• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

ガソリン満タン

ガソリン満タン今回も山陽道を往復後の満タンです。
暑くなってきたので、エアコンは入れっぱなし。
もちろん山陽道は安全運転です。全体の8割が片道約200kmの高速道路で、残りは市内の短距離走行です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1151770/car/902483/3889629/fuel.aspx
Posted at 2016/07/17 15:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月10日 イイね!

スマートフォンを活用しよう

スマートフォンを活用しようクルマでの移動で、運転を楽しく過ごすのか。
音楽を聞いたり、ラジオを聞いたり色々あります。
現在、FIT2にホンダディーラー純正のカーナビをつけていますが、ちょっと飽きてきたので、スマートフォンを活用することにしました。
今更ですが、、ヤフーカーナビを使ってみることにしました。
車内のどこかにスマートフォンを固定することになりますが、粘着剤でダッシュボードに固定するものは、ちょっと気乗りしないので、CDのスロットに差し込んで固定する製品を購入してみました。

製品は、スマートフォンを固定する部分と、スロットに差し込んで固定する部分に別れます。
最初にスロットに差し込んで固定して、スマートフォンを固定するパーツとつなぎます。

実際に、取り付けてみましたがあっという間に終わります。
上下左右に微調整できるので、運転席から観て見やすい方向に調整。

あとは、ヤフーカーナビの使い勝手次第かな。
Posted at 2016/07/10 16:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

ガソリン満タン

ガソリン満タン昨日、ガソンを満タンにしてから、山陽道を往復400kmほど走ってきました。
今回の走行条件は、高速道路が8割位。これは、いつもの山陽道の片道約200kmを往復。
カミさんと二人乗車で、暑い時期なので、エアコンは入れっぱなしです。
残りは、市内の短距離を。
Posted at 2016/07/10 09:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

スマートフォン買い替え

スマートフォン買い替え3年近くdocomo版のiPhone5cをSIMフリーとして使ってきましたが、画面のやや大きいモデルが欲しくなったので、買い換えることにしました。
ベタなところでは、iPhone6とか6Plusあたりの中古となりますが、予算的に厳しかったので、Androidスマホへ変更となりました。

ASUSはやや大きいので、比較的なコンパクトモデルで、お値段的にも満足感のあったHuawei P8liteとなりました。箱や本体はなかなか上質感がありますね。

画面もかなり大きくなり、見やすいかな。
Posted at 2016/07/03 18:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation