• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

昼ごはんにハマチ丼

土曜日は、いい天気でした。少し気温も高くなり何とかコートがなくても外に出ることができます。
朝起きて洗車をしてから少しドライブしました。目的地は、先月も行ったけど、、、お隣のうどん県にある道の駅です。


なんとなくハマチ丼が食べたくなりお昼を少し回る時間に到着するように走りました。


もともと、道の駅に併設されている食堂ですが、道の駅の駐車場はほぼ満車です。食堂も混んでいるかなと予想しつつ入ってみると、それほどではありませんでした。
どうやら、子供が遊べる公園があるので、そちらを目的に駐車している人が多いようでした。

敷地内を歩いていると気になる看板を発見。こんなことまで看板にしなくてはならないのか?と思いつつ、ちょっと間抜けな人も多いのかなと思いました。
Posted at 2019/02/23 15:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年02月17日 イイね!

燃費記録を更新しました!

本日、燃料を満タンにしました。
今回は、徳島と京都の往復の他に京都と神戸空港との往復であり、高速道路に乗るルートがメインとなっています。



京都から徳島への帰り(?)は、新名神と神戸淡路鳴門自動車道を使ったので、高速メインとなりました。


条件が良かったので、燃料計の表示も20km/リットルを超えました。


レギュラーも軽油もかなり下がってきましたね。

Posted at 2019/02/17 20:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2019年02月13日 イイね!

少し早めの週末

今週末は、京都の自宅で過ごす予定ですがちょっと、所用もあり早めに帰ってきました。
走行ルートは、いつもの淡路島内の県道から明石海峡大橋、そして新名神ルートです。

天気もまあまあ良くて、明石海峡大橋もきれいでした。

新名神を走りましたが、大型トラックの多いこと。80km/hくらいのトラックが走行車線を走っていてちょっとだけは早いトラックは、すぐ追い越し車線を走りたがります。
しかし、乗用車と異なり加速しないので、飛ばしている乗用車が後ろに詰まっているパターンを数回見ました。
交通量が少ないと渋滞になりませんが、週末とか乗用車が増えると渋滞になる原因になりますね。
宝塚北サービスエリアでの給油価格はいいお値段ですね。
鳴門市内での軽油価格が107円なので20円は高くなっています。


今回の燃料計の表示は、20km/リットルを超えています。がんばりました。
Posted at 2019/02/13 18:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年02月11日 イイね!

燃費記録を更新しました!

本日、燃料を満タンにしました。今回の走行距離は、約640kmです。
ほとんど通勤ですが、一度徳島からお隣のうどん県へ行っています。(往復で200kmくらいかな)


燃料計の残りも少しでしたが、しっかり40リットル弱まで入りました。


燃費は、冬場にしては良い方でしょう。
Posted at 2019/02/11 21:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月08日 イイね!

今日の通勤は

今年から通勤ルートを少し変えてみました。
素直に走ると7kmなので10分程度です。音楽を聞いていると2曲くらいかな。
少しだけ遠回しになりますが、20分位の距離を走るようにしています。
i-DMのスコアは、気を使いながら走り4.5から4.8は出ているます。
今日は、久々に5.0を記録。

Posted at 2019/02/08 21:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
345 67 89
10 1112 13141516
171819202122 23
2425262728  

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation