• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★こうめてるぞう★のブログ一覧

2018年01月14日 イイね!

帰宅するまでがスキーです・・・???

帰宅するまでがスキーです・・・???と言う訳で・・・

急に思い立って有休を使って
2年ぶりのスキーに行ってきました(´∀`*)

木曜日辺りから天気予報と
スキー場のライブカメラを
ずっと確認していました(^.^)

6時20分に出発したのですが
今回は久しぶりに中国道の辺りから
雪道になっていました。

久しぶりの雪道に父ちゃんは
ドキドキの運転でした(-.-;)y-~~~

ちょうど8時に到着しましたが
これ以上無い良い場所に
案内されました(´∀`*)


人出も少なそうで滑りやすそうですね。




2年ぶりのスキーに3番娘は大興奮
2番娘はそうでもなかったんだけど
いざ滑り始めると楽しそうでした(o^^o)



10時半前に早めにお昼を食べましたが
日曜日でこんなにガラガラな食堂は初めてかも!?


ほとんど曇り空でしたが寒くもなく
新雪もありちくさにしては雪質も良く
楽しく15時まで滑りました。

14本滑ったのかな!?
父ちゃんは脚がパンパンです(-.-;)y-~~~

帰りは道の雪も融けていたので良かったです。

17時に帰宅後は洗車をして
道具を水洗いしてから片付けて
父ちゃんは寝落ちしてました^_^


娘たちも楽しかったみたいです(´∀`*)


Posted at 2018/01/15 04:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー
2016年02月01日 イイね!

帰宅するまでがスキーです・・・???

帰宅するまでがスキーです・・・???思いつきで行った3年ぶりのスキーですが・・・

3年前に1度だけ滑ったっきりの3番娘が
怖がらずに滑れるかどうかが今回の肝でした(^.^)

今回行ったひるぜんベアバレースキー場ですが
雪が減ってるなりにキチンと整備されていて
朝イチでもガリガリ感は全く無く
3番娘もすんなりと滑り始める事が出来ました(^ ^)

あいにくお昼過ぎから雨模様になり1時間早く仕舞いましたが
それでも元気に13本滑って満足した様子でした(^ω^)

次は・・・

行けれるかなぁ(^◇^;)

モザイクを入れるのが勿体無いくらいかわいい写真でしたが
残念ながらモザイクでお送りします( ´Д`)y━・~~
Posted at 2016/02/01 12:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー
2016年01月31日 イイね!

急に思い立って・・・???

急に思い立って・・・???ライフにスタッドレスをはめたので・・・

予定外ですが3年ぶりに白銀の世界へ(^ω^)

降ってない割にはボチボチのコンディションですが
今日は多いですね(^◇^;)

さあ♪
遊ぶぞ〜ψ(`∇´)ψ

Posted at 2016/01/31 11:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー
2013年01月05日 イイね!

帰宅するまでがスキーです・・・???

帰宅するまでがスキーです・・・???前日の午後までは諦めていましたが・・・

夕方にHPのライブカメラをチェックすると
新雪が積もっている感じでした。

そこでちくさに電話をして尋ねると今まさに降っていると(^^)



翌日は第3リフトに加えて第1リフトも稼働予定と言うので
姫路リバーシティに嘉門達夫を見に行く予定を変更して
急遽ちくさ高原にスキーに行ってきました(^^;

慌てて準備をして5時起床・6時出発の予定が
5時に起きたもののいつも通り遅くなり7時半出発でした。

珍しくちくさの商店街の辺りから積雪がありましたが
新品Revo2の威力?で9時過ぎには到着しました(^^)

昨日はめちゃくちゃ車が少なくて9時過ぎに着いても
一番近い駐車場に余裕で止める事が出来ました♪


今回は3番娘にもスキーをさせてみるので
3番娘に初めてスキー靴を履かせてみました。

しかも、やる気満々で3番娘も最初から1日券購入と言う暴挙に(ばき

でも、3番娘がリフトに乗るかもしれないという事は
2番娘が1人でリフトの乗り降りが出来ないとダメなので
1本目は1番息子・2番娘とリフトに乗りました。

様子を伺っていると2番娘も大丈夫そうなので
2番娘は1番息子に預けて滑らせ、いよいよ3番娘のスキー開始です♪

今年から新設されたキッズパークの斜面で練習しますが
2番娘のデビューと比べるとイマイチ?滑れないような???(^^;

まあ、5メートルほどの距離を3~4回滑らせただけで
いきなりリフトに乗せましたが(ばきばき

リフトに乗ったと言っても滑る時はみんなそうしてきた様に
父ちゃんが脇から抱きかかえて下まで滑り降りるだけですが(^^;


早めのお昼を挟んですかさず2本目に乗り
今度はボーゲンヘルパーを使います。

父ちゃんが逆向きに滑りながら板の先を押さえ
ゆっくりと滑る感覚を覚えさせます。

ちょっとずつ自分で滑らせてみると意外と滑るので
結局2本目から自分で下まで滑り降りてました(^^)



3番娘は7本滑り、最後の2本はボーゲンヘルパーを使わずに
自力でボーゲンをして華麗に?滑り降りてました(^^)

1番息子と2番娘は12本位・父ちゃんは8本滑ったのかな???




昨日は本当に雪質が良くてゲレンデもガラガラで
スキーを始めるには最適な日でした♪

3番娘も楽しかったって(^^)

そうそう♪
結局第1・第3の稼働じゃなくて第2・第3リフトの稼働でした。
3番娘も1本だけ第2リフトに乗って一番上まで登りましたよ(^^)


残念ながら今年から解禁されたスノーボードですが
一部のマナー違反(常識の無い若者)が滑走禁止エリアを滑り
パトロール中のインストラクターに警告されていました・・・(呆

Posted at 2013/01/05 08:35:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2013年01月04日 イイね!

3番娘がデビュー・・・???

3番娘がデビュー・・・???え〜と・・・

滑ってますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted at 2013/01/04 14:47:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー

プロフィール

「@fighters わかる〜😗」
何シテル?   04/18 14:08
この歳で20年来の夢?だった「中免」を取りました!! あっ!!今は「普通自動二輪」って言うんでしたね(^^; ボロですが念願のバイクを買いました(^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 06:24:31
クラシックデイズ・・・??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 19:23:18
新型ハスラーにスペーシア 5AA-MK53S スペーシアギアのアームレスト 新型ハスラーにスペーシア 5AA-MK53S スペーシアギアのアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/23 08:48:13

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
レンタルした時の記録用です。 買ってません。 まだ🙄 122744km〜 202 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
2005年に念願のバイクを買いました!! 実に17年ぶりの二輪復活です(ばき ホンダに ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4月24日発注 5月19日製造 6月6日納車になりました😁 納車完了👍
日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月3日 14年近く乗ったゴルフに別れを告げ 遂にセレナ ハイウェイスターを契 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation