• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

とりあえず

とりあえず今週末は、AXELA京都へ走るので、とりあえず10リットルだけ入れました。
軽油も安いけど、、、来週には、下がったらいいよね。
Posted at 2018/10/31 21:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年10月28日 イイね!

自宅近くのスタンドも変わっている

単身先の徳島でもEssoからENEOSへの看板変えが進んでいましたが、京都でも変わっています。


ちょっと、足を伸ばして「激辛イベント」へ行ってきました。
向日市競輪場で開催されていましたが、天気も良かったので多くのお客さんで賑わっています。


Posted at 2018/10/28 23:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年10月28日 イイね!

週末は南座の影響かな

土曜日、京都市内を観光しました。
はじめは駅前の京都タワーへ。

地下街を抜けて、展望階へ上がってみると360度、京都市内を一望できます。



次は地下鉄で河原町方面に。四条で下車してぶらりと歩いてみました。
ちょうど、アップルストア京都店もあり、外から眺めてみましたiPhoneも発売されたこともあってか、お客さんは多いですね。


四条通りから一本脇道を歩きましたが、(私を含め)かなりの観光客が歩いています。
お茶したお店の方に訪ねたところ、「南座の耐震工事が終わり多くの歌舞伎役者が来ていたので、その影響かも」と。
Posted at 2018/10/28 23:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年10月25日 イイね!

いつの間にかENEOSへ

市内にあるセルフのガソリンスタンドがEssoからENEOSへ変わっていました。


確か経営統合がどうとか言っていたような気もしますね。
値段は、ブランドが変わっても変更なしですが、カード利用がまだ、Esso中心のようです。
Posted at 2018/10/25 20:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年10月21日 イイね!

ドライブレコーダーのメモリーカードは

この春、セルスターのドライブレコーダーを購入していました。
最初だったのでメモリーカードは付属の16GBを、そのまま使っていましたが、Amazonでの買い物ついでに32GBを購入して、机の上に置きっぱなしでした。


時間があったので、ふと交換作業を開始。
使っていたカードを外して、32GBをレコーダーに挿入。そして、AXELAの電源オン。
なんだアラームが鳴ってうまく認識していないようです。再度、説明書を読んで、フォーマットを試しましたが、うまくいきません。

部屋に戻って、ネットを検索してみると、、、、
パソコンでのフォーマットにおいて何やら設定を変更する箇所がある記事を発見。早速、パソコンのカードリーダーにさしてフォーマット実施。


AXELAに戻って、カードをレコーダーに挿入、電源オン。結果は。。。
説明書を参考にレコーダー「ENTボタン」を長めに押すこと数十秒。ようやくフォーマがスタート。

やった~。32GBを認識してカメラの映像が出てきた。一安心です。
Posted at 2018/10/21 18:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
789 101112 13
14 151617 181920
21222324 252627
282930 31   

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation