• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2012年09月22日 イイね!

ノートPCクラッシュ

ノートPCクラッシュ長年、使ってきていたWinノートが寿命を迎えようとしています。
OSはXP、しかし途中にリカバリをかけて使っていたので、動作は比較的快適でしたが、何分にも疲れているようで、発熱がすごくて突然ぷつりと停止するようになり、データを吸い上げてリカバリしました。
しばらくはiMacとiPadのお世話になります。
Posted at 2012/09/22 18:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月05日 イイね!

打ち上げ

今週月曜日に大きなイベントが終了し、関係者約10名で三宮の居酒屋で反省会を行いました。


ちょっと、梅酒を飲み過ぎてお店にデジカメを持って帰るのを忘れていたようで、同僚が受け取りに行ってくれて助かった。ありがとう。
Posted at 2012/09/05 20:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

ようやくワックスがけ

ようやくワックスがけ今朝、一番で昨日予定のワックスがけをやりました。

6時に起きてコイン洗車場に行ってみたら、4つあるうちのスペースのうち一つしか空いていないくらい盛況ぶり。
普段の通勤で使っていないこともあり、雨の後がしっかり残っていたので、一度クリーンにしてからワックスがけをやってみました。それでも、以前のPREMACYよりかなりコンパクトになり、半分の時間で全ての作業が終わり助かります。


朝ごはんを家族と食べ、市内のYellow Hatへ。割引券の期限が今日までなのでダッシュ。

ちょうど、自転車整備用の潤滑剤やチェーンルブも切れかかっていたでよかったです。


午後からは自宅でのんびり過ごして明日からの仕事に備えよう。
Posted at 2012/09/02 11:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月01日 イイね!

ワックスがけでも

本当は今日洗車してワックスがけでもやろうかな思案していたが、天気予報で「夕方から夜にかけてにわか雨」の予報が出ていたので明日に延期。でも雨は振りそうになかったし。まあ、特に予定も入れていないのでいいけれど。
Posted at 2012/09/01 18:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234 5678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation