• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)のブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

な、何故だ‥(ノ><)ノ

な、何故だ‥(ノ><)ノ現在R32GTR純正ホイール225/50-16 8JJOffset30













安心してください‥はみ出してる事はちゃんと受け止めています(笑)









それより?







何故か?タイヤ外しがなかなか上手く出来ません(^-^;


前回は勢いなのか何となく出来てしまいましたが‥


ビート落とし→表ビート抜き→裏ビート抜き



この最後の裏ビート抜きがどうにも難関‥この工程だけがリムに傷を付ける可能性が有るので難しい‥


出来ない事はないですがリムに傷が付いてしまいそうです(≧Д≦)


まだまだ間違った方法で抜いてるのでしょう‥練習有るのみかな(^^ゞ



で?とりあえず必要なのはフロント用なので残ったタイヤに空気を入れて240Zに試着してみました?
因みにR32純正205/50-16 6.5JJOffset40です(^^ゞ









まありの迫力の無さに泣きそうになりました(笑)



中に入り過ぎたな‥

タイヤ幅が2cm違うとこんなにも印象が変わるんですね(^-^;
いやリム幅は3.8cm違うのか(ノ゚O゚)ノ




気を取り直して?






とりあえずスペーサーを入れてみましたが‥


タイヤの細さは如何ともし難い(笑)







ホイールの色目ですが、写真ではよさ気に見えますが?







現実はこう↑です(笑)



塗装は必須(^^ゞ
 


Posted at 2015/10/12 18:27:40 | トラックバック(0) | 240Zレストア:シャーシ | モブログ
2015年07月08日 イイね!

遂に!!240Z大地に立つ!!?

遂に!!240Z大地に立つ!!?あいにくの空模様ですが、少し明るくなってきたので240Zを土台から降ろします?










エンジンをかけていざ‥






落ちるのだけはさけたいので少しずつ少しずつ動かしては確認‥







途中‥スロープが横にズレて外れそうになりましたがジャッキを駆使して何とか回避‥


写真の数だけ確認してます(笑)






で、














遂に!!!












240Z大地に立つ!!o(^-^o)(o^-^)o


苦節約2年?くらい?


やっとここまできました‥





ちょっと外を走りたいところですが‥




ここまで(≧Д≦)


かなりいいかげんな、そらちゃんですが、こういう事はやぶれません(笑)





外に出る時に下回りが擦らないかだけ確認‥OK



とりあえず此処に置いといて‥








土台を片付けねば(ノ><)ノ



汗だくになりながら片付けて(ずらしただけ)





無事に格納o(^▽^)o





最後に蓋をして終了(^^ゞ



まだまだレストアは続きますが、これで気持ち的に一段落したのも、そうなんだと思いますo(^-^)o


これからも頑張ります(^0^)/



P.S.勝手ですが‥これを期にコメント機能を復活させます(^0^)/


あまり返信は出来ないかもですが少し気持ちに余裕が出来るかもなので(^^ゞ
 

Posted at 2015/07/08 16:07:19 | トラックバック(0) | 240Zレストア:シャーシ | モブログ
2015年07月01日 イイね!

あれやこれや?

あれやこれや?サイドブレーキパーツ類の錆び取りに時間かかってます(^^ゞ









その合間に作業場の片付けをしてましたo(^-^)o



まあ、片付けしたように見えないでしょうが、かなり作業場所が広がりました(*´ο`*)=3




こんな写真が撮れるくらい(笑)






なかなか進みませんがこんな状態の240Zを見てるだけでも幸せな気持ちになります(^^ゞ




まだまだ完成には程遠いのですが‥


完成したら寂しいと思う気持ちも有るのです‥(笑)




このままずっと完成しない方がいいと‥


この完成してない240Zがそらちゃんの一番のおもちゃなのかも?


また逃げてるだけかも?(笑)
 




つか今日は土砂降りです(^-^;
 

Posted at 2015/07/01 11:56:25 | トラックバック(0) | 240Zレストア:シャーシ | モブログ
2015年06月27日 イイね!

やっちまった?!( ̄▽ ̄;)

やっちまった?!( ̄▽ ̄;)スロープを降りるイメージトレーニング‥









①エンジンかけて慎重にちょっとだけ発進‥

②ブレーキの効きを確かめる‥

③ブレーキが効かないようならサイドブレーキを‥








!!!







サイドブレーキが‥











無い‥(((;゚д゚)))ガクガク










④しかし、ここでパニックにならずに‥


⑤エンジンをエンストさせれば止まるから大丈夫(*´ο`*)=3









じゃなくて、③のサイドブレーキが無い時点でダメじゃん(笑)








ハハハ‥







サイドブレーキ付け忘れてる(ノ><)ノ












パーツリストでサイドブレーキパーツを確認‥


こ、こんなにパーツ数あるの?(((;゚д゚)))ガクガク




ここで一旦見なかった事に‥(笑)








やばいな‥かなり無くしてるか?

何とかそれらしい物を見つけて‥





おっ?何とか揃ってるかも?


バネが一つ見当たらないけど(笑)






が、マフラー、プロペラシャフト、デフまで外さないと付かないか‥(ノ><)ノ





ここで今日は心が折れました(´△`)




明日復活出来るか?




 

Posted at 2015/06/27 18:47:32 | トラックバック(0) | 240Zレストア:シャーシ | モブログ
2015年06月27日 イイね!

き、危険だ‥(((;゚д゚)))ガクガク

き、危険だ‥(((;゚д゚)))ガクガク漠然とスロープ付ければこの土台から降ろすなんて訳ないと思ってましたが‥











やっぱ降ろしてから組み付けた方が良かったかも‥(((;゚д゚)))ガクガク



しかし、今さら後には戻りたくないので何とか慎重に頑張ります(^-^;



スロープ自体は‥







既製品を買いました(^^ゞ

トラックにミニユンボとか積む時に使う奴かな?よくはわかりません‥




さすがにこれは作るより安いです(笑)



で、



こんな感じかな?




本来はこの爪をトラックのゲートに引っ掛けるんだから‥












とりあえず引っ掛け部分を溶接‥












とりあえず取り付けは出来ましたが‥


あの引っ掛け部分だけでは心もとないので何か考えねば‥




ただ‥雨が降りそうなので今日は撤収しました(^^ゞ


クルマは落ちるは、雨でずぶ濡れだ‥では悲惨ですから(笑)
 


Posted at 2015/06/27 11:55:13 | トラックバック(0) | 240Zレストア:シャーシ | モブログ

プロフィール

「あれから二年‥ http://cvw.jp/b/900285/40981593/
何シテル?   01/14 16:14
自作魂  YouTubeに作業動画アップしてます(^0^)/ https://www.youtube.com/channel/UCq7nD7J4go...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240Zレストアの軌跡!?簡易検索2013篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 22:40:55
ドンガラ計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:32:47
エンジン獲ったど~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 20:14:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
☆2011/05/10 かなりヤれた左ハンドル240Zをオクでポチして購入o(^-^o) ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サファリラリー仕様240Zが度々JAFのお世話になるので‥寝たきりの家族搬送の為に購入( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
左側半分カーボンドア&自作サイドステップ(反対側を作る気力が‥(笑)) エンジンは自組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation