• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

休日も終わるので徳島へ

土日の休みも終わるので、単身先の徳島へ帰ってきました。
先週より気温も高いようで、ハンドルのヒーターは使わなくてもいい感じでした。
新名神を走って淡路サービスエリアまで、ACCでのんびり走りましたが、わりといい結果が出ましたね。



淡路サービスエリア(下り線)もマイカーが多く、賑わっています。



夕方にかけて淡路島の西側を走ったので、[アワイチ]の自転車も見かけます。

Posted at 2022/02/27 20:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年02月27日 イイね!

燃費記録を更新しました!

今回の走行距離は、500km弱でした。
大阪と徳島の往復と吹田の万博記念公園へのドライブなど。


少し暖かくなってきたので、燃費も向上中。
Posted at 2022/02/27 20:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月23日 イイね!

梅の花が咲き始めました

今日は祝日です。
ちょっと遅くまで寝て、朝食・洗濯・掃除を済ませて徳島を出発。
淡路島の洲本で寄り道をして、大阪まで走りました。


最初の目的地は、洲本市広田にある梅林です。


見頃はもう少し先かな。



たまたま、Google Mapを見ていたら何やら近くにお店があるような。

せっかくなので、よってみました。

淡路島の食材を使って、バームクーヘンを売っているようで、お土産にハーフサイズの味が異なる商品を購入。


ここからは、国道28号を北上し、いつもの淡路サービスエリアで休憩。


市街地をダラダラと走ったので、燃費には良くないようです。


淡路サービスエリアからいつもの新名神を走りました。
途中で雪が待っていましたが、ほんの少しチラついただけなので影響がなくてよかった。


茨木千提寺PAまで快調に走りました。
Posted at 2022/02/23 21:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年02月20日 イイね!

雨の日ドライブとなりました

土曜日はお休みで、昼ごはんをかねてうどん県へドライブしました。


今回は往復で100kmちょっと。


Posted at 2022/02/20 20:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年02月20日 イイね!

燃費記録を更新しました!

寒い日が続いています。
ガソリンも残り1/4となりましたので、満タンにしました。
今回の走行距離は、600kmちょっと。


内訳は、大阪と徳島の往復とお隣香川県への日帰りドライブで半分ちょっと。
残りが通勤なので、あまり良くないようですね。
Posted at 2022/02/20 12:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
678910 1112
131415 16171819
202122 23242526
2728     

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation