• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶきさんのブログ一覧

2023年11月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】

Q1. メーカーと車種をおしえてください 
回答:スバル・インプレッサスポーツ1.6IS
Q2. タイヤサイズをおしえてください 
回答:205/50R17
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/11/28 12:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年11月19日 イイね!

下呂温泉

皆さん、こんばんわ。

18.19の土日で下呂温泉に行って来ました。

R41を下呂温泉に向かってGO〜🚙

道の駅美濃白川で休憩


白川茶で割った「ほっとレモン」を飲んで




飛騨牛肉まん、白川ハム串を食べて
再びR14を下呂温泉に向けてひた走り〜

下呂温泉を通り越して向かった先は❢

テレ東の孤独のグルメSeason10で
放送された上呂に在る
大安食堂さん。


井之頭五郎さんが食べていた
けいちゃん、とんちゃんを食べる為に
孤独のグルメの影響は凄い
私達を含め皆さん注文するのはけいちゃん、とんちゃん、他のメニュー
カレーライス、ラーメンとか有るのにね〜😅



原作者久住さんと松重豊さんの色紙と写真

頼んだメニューはけいちゃん、とんちゃん、牛ちゃんの定食

ご飯、味噌汁、冷奴付


鉄板1つのミックスになります。






野菜とうどんを追加
美味しくいただきました。

お腹いっぱいになったので
下呂の方に戻ります。

下呂温泉に着いたらひょう〜が😱
降ってきたので早目に宿に入ります。



宿のフロントでチェクイン前に
温泉卓球〜🏓



部屋荷物を置いてから
下呂温泉を散策



チャップリンの銅像


家族の集合写真




下呂プリン🍮のお店




下呂プリン、なめらか、レトロ、季節限定「マロン」
私的にはレトロ少し固めのプリン🍮が好みかな!?

射的場も在ったので射的を
私は1つも取れませんでしたが😅
息子はいくつか落として景品をGET


入浴剤とゲロだけにかえる🐸のおもちゃ❢

射的場を出てから
お土産を買うために散策の続きを〜

お土産を購入したら又雨が降ってきたので宿に帰りました。

宿の夕食「部屋食」


お品書き


飛騨牛


脂身が無いのに柔らかい飛騨牛美味しかった😃

食後の散歩に温泉寺の紅葉のライトアップを観に行こうと思いましたが
外に出るとみぞれ混じりの雨
紅葉のライトアップは諦めて
温泉に〜♨️


温泉に入って疲れが出たのか早めに就寝(-_-)zzz

早朝にまた温泉入って♨️からの
朝食


ヤマメの朴葉味噌、厚焼き玉子
湯豆腐等朝から満足出来るメニューでした。



19日の下呂温泉「合掌村」
昨日の天気が嘘の様に晴れてます。
山の上の方は雪が残ってますけど



白川の道の駅茶の里

ここの道の駅でテレビで紹介されていた「釜渕豆腐店」の油揚げが置いてあったので購入


少し厚め?
家に帰ってからの焼いて醤油で食べました。
生姜醤油や刻んだネギを付け合せにしてもOKかな!?
アレンジは貴方次第❢

昼頃には犬山辺りまでに帰ってきたので息子のリクエストで昼飯は拉麺を食べる事にスマホで検索して
各務ヶ原の「豚骨ラーメンまっしぐら」で食べて事に


私と息子は半チャン拉麺
嫁さんは拉麺だけを
息子は替え玉をしてましたが私と嫁さんは無し

食後、家に付く前に買い物して
16時位に家に到着❢

今回の下呂温泉旅行
嫁さんの誕生日のお祝いと
私の定年祝い?!「正社員としての区切り」来月からは再雇用の契約社員として頑張ります会?!でした。

尚、今回の旅行ドライバーは息子
車はステラで行って来ました。





Posted at 2023/11/19 20:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月07日 イイね!

椎茸、稲荷、パーツ取り外しとか

皆さん、おはようございます。
三連休(私は1.5連休)
の土曜日に谷汲華厳寺の方に椎茸料理を食べに大人4人で行って来ました。

お店は「谷汲きのこ🍄」
食べた料理は
椎茸の網焼き


4人分、肉厚な椎茸です。
生姜醤油でいただきました。

3人がシイタケカツ定食



私はシイタケのかき揚げ定食をいただきました。

子供の頃は嫌いだった椎茸
大人に成ったら食べられる不思議だな~?!

お腹いっぱいになったので
華厳寺を散策


紅葉🍁はまだまだでした。

次の日は三河の方に用事が有った帰り道に30数年ぶりに豊川稲荷に寄ってきました。




お参りをしてから門前町を散策

豊川と言えばヤマサの竹輪




揚げたてのちくわチーズスティックをいただきました。
アルコール呑みたかった🍺😅

いなり寿司のお店にも立ち寄りました



松屋さん


この中から


豊川わさびいなりと鳳来牛ごぼう煮いなり


おきつねコロッケをいただきました。
コロッケ熱々で美味しかった〜

月曜日、スバルにエクシーガを持って行ってパーツの取り外しを依頼


フジツボのマフラーが付いた後ろ姿
コレが見納めです。

取り外して貰ったパーツ



フジツボのマフラー


RECAROシート





A3のトライアングルサポート
リアセッションサポート

自作の裏蓋も外してます。

今回の代車


スバルのタント「シフォン」
ハイトールワゴンで移動の箱としては🆗かも?
ドライバーとしたらつまらん箱!!

何してる?でUPしていましたが
次の箱
5代目インプレッサスポーツ


現行インプレッサは高くて手が出ませんよ

納車日とかは
まだ決まってませんけどね?!

あと少しだけエクシーガライフを楽しみます。
Posted at 2023/11/07 07:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ちょっと一息
煎餅屋のソフトクリーム🍦❢😆」
何シテル?   05/02 12:04
ぶきさんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627 282930  

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
令和5年12月2日からの相棒 今日から家族とインプの新しいCARLIFEがスタートです✨
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る)
GIANTグラビエのコンポネント関係の交換費用が¥50.000と言われたので 買い替えで ...
スバル ステラ スバル ステラ
納車されるまではUPは・・・と思っていましたが 契約も済ませたのでUPします。 ムーヴ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エクシーガ購入後は、嫁が乗る予定でしたが、エク、嫁が気にいって、今、自分の通勤車両 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation