• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶきさんのブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

いただき物など

皆さん、こんばんわ

ここ最近の事を簡単に

22,23の2日間ステラを車検に出して
その間の代車
スバル・ジャスティ


2日間乗った感想は
走りを捨てて街乗り買い物の移動する足と思えばコレも有りなのかと
目線はミニバンと同じでサイズは丁度良い大きさ
ナビは8インチで画面も大きくて見やすい両側スライドドア(電動)は駐車場が狭くても安心
そりゃあ売れるは(TOYOTAマークが多いですけど)

ジャスティに乗ってまだモーニングの時間に間に合うので喫茶店に行ってモーニングを


ホットモカジャバとアイリッシュ珈琲

ごちそうさまでした。

週末
クロスバイク用の物を買いに〜


壊れていたベルとドリンクホルダーを買ってきて取り付け


初心者ヘルメットも買ってきました。

25日
みん友さんからクロスバイク用のパーツをいただきました。


FD,RD,ペダル、GIANTのバッグなど

現状のパーツと比較

FD


RD



ペダル





後はクランク、リアギア、チェーンの交換も予定しているので
持ち込みOKなショップを探すか、
前の持ち主が購入したショップに行ってみます。


パーツを譲ってくれた
みん友の伊勢志摩さん
ありがとうございます。
助かります。m(_ _)m

追記、ステラの車検の件は
後日整備手帳にUPします。
Posted at 2022/09/26 22:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月18日 イイね!

気軽に乗れるクロスバイク

趣味の乗り物なので本人が気に入っているのならそれで○
Posted at 2022/09/18 08:24:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年09月02日 イイね!

ここ最近の事

皆さん、こんばんわ。

ここ最近の出来事を簡単に
8月28日
三島スカイウォークに遊びに行って来ました。
岐阜県は晴れ☀の天気でしたが
三島は曇り空

晴れていればこんな風景が見れたのに😅

三島スカイウォーク



アクティビティで鬼滅の刃とコラボしたイベントもやっていましたが
金額がちょっとね〜😰


我が家別のアクティビティ


ロングジップスライドを体験


ハーネスを付けて


GO〜❢

こんな感じで〜

この写真は別の方です。
滑空中は写真なんて撮れません┐(´ー`)┌

この後知り合いの子供さん用に
鬼滅の刃グッズを販売しているお店に行ったんですけど〜

鬼滅の刃のアクティビティ(フォレストなんちゃら)をやる。
グッズ購入券を貰える。
そうしないと買えないと言う
なんだかなぁ~ಠ︵ಠ

天気も雨が降り出したので
三島スカイウォーク撤収!

1ヶ月ぶりの大観山にも行きたかったんですけど雨だからね~

岐阜に帰ります。


途中浜松で早目の晩ご飯?!





こちらに寄って餃子を食べて帰りました。

次の日はエクシーガの6ヶ月点検の為にスバルさんへ




オイル交換とナンバー灯の球切れ
を指摘されたのでバルブ購入
¥148交換はDIYで
後はストップランプを注文

9月1日


ステラ車検前点検の為にスバルさんへ
特に問題も無く
車検代、点検パック等の見積もりを貰って帰りました。
注文していた物は午後に入荷するらしいので後引き取りにと思っていましたが
本日用事で出掛けた序にスバルさんへ



行くとWRX.S4が有ったので
試乗させてもらいました。

先代より馬力はダウンしていますが
2.4lの余裕?乗りやすかった
フェンダーの黒いモールも写真で見た感じと違って
これはこれで有りかと?!




後はエクシーガのストップランプを引き取って帰りました。

後日交換します。

Posted at 2022/09/02 20:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちょっと一息
煎餅屋のソフトクリーム🍦❢😆」
何シテル?   05/02 12:04
ぶきさんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
令和5年12月2日からの相棒 今日から家族とインプの新しいCARLIFEがスタートです✨
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る)
GIANTグラビエのコンポネント関係の交換費用が¥50.000と言われたので 買い替えで ...
スバル ステラ スバル ステラ
納車されるまではUPは・・・と思っていましたが 契約も済ませたのでUPします。 ムーヴ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エクシーガ購入後は、嫁が乗る予定でしたが、エク、嫁が気にいって、今、自分の通勤車両 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation