• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おか-momoのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

初めての満タン

初めての満タン納車されて、燃費記録をはじめました。
納車日に満タンにしてから、市内走行と京都までの長距離を行い、初めての満タンです。
約580kmを走行して、1日の長距離走行(約440km)を含んでの結果です。

印象としては、快適に走行できて、前車FIT2と変わらない結果に満足しています。
メータ表示と満タンでの誤差もそれなりに。まあこの結果であれば、こんなものかなと許容してしまいます。 

https://minkara.carview.co.jp/userid/1151770/car/2301570/4172801/fuel.aspx
Posted at 2016/11/29 18:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2016年11月27日 イイね!

今日は雨でしたが

今日は雨でしたが今日は雨でしたが、アクセラに乗って予定通り京都方面までドライブです。
AXELAで初めての、高速道路は雨。ちょっと残念でした。
自宅から、往復で約440kmの走行となります。
とりあえずは、かんたんなレビューを。

タイヤが18インチということで、突き上げとか硬いとかという感じはありません。
私にとっては、十分しなやかな足回りでした。(高速メインなので、市内走行の方とは印象が異なるかも)
ディーゼルエンジンの音ですが、それなりに遮音は出来ていて、FIT2よりかなり静かです。

燃費はメーター表示は19km/リットルで、ほぼFIT2ガソリンと同じくらいかな。
(しばらく乗ってみないとわかりませんが)
まだ、満タンにしていないので、今週末に情報をアップする予定です。
Posted at 2016/11/27 21:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月26日 イイね!

スマートフォン カーナビアプリの利用

前車、FITのときは純正のカーナビを使っていましたが、後半になってスマートフォンアプリの「ヤフーカーナビ」が優秀ということが判明し、CDスロットに固定して使うようにしていました。
今回、AXELAには純正のカーナビがありますが、画面の作り込みがちょっとしょぼいようで、ヤフーカーナビを使うことにしました。
とりあえず、CDスロットに固定するタイプを再利用していましたが、視線を下にしなければいけないので、ちょっと使いにくいようです。
市内のお店を周り、幾つかの商品を見て、マグネットで固定するタイプにしました。

あと、外しているときの見栄えも考えるとコンパクトなものが良いかなと。
付ける場所を変えてみましたが、最後は、AXELAについているモニターとハンドルの隙間に設置することに。

こんな感じで固定します。
Posted at 2016/11/26 16:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2016年11月23日 イイね!

近所を走った感じでは

近所を走った感じではカミさんと二人で乗車しました。

市内の古紙回収場所へ行ってみたら定休日だったので、そのままニトリへ。
引越しに向けて、整理用のラックを見たりクッションを見たり。

最後は、スーパーで買物。
ドアをぶつけられたら困るので、ちょっと離れた場所に駐車しました。

乗車してみて、カミさん云わく。
「FITよりしっかりしているし静かだ。シートも大きくて座り心地が良い。」
まあ、車格が上がったので納得。
Posted at 2016/11/23 12:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記
2016年11月23日 イイね!

AXELAレビューもうちょっと

つい数日前、納車されたばかりで長距離を走っていません。
次の日曜日には、片道200kmの高速道路を走る予定なので、レビューできそう。
Posted at 2016/11/23 08:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 15XD | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/1151770/47700730/
何シテル?   05/05 17:27
おか-momoです。 2020.10にAXELA(ディーゼル)からトヨタ-カローラセダン(ガソリンエンジン)へ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20 2122 232425 26
2728 2930   

愛車一覧

トヨタ GR86 おじさんの楽しみ (トヨタ GR86)
マニュアル練習中
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての「セダンタイプ」、しかも「ホワイト」となりました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FIT2からグレードアップ ノーマルの状態で乗車中。多分、このままの状態かな。
ホンダ フィット ホンダ フィット
PREMACYからのダウンサイジングです。 11/7/24納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation