• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

薪ストーブで温まり😅

今日の午後は、やっぱり我が家の地区は寒くなり
薪ストーブで温まりながら
雪の無い季節になったら乗って林道を巡る
ホンダのスーバーカブをエンジンかけてみました😁
エンジンはキックで1発スタートが🆗‼️でした。
これで山菜採りの季節は頼りになりますね😅










Posted at 2023/02/28 16:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月28日 イイね!

2023/2/28暖かい気温😊

2月最後日は気温も上がり暖かいね~😊
でも太陽の光が当たらない日陰は
ツルツルガチガチの凍結路‼️
気温上昇でしか融けない道路なので
バイクで出動はダメですね😅
そうしているうちに畑で土いじりも始まる😁
そろそろ除雪機や耕運機の入れかえ配置‼️😁
畑で使う道具や資材も準備して
野菜種もセルトレイに撒き育てるかなぁ😅










Posted at 2023/02/28 12:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月27日 イイね!

凍結路を耕運機で粉砕‼️😁

今日は我が家の周囲で日陰部分(道路)凍結路&圧雪道路を
普通はつるはし⛏️や剱先スコップで砕いて片付け作業をしますが
本日は違うやり方で硬くカチカチになった凍結路を
我が家の耕運機(ホンダ)を使いロータリーで砕いてみた😅
つるはし⛏️で手作業の重労働するより楽で簡単‼️😁
畑でも硬く締まった土を粉砕して細かくすることを思いだし
これは凍結路でも使えるのでは❓🤔
やって見るとホント楽😅
ロータリーの刃が凍った部分を叩き割るので少しずつですが
数回往復して叩いて割ると盛り上がった部分が小さくなり
車が走っても車の底(フロアー部分)がこすらない程度まで粉砕できました😁
粉砕して細かくなった凍った雪はロータリー除雪機で山林にぶっ飛ばし片付けて終了‼️
これで真冬季節でも耕運機を使って除雪作業にも利用できることがわかりました😅
また楽に除雪作業をやれると思うと楽しみが増えました😊














Posted at 2023/02/27 14:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月25日 イイね!

また積雪😱

今朝は積雪😱
昨日あんなに天気が良く
道路の雪も融けて安心していたのに😩
まっ❗しょうがないですね😅
まだ2月‼️😁
そして3月でも雪が降り積もる我が家の地区😅
春先の湿っぽい重たい雪ですが
朝から少しだけ除雪作業して
体を動かしました😊












Posted at 2023/02/25 09:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月24日 イイね!

畑で体を動かしてみた😅

今日は軽く畑で体を動かしました😅
先日、土の中に保存していた大根を掘った時に
土をばら蒔き消雪促進のためにやった場所が効果抜群‼️😁
ばら蒔いた所と何もやっていない場所がはっきりわかりますね😊
なので今日は他の場所にも土をばら蒔き消雪促進‼️😄
私の周囲で畑を借りている人達より早く土いじりがスタートできるかなぁ😁
来週&3月は気温も上昇する天気予報なので
来月から本格的に家庭菜園スタート‼️ですね😅














Posted at 2023/02/24 15:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28    

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation