• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

Y30 セドリック 前期型!



1983年に登場したY30セドリック&グロリア、エンジンもL型からV型に変わって一新しました。
スタイルは、430型を継承しましたが、もっとそれ以上に角ばった堂々としたスタイルでしたね。
ピラーレスハードトップが魅力です。

スーパーホワイトが採用された後期型も魅力がありますが、前期型のクリームが掛かったこの色も好きですね。

運転する楽しみというより、ゆったり乗りたいそんな気持ちにさせてくれる一台ですね。
Posted at 2012/10/31 09:17:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年10月31日 イイね!

いすゞ117クーペ 中期・後期型!



いすゞ117クーペのカタログです。
今回は一部ですが、紹介したいと思います。

1968年に登場してから、1981年に生産中止になるまで、13年間生産され続けた長寿モデルです。

今見ても美しいデザインですね。

今でもたまに見かける事がありますが、独特な感じのする一台ですね。

Posted at 2012/10/31 00:26:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年10月30日 イイね!

初代 ディアマンテステーションワゴン!



1993年3月に登場したディアマンテワゴンを紹介します。

マグマワゴンの後継車として、オーストラリアから逆輸入して、発表されました。
3ナンバーで堂々としたスタイル、やはり日本車離れしているところがありました。

このカタログは、発売されていた頃に三菱からカタログ請求して入手しました。

ディアマンテワゴンが走っている姿は、何回か見かけましたが、現車に触れる事はなかったです。

今後も、ディアマンテ自体、走っている姿を見かけませんし、ワゴンとなると旧車イベントでないと難しいかもしれませんね。

1990年代の一台ですね。
Posted at 2012/10/30 09:45:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年10月30日 イイね!

Y31セドリック 前期型!



1987年6月に登場したY31セドリック&グロリア、スポーティさのある車になりました。

特にグランツーリスモ系には、登場した時はビックリしてしまいました。

Y30までは、公用車的なイメージが強くて、それには魅力がありましたが、Y31になってから、かなりイメージ的なものが変わりましたね。

私も、GX81マ-クⅡを購入する時に検討しました。
だからこそ思い入れも強い一台でもありますね。

Posted at 2012/10/30 00:18:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年10月29日 イイね!

2代目 フーガ プレカタログ!



2代目フーガが登場する前に、プレカタログとして日産ディーラー店で頂いたのが、インフィニティ・Mの写っているものです。

プレカタログというのは、タイミングが良くないと頂く事ができませんし、凄く貴重になってくると思います。

このプレカタログの場合、海外仕様ですからね。

現行シーマでは、日産ディーラー店で大体いつごろ登場するかは聞いていましたが、プレカタログなど紹介できるものはないとの事だったので、車種によって、時期によってかなと思いましたね。

あと10月も残りわずかで、昨日毛布を出しました。
冷える事もでてきましたからね。
Posted at 2012/10/29 08:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「おはようございます!今朝は日が出てきて晴れてきたのでこれから暖かくなりそうな感じでありますね!」
何シテル?   05/08 06:36
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

🤖ブリキのおもちゃ博物館に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:02:28
【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:26:32
東日本大震災から・・・10年、11年目がスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 06:24:28

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
前車4代目BP型レガシィツーリングワゴン3.0Rアイボリーセレクションが17年目の車検を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0Rアイボリーセレクションの希少なグレードの車に乗っていました。 17年目の車検で降 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation