• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

『見える、私にも見えるぞララァ』

『見える、私にも見えるぞララァ』思わずこう叫んでしまいました‥(叫んだのは嘘)ガンダムネタなタイトルです(笑)

因みに『機動戦士ガンダム』テレビ放映では‥正確には『見える、私にも敵が見えるぞ!!』

だっかな?

まだそらちゃんは中学生だったな‥


どうでもいい?(笑)

で、何が見えるようになったか?

















ジェットの番手(笑)


いや~老眼鏡は必須でしたね(^^ゞ


↑写真は‥




ミニルーペの中に立てて携帯で撮りました♪


全て100均物(^0^)/

見えるってのは素晴らしいo(^▽^)o
 



で?







スロージェットを60#→40#に変更?




溶接から戻ってきたインマニを修整研磨して‥





塩梅確認にエンジンに装着‥



ついでに?FCRキャブも‥



ここまでやったら?













エンジンかけますよね?(笑)

一時的に加速ポンプを殺したのでかかりが悪かったけど‥

無事に始動(^^ゞ


エンジン静かになったかも?




黒い排気ガスも出なくなり一安心(*´ο`*)=3
 
これでようやくセッティング出来るかな?
 

Posted at 2014/05/31 20:13:26 | トラックバック(0) | LC-24RS(CF-L型)2号機 | モブログ
2014年05月31日 イイね!

FCRキャブのセッティング準備?

FCRキャブのセッティング準備?昨日の買い物での戦利品です?


老眼鏡に虫眼鏡2種類(笑)



それと‥







FCRキャブのアイドリング領域をつかさどる?スロージェットo(^-^o)(o^-^)o


ジェット類の購入先にかなり迷ってましたが‥


オクでは一個650円とかですが?

6個要るので送料手数料も含めたら‥(((;゚д゚)))ガクガク


しかし、ネットで調べてみると大きなバイクショップで260円くらいで買ってる人が居ました?


何じゃそりゃ?


そこでこういうことに詳しいKisaraさんにこの辺の大きなバイクショップを聞いて行ってきました(^^ゞ

とりあえず前に行った事が有る近場からまわったのですがその一軒目はモンキー用のセット売りしか無い‥


店の人がKisaraさんが教えてくれたのと同じショップを進めてくれたので探して二軒目に‥


店内に陳列されて無いのでレジで聞くとレジ内でバラ売りしてました~しかも税込みで300円以下(^0^)/


が、しかし目的の番手は4個しかない‥

仕方ないのでとりあえず4個購入‥


さて‥どうする?











駐車場で少し考えて‥


他店に探しに行く?
いやもう時間が無い‥







あっ!!そうだ‥


どうせそらちゃんが検討して選んだこの番手がピッタリな訳がない(笑)


そこでこの番手に一番近い番手を2個追加購入‥


これがそらちゃんクォリティー(笑)



しかし、バイクショップは色んなパーツが有って面白いですね~何かに利用出来そうな物が一杯有りましたo(^▽^)o
 



Posted at 2014/05/31 11:14:29 | トラックバック(0) | LC-24RS(CF-L型)2号機 | モブログ
2014年05月30日 イイね!

謎のインマニ試作③

謎のインマニ試作③注意:謎のインマニ詳細に関しては一切お答えできませんm(__)m




てことで‥

ポートの形状はだいたいOK?


とりあえずインマニの形を作る為にフランジ部分を製作‥


こいつらを組み合わせて‥




なかなか良い姿をしてますo(^-^o)(o^-^)o
 

とりあえず今日はここまで‥さて‥

ちょい資材を買いに行ってくるかな‥


最近益々出かけるのが億劫なんですが‥(笑)
 

Posted at 2014/05/30 15:33:09 | トラックバック(0) | 自作エンジンパーツ | モブログ
2014年05月29日 イイね!

そら☆パン加工③結晶塗装篇

そら☆パン加工③結晶塗装篇エロさを求めて‥


先ずは‥



タイトル写真の結晶塗料の残りで塗りましたが‥

スプレーノズル不良の為かなり垂れてしまいました(^-^;


まあ、エロさテストなので進めます(^^ゞ




釜で120度30分焼かなければですが‥

そんな物は無いので台所のガスコンロで焼きました(^^ゞ






いい感じの所はなかなかの縮み加減?


後は‥



フィンの塗装をサンドペーパーで削り落として‥





純正っぽい?

エンジンに取り付けて‥クルマに搭載したらどう感じるかわかりませんが、これは有りですねo(^-^)o
 

Posted at 2014/05/29 17:08:29 | トラックバック(0) | 自作エンジンパーツ | モブログ
2014年05月28日 イイね!

『ハコスカドラッグオイルパン』加工②

『ハコスカドラッグオイルパン』加工②エロく?仕上げる為にとりあえずバリ取りをしながらディスクサンダーで研磨‥


その後40#のサンドペーパーをかけ?







この段階でもう飽きてきました(爆)


エロ状態にするにはこの何倍の工程が必要か‥(ノ><)ノ





とりあえず‥諦めました(笑)


で、タイトル写真の秘密兵器に‥




投入?


見にくいですが‥




塗装?



ちゃいます‥ガラスビーズ?でサンドブラスト処理(^^ゞ



で、









悪くない表面ですが目的のエロさには程遠い‥(+。+)


が、ここから鏡面加工は‥

あっ!言っちゃった(爆)


まあ、鏡面加工はちょっと辛いのでやめます(^-^;


そのかわりプランBを実行する事にします?←何故疑問形?(笑)
 


こんな事より取り付け部分の加工しろって話だね(^^ゞ
 

Posted at 2014/05/28 17:18:55 | トラックバック(0) | 自作エンジンパーツ | モブログ

プロフィール

「あれから二年‥ http://cvw.jp/b/900285/40981593/
何シテル?   01/14 16:14
自作魂  YouTubeに作業動画アップしてます(^0^)/ https://www.youtube.com/channel/UCq7nD7J4go...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240Zレストアの軌跡!?簡易検索2013篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 22:40:55
ドンガラ計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:32:47
エンジン獲ったど~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 20:14:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
☆2011/05/10 かなりヤれた左ハンドル240Zをオクでポチして購入o(^-^o) ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サファリラリー仕様240Zが度々JAFのお世話になるので‥寝たきりの家族搬送の為に購入( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
左側半分カーボンドア&自作サイドステップ(反対側を作る気力が‥(笑)) エンジンは自組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation