• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★こうめてるぞう★のブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

移動しました♪・・・???

移動しました♪・・・???春は別れの季節と言いますが・・・

お別れしてきました。

めでたくJKからJDにレベルアップした
2番娘の通学自転車を高校の最寄り駅から
大学の最寄り駅に移動してきました。

今度は地下なんですね😳

その後は父ちゃんの用事でナップスへ♪


お目当てはもちろんこれ。
X-Fifteenです。


Mを試着


Lを試着


お値段見てビックリ😵


今度もダイジローなら買い替えても
嫁さんにバレないかも!?🙄

誕生月のノベルティをもらいました😋
Posted at 2023/04/01 18:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2022年05月19日 イイね!

噛んじゃいました・・・???

噛んじゃいました・・・???夜勤から帰ってのんびりしていたら・・・

不意に電話が鳴りました。

見ると学校に行っている3番娘からで
自転車のチェーンがおかしい事になっていると🤔


写真を送ってもらうとチェーンが外れて
ギヤに噛み込んでいるみたいでした。

駐輪場のおっちゃんに見てもらったけと治らず
どうすれば良いかと😅

とりあえず徒歩で学校に行ってもらって
あとで僕が直しに行く事にしました。

Twitterで直し方を聞いて(めっちゃ簡単でした)仮眠をとってから
3番娘の下校に合わせて駐輪場に向かいました。

結果、秒で直りました😁




今度なった時の為に3番娘にも直し方を教えて
一緒に帰りました。
Posted at 2022/05/19 06:36:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車
2022年03月21日 イイね!

忙しい1日・・・???

忙しい1日・・・???無事にJJKになる事が決まった3番娘ですが・・・

2番娘と同じ様に学校用の自転車を買いました🙄

入試2日目が終わってから自転車屋さんに行き
『合格したら買います♪』とお取り置きしてもらってました😁





自転車購入→駐輪場申し込みをしてから
一度学校まで運びました。


そして、部活で登校している2番娘の自転車を借りて
3番娘と一緒に通学路の下見をしました😋

1年生は2ルートあるので
もちろん両方チェックしましたよ👍

ちょうど部活が終わった2番娘と合流して
ファミチキ食べて帰りました🙄
Posted at 2022/03/23 10:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車
2021年12月29日 イイね!

ブレーキレバー交換・・・???

ブレーキレバー交換・・・???それは風が強かった日曜日に起こりました・・・

学校から帰ってきた2番娘が
「自転車が倒れていて後ろのブレーキが曲がった」と😅

自転車置き場で倒れていて
隣りの自転車のスポーク?に
挟まって取れなかったと?

一緒の電車だった同級生の男子が
外して起こしてくれたそうで😋

曲がってるのを無理やり直したのですが
最後の最後でポキっと折れてしまいました🙄

わかりにくいですが折れてます。


丸ごと交換しようと思ったら
グリップ抜かないとダメなのね😅


とりあえずレバーだけ外しました。


完成🙄


amazonにて1627円


Posted at 2021/12/29 18:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2020年12月03日 イイね!

パンクしました・・・???

パンクしました・・・???今朝学校に行った2番娘から連絡がありました・・・

パンクしたかもしれんって🤭

途中で気がついたので
押して学校まで行ったそうです。

たまたま今日は懇談の日だったので
懇談の前にパンクをチェックしました。

空気を入れてみましたが
すぐに抜けてしまうので
やはりパンクみたいですね。

てな訳で自転車屋さんまで運んできました。

明日の朝までに直してくれるって😁


Posted at 2020/12/03 19:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車

プロフィール

「@fighters わかる〜😗」
何シテル?   04/18 14:08
この歳で20年来の夢?だった「中免」を取りました!! あっ!!今は「普通自動二輪」って言うんでしたね(^^; ボロですが念願のバイクを買いました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:24:31
クラシックデイズ・・・??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 19:23:18
新型ハスラーにスペーシア 5AA-MK53S スペーシアギアのアームレスト 新型ハスラーにスペーシア 5AA-MK53S スペーシアギアのアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/23 08:48:13

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
レンタルした時の記録用です。 買ってません。 まだ🙄 122744km〜 202 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
2005年に念願のバイクを買いました!! 実に17年ぶりの二輪復活です(ばき ホンダに ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4月24日発注 5月19日製造 6月6日納車になりました😁 納車完了👍
日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月3日 14年近く乗ったゴルフに別れを告げ 遂にセレナ ハイウェイスターを契 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation