• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!9月も今週で終りとなります。
朝晩が涼しくなってきたので、少し窓を開け走ると気持ちがいい季節です。
そういえば、軽油の価格も少し上昇したような。

90年台の初め、千葉に住んでいたときはレギュラーで80円台だったよう記憶もありますが、今、軽油なので昔のガソリン価格の感覚で入れている感じです。

さて、今回は600km少々を走ってからの満タンとなります。
京都へ往復しているので、片道200kmで往復400km分が含まれています。

どうも、京都往復が入ると19から20辺りで推移して、通勤だと16から17辺りで落ち着いているようですね。
Posted at 2017/09/25 20:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2017年09月24日 イイね!

日曜日の夕ご飯に

日曜日の夕ご飯にこの土日は、単身先の徳島で過ごしました。
会社のイベント関係で「あすたむらんど徳島」に行ってきました。
両日とも薄曇りで、過ごしやすい天候でしたね。

夕食は、軽く食べたかったので、国道沿いのうどんチェーン店へ。
Posted at 2017/09/24 19:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月20日 イイね!

京都から徳島へ(ちょっと迂回)

京都から徳島へ(ちょっと迂回)連休も終わり、京都の自宅から単身先の徳島へ帰ってきました。
京都を出発前の燃料計の表示は「20km/リットル」弱。

いつものとおり、国道9号線を走って亀岡へ向かい、県道を抜けて舞鶴道へ。通勤時間という事もあってか、国道9号線は通勤の車両がやや多くて、時間がかかったようです。
山陽道の神戸JCTでは、新名神の工事も進んでいるようで、ランプの形状もかなり分かるようになってきています。

明石海峡大橋を渡り、淡路島の最北端のインターチェンジで降り、県道に回ってみると、道路情報板に「通行止め」の表示がありちょっとびっくり。連休にやってきた台風の影響で斜面が崩れたらしい。
ヤフーカーナビでも、途中で迂回するルートを案内しているようだ。

ちょっと、当周りをしたようでしたが、午前中には徳島へ到着。

Posted at 2017/09/20 21:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月16日 イイね!

京都の自宅へ

京都の自宅へ今回の連休は、京都の自宅で過ごします。
木曜日は朝一番で用事があったので、昼前に徳島を出発。

大鳴門橋を渡り、いつもの淡路サンセットラインという島の西側を走りました。

台風の影響なのか、ちょっとくもり空で写真写りは今一歩かな。

明石海峡大橋の袂にある道の駅も、お昼の時間だったので、ちょっと混んでいました。

約260km走って、燃料計の表示は20km/リットル位となっています。
Posted at 2017/09/16 13:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月13日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!走行可能距離が100kmあたりになってきたので、満タンにしました。

今回は、2/3が通勤という条件で1/3がお隣の香川県へのドライブという条件でした。
DPF再生も何回かあったようなので、ちょっと悪い感じですか。

次の連休は、京都の自宅へ帰るので良い結果が出るようなきがする。
Posted at 2017/09/13 07:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
345678 9
101112 131415 16
171819 20212223
24 252627282930

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation