• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)のブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

L型クロスフロー動画

L型クロスフロー動画なんか上手く音が録れませんでした(^-^;





撮影時に水温が上がりきらなかったので調子もイマイチだったかな?

Posted at 2012/10/14 17:32:18 | トラックバック(0) | LC-24RS(元CF-L型)エンジン自作 | モブログ
2012年03月20日 イイね!

LC-24RS(CF-L型)エンジン好調?

LC-24RS(CF-L型)エンジン好調?昨夜遅くにLC-24RSエンジンの調子を見がてら港の本屋に行ってきました(^^ゞ

ここの駐車場は夜間でも携帯カメラで撮れるので良いです♪




1500回転でボコボコする以外はエンジン自体に問題無しかな?

自作したエキゾースト関係が少し(1センチ程)長くマフラー位置が後ろにおしてしまいボディに干渉する時がありますが‥(^-^;

まあ、これは二本出しマフラーを製作する予定なので取り敢えず良い‥


アフターファイヤーは5500回転まで出なくなりそれもかなり小さく少なくなりました?


アフターファイヤーの原因も1500回転付近のボコボコも失火のような気がします‥

たぶんデスビをポイントレスにすれば全て解決するんじゃないかと‥素人そらちゃんは楽観的になって帰ってきました(笑)
 

現在5500回転まで全開で踏めますが6000回転以上はトルク無し‥


RB20Eヘッドポート内径はかなり小さい(2000cc用)のでポート自体がリストリクターの役割をしてしまってる?そんなイメージです…o(゚◇゚)o…
 

Posted at 2012/03/20 09:41:58 | トラックバック(0) | LC-24RS(元CF-L型)エンジン自作 | モブログ
2012年03月17日 イイね!

雨天ドライブ?

雨天ドライブ?けっこうドシャ降りでした(^^ゞ

途中少しトラブルは有りましたが無事帰宅しましたo(^▽^)o



パーツの売り込みはどうかな?

家に帰って来てよく考えてみて‥あんま手応えは無かったのかも?(笑)

まあ、のんびりいきます(^^ゞ


そのお店?はMSDの販売もしてたので見せて貰いましたが欲しいのはかなりお高いので‥資金調達が無理かも(T-T)

因みにそらちゃんが欲しいのはMSD6AL2プログラマブルでPCで自由に点火時期を設定(遅角)出来るハイテクマシン‥

何とか資金作らなきゃ‥

ああ‥貧乏になりすぎたな(笑)
 
Posted at 2012/03/17 15:25:01 | トラックバック(0) | LC-24RS(元CF-L型)エンジン自作 | モブログ
2012年03月16日 イイね!

明日はZでお出かけo(^▽^)o

雨のようですが(^^ゞ


もともと青空駐車場管理のクルマでしたから今更雨なんて気にしませんo(^▽^)o

さて‥何を持っていくか考えねばか‥

セッティング関係は積みっぱなしだから‥後はメガネレンチ一通りとモンキーが有れば何とでもなるか?

まあ、明日朝用意するかな?(笑)

目的地はみん友さんの紹介で‥LC-24RS(CF-L型)エンジンにも興味を持っていただいてるクルマパーツ屋さん?らしいので‥

インマニ鋳物とか持っていって売り込もうかな? (笑)



別件ですがエンジン関係パーツ鋳物の依頼問い合わせが2~3入ってるので少しウキウキです(全てみんカラブログ筋)o(^-^o)(o^-^)o

まあ、まだ問い合わせだけですが(笑)

趣味製作で家計の助けが少しでも出来れば(ほぼZの弄り資金になるが‥)上々ですo(^▽^)o
 


明日は朝早いのでみん友さんとの待ち合わせに遅れないように早く寝ます(^0^)/
 
Posted at 2012/03/16 23:11:56 | トラックバック(0) | LC-24RS(元CF-L型)エンジン自作 | モブログ
2012年03月16日 イイね!

LC-24RSエンジンセッティング⑦

LC-24RSエンジンセッティング⑦今日は役所に行ったりしててクタクタです(´△`)アァ-

今だに死亡にたいする役所事務処理が終わってなかったりします(^-^;

やっとZを脚グルマに使えるので助かりますo(^▽^)o


出かけにプラグ焼けを確認しましたがまだ少し濃いかな?

しかしあまり薄くすると回転落ちが悪くなるので‥

アイドルを薄くすると何故回転落ちが悪くなるんだろ?

アクセルオフで濃いガスを入れて冷やしてるのかな?


それにしてもガソリン代がかかり過ぎ…o(゚◇゚)o…

クルマってお金かかりますねΣ(゚ロ゚ノ)ノ
(笑)


1500回転くらいが少しギクシャクするので街乗りでは困ります(^-^;

そこでプラグを新品にしました?ノーマルから一番手上げて6番‥

今はこれでいいはず(^^)

たぶん点火は少しは強くなってか?1500回転付近のギクシャクは軽減o(^▽^)o

やはり諸々はMSDで解決しそうです♪
 
Posted at 2012/03/16 19:29:21 | トラックバック(0) | LC-24RS(元CF-L型)エンジン自作 | モブログ

プロフィール

「あれから二年‥ http://cvw.jp/b/900285/40981593/
何シテル?   01/14 16:14
自作魂  YouTubeに作業動画アップしてます(^0^)/ https://www.youtube.com/channel/UCq7nD7J4go...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240Zレストアの軌跡!?簡易検索2013篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 22:40:55
ドンガラ計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:32:47
エンジン獲ったど~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 20:14:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
☆2011/05/10 かなりヤれた左ハンドル240Zをオクでポチして購入o(^-^o) ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サファリラリー仕様240Zが度々JAFのお世話になるので‥寝たきりの家族搬送の為に購入( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
左側半分カーボンドア&自作サイドステップ(反対側を作る気力が‥(笑)) エンジンは自組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation