• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶきさんのブログ一覧

2019年03月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:知ってます。
Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:制動力でもダスト量は少なく
ローターの耐久性
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/22 13:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年03月19日 イイね!

新城ラリー観てきたよ

先日のことですが、

子供と一緒に新城ラリーを観てきました。

新城ラリー会場



現地ではみん友さんの「ルフナさん」合流

観戦場所を決めて待つこと数十分

SSスタート❗️



WRX

午後から場所を変えて撮った。

レクサスRC-F




ミライのラリーカー


イベントで走った
新型スープラ
ドライバーは脇阪寿一
コドライバーはますだ・おかだの岡田



この後ろ姿を見ると👇️に似てる⁉️


コルベットに似ていると思うのは私だけσ(^_^;)?



今回の新城ラリー観戦の目的は

ライブでラリー観戦する

子供のデジイチ練習「動いているモノ」を撮る❗️事なので

私がスマホで撮った写真だけをUPしました。

デジイチで撮った写真は子供からOKが出たら数枚位はフォトギャラリーにでもUPするかな⁉️


新城ラリー初めの観戦でしたが
楽しいかった〰️私は

子供はどうだったのかな⁉️

皆さんのご想像にお任せします。m(__)m


そんなラリー観戦でした。

次回は三脚、椅子、雨具等を用意して行くぞ。私一人で😅

Posted at 2019/03/19 04:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーター新シリーズ】

Q1. 今までウォーター系コーティングを使ったことがありますか?
回答:CCウォーターゴールドを使ってます。
Q2. コーティング効果に求めるものはなんですか?(艶、撥水など)
回答:撥水&艶それと(使いやすさ)←これが一番かも?

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーター新シリーズ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/18 12:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年03月14日 イイね!

久しぶりのお出掛け~

皆さん、こんばんわ。

昨日、3月13日の事ですが、久しぶりにエクシーガで出掛けて来ました。

早朝、雨の降る美濃の国から~


最初の目的地のコチラに・・・
alt
白糸の滝!
富士山とコラボ写真が撮れるポイントも在りますが富士山は雲に隠れてNG・・・(>_<)
その代りに白糸の滝&虹のコラボ写真が撮れました。

早い時間帯だったので混雑無し、それに東海三県は雨だったのに静岡県青空の広がる良い天気(^^)

一通りの白糸観光「子供のデジイチ練習」終わったので

次の目的地出発~🚘

オープン前に到着して待つ事 1時間

初めて食べました。

静岡県のご当地グルメ
ハンバーグレストランさわやかの「げんこつハンバーグ」

alt
私が注文したげんこつハンバーグ「250g」

alt
嫁さんと子供はおにぎりハンバーグ「200g」

13日までげんこつフェアだったので選べるドリンク&ライスが付いたメニュー

げんこつ&おにぎり美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ

お腹イッパイになった後は次の目的地を検索・・・(ーー;)?何処に行く?

で!検索した結果がコチラ↓

前に行こうと思っていて行けなかった所

alt

ヤマハ発動機本社敷地内に在る「コミュニケーションプラザ」

ココからは説明の無い写真が続くかも(;´∀`)?

それでは入ったエントランスに展示していた 

これから
 ⇩
alt
転倒無し?のコレ

alt




altalt
TOYOTA&YAMAHAのコラボ

今のGPマシン
alt

正面
alt
  
   alt

4ストのモトクロスバイク・・・  2スト時代が懐かしい・・・(ーー;)おっさんだからハハハ

alt

トライアル

alt

  
こんなシミュレーター「サウンドシミュレーター」なバイクが

おっさん乗りま~す!
alt

乗ってみましたが、ヘッドホンをしてアクセル&クラッチ&シフトチェンジをして
エンジン音と排気音を体感するだけで映像は直線のみ!ハングオン操作等はしません。(T_T)いまいち

まぁ仕方が無いかゲーセンとは違うし・・・

次の乗る事「跨るだけのマシン」に
alt
市販のTZ250

乗りま~す(^^♪
alt
 
歳とったおっさんには昔と違って前傾ポジションは腰が辛い~(>_<)

alt

 
昔モーターショーに展示してた4倫のヤツ
alt

alt

alt   
alt

alt
alt   

クレイモデル
alt


ココから2Fに移動 写真の順番は適当です~alt
マリン系
alt
ココから2ストの新しい時代が始まった!


alt

alt

 
alt

alt

  alt
alt

キングこと、K・ロバーツ・YZR/ YAMAHAのストロボカラー



 alt
W・レイニーとかE・ローソンが乗ったGP500YZR

 alt

平忠彦/YZR~🎶 汚れた英雄 ~排気デバイスYPVSの文字懐かし~と思ったあなた(`・ω・´)ⅿ9
確実に半世紀は生きてます!(笑)
alt

YZR250
 alt
原田哲也が乗っていた?TZM 

alt

チーム・ロバーツ の文字がスクリーンの文字は剥がされています。


alt

 違うマシンの後ろから
alt

時代が古くなって
alt

  YAMAHAのF1
alt
alt

アローズ?デーモンヒルが乗って2位なったF1のエンジン↓alt
  上から見ると
alt
インジェクター?がこんな所に付いてます
 
写真はまだまだ有りますが、同じ様な写真&UPに疲れたからこの辺で勘弁してください。(;´∀`)

最後まで見てくれた方、ありがとうございました。m(_ _)m


おまけ・・・
帰りは、浜松で餃子を食べて帰りました。
alt

後、帰ったら美濃の国春の嵐?みぞれ雨でした(^^;)

お終い。

 
Posted at 2019/03/14 02:13:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと一息
煎餅屋のソフトクリーム🍦❢😆」
何シテル?   05/02 12:04
ぶきさんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17 18 192021 2223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
令和5年12月2日からの相棒 今日から家族とインプの新しいCARLIFEがスタートです✨
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る)
GIANTグラビエのコンポネント関係の交換費用が¥50.000と言われたので 買い替えで ...
スバル ステラ スバル ステラ
納車されるまではUPは・・・と思っていましたが 契約も済ませたのでUPします。 ムーヴ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エクシーガ購入後は、嫁が乗る予定でしたが、エク、嫁が気にいって、今、自分の通勤車両 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation