんが予約してくれました。

(感謝!!)

alt

st205さん合流、まずはガソリン入れたいのでもよりのスタンドへお願いしました。

やっぱ、黄色はいいわーーー。

alt


黄色と言えば シンさんが去年までは居ましたが セリカ本体特に下廻りの損傷が

酷く 20年くらいの所有で今年3月に降りられ 現在はレガシイーワゴンに乗り換えています。

シンさんは みんカラはやっていないのでコメント返信などできず 最後のご挨拶を

したかったため ここにて私が連絡致します。。

みなさんありがとうございました。。と・・・・・

alt

alt


alt

alt

alt

今日の朝のスタートはここからで ガソリンは昨日1日で減りました。
alt

ガソリン投入後 st205さんの先導にて 集合場所 刈谷PA 下りへ

(*ここは2年前 は上り集合で私は 下りにいて 大変な思いをしました、

ギリセーフ?でしたが・・・)


今回は30分以上集合時刻より早く到着!!
alt

黄色はいいわーーー


alt

周り見ると フェラーリー軍団が・・・・

声お掛けしました、、、黄色のセリカ珍しいですねと・・・・・(^^)
alt

その間に たなさん・ヘルメスさんが到着!!


alt

st185 チーム st205 チームが出そろいました!!もうすでにセリカだらけ・・・


alt

ここからは、st205チーム 先導 st185チームが後続の団体カルガモです!!

後ろの写真は取れませんでしたが ST185が続々と連なっています。凄い!!

alt

約40分?くらいでガイシホール近くのスーパーオー●バックスに到着!!

またまたセリカが沢山停まっています(^^)


alt

alt



alt

ここで1台1台シャッター!!!

alt

alt


alt


alt


alt


alt

alt


!!
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

ここからはst185チーム先導 st205チーム後続 配置にてガイシホール入場

目指します!! りてらRCさんのとびきりの行進が・・・・


Posted at 2019/10/30 01:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月27日 イイね!

東海セリカday 2019 前編(~ホテル着)

東海セリカday 2019 前編(~ホテル着)


昨日、第13回 東海セリカdayが開催されました。
主催者のでかバンさん、NISAさん 各開催者皆さまの多大な準備により
私たちは楽しく参加できましたこと あらためお礼を申し上げます。


今回は去年大きく時間かかり それを踏まえ 8時に自宅を出発!!

その前に 天気の状況みると 東海地方も土日天気良い予報なので早朝洗車!!

点検!!

alt

alt


洗車後 アルミのセンターキャップを外します。(理由はレーシーだから(^^) )


距離数確認。 まだ20万k到達には至りません。

alt

いつもの首都高PA

alt

スムーズに東名高速接続、まずは港北PA ①



alt

なんか混んでいる予感が・・・

alt

中井PAにて ②

alt

この時点で12:00になるのでミニカレーをセレクト!




alt

食事済ませ 走行していると銀後期のセリカが走行していましたので 後ろに


alt

しばらくランデブーして足利SAにて


alt

オーナーさま声をお掛けして 明日東海セリカday参加の方?ですか?と聞きましたが

有る事を知らず・・・・ 助手席にお父さん乗せていたのでどこかへ出かける際中だったみたいですが 快く写真撮らせて貰いました。

このオーナーさまもセリカ2台目だそうです・・・


alt


そう。ここは去年の東海セリカday でみんともの トムススパシオさんと奇跡の

合流をしたところです(^^)

愛鷹PA ③

alt

alt

またしばらく走り・・・



alt

いつも行くときに休憩する絶景 由比PA ④


alt

富士山も見えますよ!!


alt

ここは こちら方面行く際は必ず寄っている大好きなPAです。。


alt


alt


日本坂PA ⑤

alt

牧之原SA ⑥


alt

浜名湖SA ⑦

alt

alt

ここで渋滞の利用を知る事に・・・

秦野中井~足利付近 断続的に渋滞が・・・ 



alt


alt

赤塚PA ⑧

alt

alt

やっと8箇所のパーキング寄っての長旅1日目終了。16:44着



alt

このホテルは、黄色セリカのst205さんが用意してくれまして今夜は前夜祭を!!

alt

alt


夜 st205さんと合流し ホテルより2分くらいのところにある 豊田ホルモンへ

とても美味しく 明日への活力になりますね!!

alt

alt


alt

豊田ホルモン!!

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-yVBeeAE0wac/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spt_s_n_p_ttl&lsbe=1


alt


明日はいよいよ東海セリカdayです。。。続



Posted at 2019/10/28 10:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月04日 イイね!

セリカフルエアロ!!

セリカフルエアロ!!

セリカ!!フルエアロ化。東海セリカに間に合ったかな(^^)

遠くから離れてみると完璧!!(爆)

ムーンルーフのバイザーは 別トミカより拝借。。
alt

alt

alt



Posted at 2019/10/04 18:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「睡眠中!【眼痛くて寝れない】」
何シテル?   05/05 02:06
ヤマシ¥太です。よろしくお願いします。 2010年から7年ぶりにセリカst205 GT-FOUR WRCに6月から乗り出しました。(^^) 通算3台目のWR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOUZUさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 15:37:08
TA64さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 11:50:35
内張補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 03:34:20

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年 ついに、4台目のセリカへ 3号機を入れ替えに 4号機黄色WRCを購入。201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4月~ 自動車専門学校へ通う長男用として 車屋さんから譲ってもらったワゴンRR 長年代 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
画像は一般に載っていましたのを抜粋。 自分が 最初に会社の人から購入した車です。 7ヶ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
これまた以前所有していたプレリュード画像です^^) 独身時代唯一新車購入 1年半しか乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation