• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★こうめてるぞう★のブログ一覧

2020年01月02日 イイね!

タイムリミットまで14日・・・???

タイムリミットまで14日・・・???薄々勘付いてはいましたよ・・・

今月の14日でWindows 7のサポートが
終了してしまうのはΣ(・□・;)

と言う訳で、重い腰を上げて
Windows 10にアップデートします。

とりあえずバックアップを取ります。
その前に要らない物はかなり削除しました。


それでもバックアップの容量が多過ぎるので
動画用に使っている外付けHDDにバックアップしました。

この作業だけで数時間掛かりました(>人<;)


公式からDLします。


ひたすら待って、、、


待って、、、


やっとこさインストール開始です。


作業ちう


なぜか終了間際に強制終了してキャンセルされたので
最初からインフルし直しましたΣ(・□・;)

作業開始から24時間後無事完了です
\(//∇//)\

参考にしたのはこのサイトです。

https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/

とみっちさんありがとうございました😊
Posted at 2020/01/02 12:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2019年06月01日 イイね!

買っちゃった(^-^)・・・???

買っちゃった(^-^)・・・???先日から・・・

1番息子がチャレンジしてきていました。

『お父さん、パソコンが欲しいんじゃけど、、、』って^_^

候補を見せて貰ってあまりの高さに
即却下していました(^_^)

それから暫く大人しくしていましたが
今週になってやっぱり欲しいと、、、

母検が通ったみたいなので
今週ポチっとしていました(^^)

フルタワーのゲーミングパソコンなので
お高かったですが
まあ、自分で買うと言ったので問題無いかな!?

29日の夜に注文、翌日発送で
昨日の31日に届きました(速っ

父ちゃんにセットアップしろと指示が出たので
夜勤の父ちゃんは寝ずにセットアップする破目に、、、

デカっ!!


かなりの高スペックです^_^


CPUのヒートシンク&ファン


モニターは27インチです

今日は1番息子がいないので
触りまくってます(ばき

15年ぶり位に我が家に帰ってきた
オンキョーのスピーカーです。

とりあえず付けて鳴らしてみました。
最初鳴らなかったけど
弄ってるたら鳴るようになりました♪

やっぱり良い音しますね(^.^)

てか、僕が触るまでモニターのスピーカーだったんだけど
殆ど音が出てなかったんだけど???


ドスパラ
GALLERIA XF 191980円(ドスパラ直販)

ASUSU
ゲーミングモニター 27インチ VG278QR 32182円+モニター 5年 事故保証プラン (落下・水濡れ等にも対応 2730円 (amazon)

Siensync
ゲーミングキーボード 1899円 (amazon)

Ginova
ゲーミングマウス 光学式 usb有線 マウス X9 1980円 (amazon)

バッファロー
無線LAN子機 WI−U3−866DS 4147円 (コジマ Yahoo!店)

Posted at 2019/06/01 15:03:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン
2017年02月07日 イイね!

ハードの余裕はソフトの余裕・・・???

ハードの余裕はソフトの余裕・・・???どこかで聞いた事のある台詞ですが・・・

先日買ったコレに引き続き
先ほどコレが届きました♪( ´θ`)ノ



これで、バックアップが2つになるので
ノートの元データを削除出来ますねp(^_^)q

Logitec
LHD-ENA0303U3WS
9480円(154ポイント利用で9326円)
1692ポイント獲得
Posted at 2017/02/07 13:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2017年02月01日 イイね!

ハードの余裕はソフトの余裕・・・???

ハードの余裕はソフトの余裕・・・???ではないですが・・・

ハンディカムの動画でノートパソコンの
ハードディスクが満杯になってます( ´Д`)y━・~~

750GBあるはずなんですけど
残りわずか数GB(-.-;)y-~~~

と言う訳で、2年ほど悩んでいましたが
ヤフーの期間限定ポイントが5000ポイントほどあったので
ポチっとしたんですよね(*´◒`*)






本当は春秋のグローブを買おうと思ったんだけど
ダメだって言うから|( ̄3 ̄)|


とりあえず動画は移動させましたが
USB3.0って速いですね(^.^)

ポイント貯めてもう一個予備に買わないと
怖くて元データは消せないですね^ ^

BUFFALO
HD-LC3.0U3/N
9380円(5365ポイント利用で4015円)
2046ポイント獲得
Posted at 2017/02/01 19:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2014年12月14日 イイね!

不本意ですが乗り換えました・・・???

不本意ですが乗り換えました・・・???思わぬ落とし穴に落ちてしまい・・・

買い替える事になりました( ´Д`)y━・~~


って、ウイルスバスターなんですけどね(^.^)

この記事を読んでいて2012のままだと思い出し
3年版の残りもまだ202日あったので
最新版にバージョンアップしました♪

が・・・

2012をアンインストールして最新版をインストールする際
シリアルナンバーを入力しても弾かれるんですよね(ーー;)

何度やっても同じなのでトレンドマイクロの
チャットサポートを利用しました。

すると、このシリアルナンバーは海外版の物だと判明し
サポート対象外でどうにもならないと、、、

このウイルスバスターは数年前にヤフオクで買った物なのですが
いま思えば、取り引きのやり取りで中華っぽい言葉遣いだったんですよね(ーー;)


2012の国内サポートも終了しているので
再インストールも無理っぽいです(; ̄ェ ̄)

と言う訳で、まんまとJAFの罠にはまって
JAF割りで新規にウイルスバスター購入しました|( ̄3 ̄)|



Posted at 2014/12/14 13:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン

プロフィール

「@fighters わかる〜😗」
何シテル?   04/18 14:08
この歳で20年来の夢?だった「中免」を取りました!! あっ!!今は「普通自動二輪」って言うんでしたね(^^; ボロですが念願のバイクを買いました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:24:31
クラシックデイズ・・・??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 19:23:18
新型ハスラーにスペーシア 5AA-MK53S スペーシアギアのアームレスト 新型ハスラーにスペーシア 5AA-MK53S スペーシアギアのアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/23 08:48:13

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
レンタルした時の記録用です。 買ってません。 まだ🙄 122744km〜 202 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
2005年に念願のバイクを買いました!! 実に17年ぶりの二輪復活です(ばき ホンダに ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4月24日発注 5月19日製造 6月6日納車になりました😁 納車完了👍
日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月3日 14年近く乗ったゴルフに別れを告げ 遂にセレナ ハイウェイスターを契 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation