• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)のブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

クリスマスプレゼントは18禁?③

クリスマスプレゼントは18禁?③オークションで落札したタコ足に関連したパーツとは‥



もう、バレバレですが(笑)




何用かは定かではありませんが(たぶんGS31?)デュアルマフラー用の中間マフラー?です(^^ゞ


中間部分だけの中古品ですが、この部分だけを前々から欲しかった♪



タコ足のフランジ形状は同じなので少加工で何とか?



後はこちら側を伸ばして二本出しにすればサファリ仕様マフラーの完成です?


まあ、そんなに簡単にはいかないと思いますが頑張ります(^^ゞ
 

Posted at 2012/12/24 12:23:16 | トラックバック(0) | 排気系 | モブログ
2012年12月23日 イイね!

クリスマスプレゼントは18禁?②

クリスマスプレゼントは18禁?②ko-zo-さんからのプレゼントは、ダッチワ○フでもミニスカサンタの衣装でも無く‥(爆)













何とRB20Eエンジンに使う為にko-zo-さんが手掛けていたタコ足のフルセットでした(^0^)/

同じRB20Eヘッドを使う者としてko-zo-さんの辿った道はそらちゃんの道しるべ的に参考にさせていただいてますo(^-^)o


しかも、そらちゃんがLC型エンジンに関わる遥か前からRB20Eエンジンを愛用、熟慮を重ねて来たモノの一つがこのタコ足です!!




RB20E専用のEXフランジ‥

RB20Eは他のRB系とは唯一?ポート間隔違うため代用、流用は出来ない為、特注するしか有りません(^-^;

これをいただけるなんて‥このフランジだけでも、一攫千金?違う‥値千金の価値が有りますo(^▽^)o



そして、ステンタコ足本体‥素性はそらちゃんのアイデアでは無いのでそらちゃんからは明かせませんがポートピッチ的に一番流用しやすい?いや微妙に手が加えられてる?

確かここまでポートピッチ近く無かった気が‥



フランジに仮合わせしてみましたが、ほぼ合っています…o(゚◇゚)o…

正にガレージキットレベルのフルセットですo(^-^o)(o^-^)o

しかし、これを実際に手に入れ試すまでには‥いったいどれだけのタコ足候補を試したのか‥

そらちゃんにはとても真似出来ない情熱ですm(._.)m

流用‥大好き?

この辺りの感覚がko-zo-さんとそらちゃんはかなり似てると思います(ko-zo-さんのブログに有るエアサス願望とか(笑))


しかし、しかし、これを、そらちゃんに托したのはko-zo-さんはもうRB20Eエンジンチューニングを諦めたから?











ちゃいます♪♪

ko-zo-さんは他の流用タコ足を見つけたようです(詳しくはko-zo-さんのブログで)o(^▽^)o

だからといって‥

このタコ足を托してくれたのはko-zo-さんの優しさは勿論‥LC型エンジン作業に対するご褒美、クリスマスプレゼントにピッタリです(^0^)/

こんなにワクワク、テンションが上がるクリスマスプレゼントは初めてですo(^-^o)(o^-^)o






そして、全くの偶然では有りますがこのタコ足に関連するパーツをオクで落札‥

謀ったようなパーツでそらちゃんもびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ











それは、またの講釈で(^^ゞ
 

Posted at 2012/12/23 18:22:49 | トラックバック(0) | 排気系 | モブログ
2012年12月23日 イイね!

クリスマスプレゼントは18禁?①

クリスマスプレゼントは18禁?① みん友でもあるko-zo-さんから凄いクリスマスプレゼントが届きましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ko-zo-さんはRB20Eエンジンに精通した日本で唯一?RB20Eエンジンチューニング活動をしてるそらちゃんの先を行くヘンタイです(笑)

そのヘンタ‥ko-zo-さんから‥

しかも‥



梱包箱にはこんなシールが幾つも貼ってあり‥



伝票にまで…o(゚◇゚)o…


この1時間前‥

いつもの宅配のお兄ちゃんから電話が‥

「荷物届いてるんだけど直ぐに欲しい?」

と、そりゃ何でも早く欲しいけど‥

こんな電話は初めてだったので???



で、荷物を受け取る時‥

18禁の梱包‥

大きさからいって‥

ダッ○ワイフ、エ○DVD、バ○ブのフルセット??

宅配のお兄ちゃん「直ぐ欲しかったんだ」と、笑顔‥完全に勘違いしてるヨ(^-^;

まあ、そらちゃんもそれ系統か?と少しドキドキ(笑)


しかし、そらちゃんも数々のオークション荷物を受け取ってきた経験から、持った感じ‥これはエロでは無いと確信‥(´△`)←残念?(笑)


で‥

開けてびっくり!!!


つづくのだ(笑)
 

Posted at 2012/12/23 11:29:01 | トラックバック(0) | 排気系 | モブログ

プロフィール

「あれから二年‥ http://cvw.jp/b/900285/40981593/
何シテル?   01/14 16:14
自作魂  YouTubeに作業動画アップしてます(^0^)/ https://www.youtube.com/channel/UCq7nD7J4go...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240Zレストアの軌跡!?簡易検索2013篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 22:40:55
ドンガラ計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:32:47
エンジン獲ったど~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 20:14:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
☆2011/05/10 かなりヤれた左ハンドル240Zをオクでポチして購入o(^-^o) ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サファリラリー仕様240Zが度々JAFのお世話になるので‥寝たきりの家族搬送の為に購入( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
左側半分カーボンドア&自作サイドステップ(反対側を作る気力が‥(笑)) エンジンは自組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation