• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

ちょっと雨のナカノ通勤

ちょっと雨のナカノ通勤梅雨らしい天気が続いています。
朝は小雨。昼間は曇り時々晴れ。帰る頃には小雨。
会社からの帰り道、現金を下ろすためセブンイレブンへ遠回り。ちょうどDPF再生も終わったところ。
Posted at 2017/06/27 20:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月26日 イイね!

京都から徳島へ

京都から徳島へ月曜日、自宅から単身先の徳島へ戻りました。
帰るルートと殆ど同じルートを走行しました。
出発前の燃料計の表示は「21km/リットル」弱。

自宅から、国道9号線を走って亀岡市内を経由して兵庫県の篠山口へ。ここで休憩。走行距離は50km少々。

この時点での燃料計の表示は、出発前から下がっています。

出発して早々にDPF再生が始まって、7kmほど走っていました。
ちなみに、i-DMのスコアはマアマアかな。

篠山口からは、舞鶴道を走って、淡路島へ。
瀬戸内海側の県道を走って徳島へ。総走行距離は211kmとなりました。

全体を通しての燃料計の表示は「21km/リットル」となりました。
Posted at 2017/06/26 21:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2017年06月24日 イイね!

徳島から京都へのドライブ

徳島から京都へのドライブ今週末は単身先の徳島から京都の自宅へ帰宅します。
ルートはいつもの一般道路コースです。
このコースは先月も走っていたので、違和感なく走ることが出来ます。
出発前の燃料計の表示は17km/リットルほど。満タンにしてから通勤だけしか使っていなかったのでこんなものですか。


淡路島の最北端にあるインターチェンジ「淡路IC」から高速道路を走り、舞鶴道の篠山口で降りた時点では、23km/リットルくらいでした。時間もあったので、85-90km/hのクルーズコントロール走行なので良い結果が出ます。

篠山口からは山の一般道路と亀岡市内のやや速度の遅い国道を走ることになります。
自宅についた時点の燃料計の表示は20km/リットルを超えていました。
Posted at 2017/06/24 09:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2017年06月19日 イイね!

イオンモール徳島へ

イオンモール徳島へ午前中、休みであったので映画「ローガン」を観てきました。
X-manシリーズのうち、ウルヴァリンを主役に据えてのシリーズで最後の作品と言われています。

単身先の徳島(鳴門)には映画館がありませんので、映画を見ようと想うと、昔からあった北島町のフジグランか今年春にオープンしたイオンモール徳島へ行くことになります。
今回は、イオンモール徳島へ。

片側3車線の国道と、最近できた片側2車線の県道を主に走ることになります。
i-DMは、適度に加速しつつ流すといい結果になりましたよ。
Posted at 2017/06/19 17:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月19日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!今回は、通勤やチョイノリドライブのみとなりました。
次の週末には京都の自宅へ帰宅予定であり、往復の走行キロ数を考えて、ちょっと早めの給油となりました。
約400kmの走行で、2回位はDPF再生がかかったようでした。
Posted at 2017/06/19 17:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 23
45 6 789 10
1112 13141516 17
18 1920212223 24
25 26 27282930 

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation