• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)のブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

きーよ王国‥壊滅縮小

きーよ王国‥壊滅縮小きーよ王国に巻いた種は全て何かに食べられてしまいました‥(((;゚д゚)))ガクガク








最初は芽が出てきたのですが二葉が全て食べられてしまったので、二度目に巻いた種はネットを張って置いたのですが‥今度は蟻の巣くらいの縦穴が種の部分に開いてて種自体が無くなってました‥




もうやめた(笑)









きーよ王国は縮小‥





念のために残しておいた種を小さな鉢に巻いて育てる事にしました(^^ゞ



この場所は‥













家の神様の王国の中(笑)




全く使われてないベランダ(此処だけはそらちゃんが知る限り何も使われてないはず‥)を自称ホームセンターマスターの力を遺憾無く?発揮して作ってあげた場所です(^^ゞ







ラティスや床等々材料費は3万くらいかかましたがかなり喜んで貰えてますo(^-^)o


まあ、好きなようにお金使いまくってきたのでこれくらいはね‥(笑)
 


Posted at 2016/06/11 11:16:34 | トラックバック(0) | | モブログ
2015年05月25日 イイね!

壮大な計画(゚o゚)

壮大な計画(゚o゚)少し前‥4月19日くらいにカインズで見かけた桜の‥






苗じゃないし‥苔ダルマ?


一度は見送りしたのですが‥気になって三日後に買ってしまいました(笑)




暫くしたら花が咲きました(゚o゚)草木の事はよくわからん(笑)


昔から家の空地に桜を植えて大きくして花見をしてみたかった‥


いつまで此処に居られるかわからないので躊躇してましたが‥



この桜の苔ダルマを見つけて‥今でしょう(古)


と、囁いた?(笑)


たぶん20年くらいで大木になると思うので‥一度くらいは花見が出来るかな?

仮に此処を出る事になっても桜の木の周りは小さな公園にして残すのが夢かな‥

で、




4月28日鉢に植え替え







5月24日順調に育ってます(^^ゞ




観察日記みたいなもので時々更新します(^0^)/
 

20年経ったらこの桜をバックに240Zの写真を撮ってブログに載せますo(^▽^)o


ね?壮大でしょ?(笑)
 

Posted at 2015/05/25 03:27:29 | トラックバック(0) | | モブログ

プロフィール

「あれから二年‥ http://cvw.jp/b/900285/40981593/
何シテル?   01/14 16:14
自作魂  YouTubeに作業動画アップしてます(^0^)/ https://www.youtube.com/channel/UCq7nD7J4go...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240Zレストアの軌跡!?簡易検索2013篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 22:40:55
ドンガラ計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:32:47
エンジン獲ったど~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 20:14:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
☆2011/05/10 かなりヤれた左ハンドル240Zをオクでポチして購入o(^-^o) ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サファリラリー仕様240Zが度々JAFのお世話になるので‥寝たきりの家族搬送の為に購入( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
左側半分カーボンドア&自作サイドステップ(反対側を作る気力が‥(笑)) エンジンは自組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation