• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶきさんのブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ナンカンESSE-1

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
有りません。

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:スバル・エクシーガ・2012年式
タイヤサイズ(前):215/50-17
タイヤサイズ(後):215/50-17

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
通勤・レジャー(氷雪路面:ドライ路面=2:8)

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/26 17:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年11月24日 イイね!

2日続けての・・・

2日続けての・・・

今日は午前中にDラ~さんにエクの不具合のパーツ交換に行ってきました。


待っている間に年次改良アプライドD型のインプレッサのカタログを、アイサイトもver.3に成って次期候補か(?_?)


パーツ交換に1時間位掛かるようですからDラ~さんに展示している車を拝見しているとチョット気に成る車を(´▽`)

スバルのステラ最終モデル?


新車で有ればムーヴに替わる次の候補に成ったかもしれない?

新車が無いのが残念と思っているとエクの部品交換が終了。


左リアのレギュレータ&モーター交換です。

コレで不具合は改善されましたね。(^_^)v

そして何シテル?で呟いでいたら・・・(@_@)

追撃されました!(≧▽≦)

追撃者はアイスシルバーな方


みん友さんの「HIDE@EXIGAさん!」

Dラ~さんでのプチ(^_^)

Dラーさん意味も無く居座ってスミマセン<(_ _)>


HIDEさん追撃ありがとうございました。
少しの時間でしたが楽しかったです。

また時間が有ればプチをしましょう。(^_^)/~


2日続けての追撃サイコ~です!(≧▽≦)




Posted at 2014/11/24 14:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

あっし~くん+あるふぁ

あっし~くん+あるふぁ

日付けが替わったので、昨日の事に成りますが


朝も日が昇る前からエクシーガを戦車して(^^;

行って来ました、荷物の配達に 




途中観覧車の在るPA通過して



配達先に到着





等では無くて。


嫁さん達の送迎のアッシーくんとしてエコパアリーナに到着!

嫁様方のエコパに来た目的はコチラ↓


!!福山雅治のコンサート!!



無事に荷物




嫁さん達を送り届けた後はお迎えの時間までそこら辺を

フラ~フラ~(∩´∀`)∩していると


ギャラクシー・ブルーな方の追撃を受けました(≧▽≦)




みん友さんの「moohkunさん」夏山でお会いして以来です。




2人でお茶をしながら熱い思い  



色々な妄想をお話をして



夕食は2人mookhunさんはつけ麺。

私は担々麺でのまぶり!

美味しゅう頂きました(^人^)


mookhunさん楽しいひと時をありがとうございました。<(_ _)>

お別れした後はエコパアリーナで嫁さん達をピックアップして美濃の国に無事に帰って来ました。


また機会が有りましたら遊んでくださいね(^_^)/~










Posted at 2014/11/24 02:46:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

今日見れないから

本日3連投目のブログ(^^;<(_ _)>

今日の仕事でA代表の試合をTV観戦出来ないので


オーストラリア戦 日本A代表健闘を祈って!(^o^)/ガンバレ~!

2010W杯南アフリカ大会日本のグループリーグの動画を~拾いモノですが(^^;

superflyの「タマシイレボリューション」で






ガンバレ!ニッポン\(^o^)/



Posted at 2014/11/18 14:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

結果(;´・ω・)

結果(;&#180;・ω・)

前のブログの返答をしていませんが、例の仏の調査結果を


会社の同僚から言われて気に成った仏「TRDドアスタビライザー・凡用」

昨夜同僚のアルファードに装着している実物を拝見させてもらいました。


調査結果

エクシーガのドア側、ココは同じ形状でした。

実際にドアスタビライザーが付いて要る状態

一応ブツのサイズ測定を大まかですが(^^;

縦78㎜


横54㎜


コレが肝心の寸法ストライカー固定のボルトの穴の位置


おっさんの手で見えにくい画像ですが

トヨタ標準でストライカー固定用のボルトはトルクスを使用しています。

ボルトのセンターからセンターの寸法・・・38㎜

エクシーガの寸法は・・・(ーー;)?

写真がピンボケですが寸法は30㎜

この時点でポン付けの野望消えました。



・・・悔しいです


あ!ザブングル違い


↓こちらです。少し


BRZにも付くからエクも逝けると思ったんですが

BRZのストライカーはトヨタ規格のサイズですね。

因みにムーヴもトヨタ規格です

ムーヴのストライカーボルト間の寸法38㎜

エクは見ての通り



まぁ適合車でも無かったし安全の事を考えるとポン付け出来なくて良かったとしましょう。

考えが甘かった事に反省・・・|壁|\(ーー;)

道路を利用しているのは自分だけでは無いですからね。

安全第一が一番!

諭吉さんの家出も阻止できた事だし(笑)

この話はコレでお終いですが、 

 今回のドアスタビライザーを教えてくれた同僚も愛機を少し紹介します。「了解は得ています」                      


運転席側から一枚。


このアルのお勧めのモノがこの一枚に映ってます。「アンプ等」


同僚のアル・オーディオが凄いです。

掛かった諭吉さんの人数はアルがもう1台・・・(゚Д゚;)


それではみん友さん、ドアスタビライザーの件この様な結果です。('◇')ゞ















Posted at 2014/11/18 11:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと一息
煎餅屋のソフトクリーム🍦❢😆」
何シテル?   05/02 12:04
ぶきさんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3456 78
9 10111213 14 15
1617 1819202122
23 2425 26272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
令和5年12月2日からの相棒 今日から家族とインプの新しいCARLIFEがスタートです✨
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る)
GIANTグラビエのコンポネント関係の交換費用が¥50.000と言われたので 買い替えで ...
スバル ステラ スバル ステラ
納車されるまではUPは・・・と思っていましたが 契約も済ませたのでUPします。 ムーヴ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エクシーガ購入後は、嫁が乗る予定でしたが、エク、嫁が気にいって、今、自分の通勤車両 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation