• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

通勤で満点を獲得

愛媛県でUFOラインの山道を走ってから、スコアがダウンしたままでしたが、少しずつ回復しています。
今日は、通勤で満点を獲得。

Excellent
Posted at 2018/11/30 00:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年11月27日 イイね!

先週の京都

遅くなりましたが、、、
先週末、京都で紅葉を見てきました。
当初は、嵐山を予定していましたが、混んでいるかも?という気持ちもあり、近くのお寺へ。

いつもは空いているこのお寺も、紅葉シーズンということもあり観光バスが数台来ていたりして、多くの参拝客で賑わっています。

もちろん、紅葉もきれいです。

Posted at 2018/11/27 22:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年11月18日 イイね!

燃費記録を更新しました!

本日、燃料を満タンにしました。走行距離は、600km弱ほどです。


満タンにして32リットルほど。


今回の条件は、400kmが徳島から愛媛県までの往復で残りが、通勤など日常使いです。
山道を低速で走ったので、思ったより伸びませんね。


ガソリン価格も高値安定です。全国平均は下がってきているので、徳島も下がり始めるのかな?
Posted at 2018/11/18 12:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月17日 イイね!

瓶ケ森(UFOライン)へ

四国の愛媛県と高知県の県境に位置するUFOラインを走ってきました。
コースは、県道12号線を西に走り阿波池田へ、それから川之江へ抜け三島川之江ICから新居浜ICまで走り、そこから国道11号線で更に西へ。


今日、往復で400km弱を走っていました。

脇町の道の駅「うたづ」で休憩。


UFOラインは町道となっており四国では当たり前の国道です。


苦労の甲斐もあり、途中で太陽が見えたりしてとてもきれいな景色を見ることができました。



郊外の県道を走っていたので、燃費は良かったです。


しかし、山道をブレーキしながら走ったりしていたので、I-DMは下降線です。
Posted at 2018/11/17 21:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年11月14日 イイね!

きれいな虹を発見

水曜日の夕方、ふと外を見てみるときれいな虹を発見しました。
いままで、半分とか地面の際でかかっているのは見たことありましたが、今日はきれいな弧を描いている虹です。


いいことありそう。
Posted at 2018/11/14 23:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 23
45 678910
111213 141516 17
18192021222324
2526 272829 30 

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation