• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

明日から8月!!

盛岡では、さんさ踊り30周年が明日より始まりますね(*^_^*)
おいらも昔は出没しましたが最近は会社で仕事しながら
太鼓の音を聞き季節を感じています(^_^;)
本日いつも御世話になっている整備工場さんから
ある工作材料をいただくことができました。
後日、この材料で何かを作ってみようと思ってます。
出来上がったら写真で紹介します(^_^;)
Posted at 2007/07/31 21:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月29日 イイね!

今日の日曜大工

今日の日曜大工岩魚のつかみ取りイベントが終わってから
おいらの楽しみ日曜大工を
いつものガーデニング用の柵を利用して
今回は3枚使い冬は雪囲い!今の季節はプチテラス&日よけにもなのように
チョウバンを使い、その時々に対応するように工作してみました。
3枚伸ばして跳ね上げれば外でバーベキューが出来る屋根に!
1枚跳ね上げ2と3をタレ下げでプチテラス!
全部下ろして雪囲い!
写真のようにチョッと浮かせて日よけと外の風の取り込みに(^_^;)
いろいろ工夫できて、なかなか自分的にうまくいったな~って思ってます。
さて次は何しようかな?(^_^;)
Posted at 2007/07/29 19:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月29日 イイね!

初の試み!!

初の試み!!本日は何時も草刈機でストレス発散している
近所の砂防ダムで町内会企画の
初の試みで浅瀬の川スペースをせき止め
岩魚のつかみ取りを小学生と幼児さんをメインに開催!
なかなか元気の良い岩魚君達に悪戦苦闘!
つかむ事ができなかった子供達にも炭焼きした
岩魚をプレゼントして楽しんでくれました。
おいらも早朝から草刈をして綺麗になった所での
イベントでしたので町内会役員さん達から感謝され
一日良い気分でした(*^_^*)
また、このように子供達が喜んで自然と遊べる企画を
やってほしものです。
この他のフォトは愛車その他フォトの方へ。
Posted at 2007/07/29 18:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月25日 イイね!

今回の再利用!!

今回の再利用!!我が家の注文の多い婆さんから
畑に一輪車(ねこ車)を押して行くのに持ち上げながら
動かすのが大変だ!タイヤ付けてくれ!と言われ
一輪車に補助輪を取り外しできるように三輪車に工作してみました(^_^;)
子供が以前使っていた自転車の補助車を再利用して
後ろのパイプへ取り付けました。
婆さんの感想は?
楽に動かせて、いいじゃ!いいじゃ!だってさ(*^_^*)
次は何を注文されることやら?
Posted at 2007/07/25 18:15:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月23日 イイね!

本日は届き物

本日は届き物物欲が止まらない私です(^_^;)
電動なので近所迷惑にもならないかな?













詳細は
http://www.blackanddecker-japan.com/catalog/power/lp1000.html
Posted at 2007/07/23 21:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

123 45 6 7
8910 11121314
15 161718192021
22 2324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation